2015/07/18 Sat  15:00
お届けもの&変な話

おかしな話を聞きました。

署名運動って、普通小学生に書かせます?

昨日、孫が塾の帰りに一人で歩いていると、
「戦争反対」と書いたのぼりを持った人(おばさん)たちが数人いたそうです。

すると孫に署名して下さいと言ったそうです。

どうしていいかわからずにいると何人かで、
住所と名前を書いてくれたらいいからとワイワイ言われて、
書いてきたそうなんですよ。

子供に書かせることなんてあるんでしょうか?

娘が不審に思ってまだその人たちその場所に居る?と訊くといなくなったって言うんですって!

孫には常々、知らない人に話しかけられたらわかりませんと言ってすぐ逃げなさいと言い聞かせているそうで、なんでそんなこと勝手に書いてくるのって怒ったそうですが・・。

う~ん、何だったんでしょうか?

子供でも何でも一人でも多くって思ったんでしょうか?
でも、子供に書かせるなんて聞いたことがありません。

娘が警察の相談センターに聞いてみたところ、
非常識ではあるけれど、法には違反していないそうです。

ひとりでも多くの署名が欲しかったのかもしれないですねと言われたそうです。

まぁ、おばさんたちってことなので、問題は無いと思いますが・・・。


久々に嬉しい当選品が届きました。

メルシャン株式会社さんより
「サングリア赤・白2本セット」

サングリア

「ギュギュッと搾ったサングリア白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ新発売!メルマガ読者限定プレゼント」に応募して当たりました~!

大塚製薬さんより「マッチ1.5L」1ケース8本
マッチ1.5l

これは「アンケートにお答えしてマッチ1.5Lを1ケースプレゼントキャンペーン」に応募して当たりました~!

ビタミン炭酸飲料です。
ビタミンB群&ビタミンC及び発汗で失われた電解質(イオン)を速やかに補給できる微炭酸飲料なのだそうです。

これがグレープフルーツ味でして、残念なことに主人は飲めないんですよね。
飲んでいる薬の関係でグレープフルーツはダメなんですよね。

2本くらい残してあとは娘たちに持って行って貰いましょう。


娘たちは、もう間もなく、こちらに到着の予定です。
明日はひっそりと父をしのぶ日にしたいと思います。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
















関連記事

テーマ : 懸賞   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 

署名というのはやはり意味の解っている人がするべきもので
何でもいいのなら幼稚園の子でもいいって事になります。

やはり今回の署名運動は無理やり子供まで書かせるのは反則ですよね

☆ 

こんにちは。

小学生に署名させるってやっぱおかしいですよね。
そんな大人は非常識ですね。
そこまでして署名集めたかったのかな・・・

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

小学生に署名はおかしいですよね!!
違反にならないのも、おかしなものですが・・・

おばさんたちも、おかしい!!
戦争反対ネ~
こんな署名をする現在になったのかしらね~?
戦争だれが日本から行くのでしょうかね?
また強制される??

☆ 

署名、怖いですね。
住所も名前も書かせて、本当に署名を集めてるだけだったら良いですけどね。

それにしても、こんな事があるから、該当で何かやってても信用できないんですよねぇ。
困ったもんです。

☆ milkywayさんへ

> 署名というのはやはり意味の解っている人がするべきもので
> 何でもいいのなら幼稚園の子でもいいって事になります。

そうですよね~!
何のことやら全く分かっていない子供に署名させるなんて、
非常識だと思います。

☆ milkywayさんへ

非常識ですよね~!

何名くらい集めたいとか目標でもあったんでしょうかね~!
それにしても見るからに小学生ってわかるのに、
おかしいですよね。

☆ akuriさんへ

> 小学生に署名はおかしいですよね!!
> 違反にならないのも、おかしなものですが・・・

私も意外に思いましたが・・。

> 戦争だれが日本から行くのでしょうかね?

もちろん、自衛隊でしょうけど、
もし、自衛隊に入る人がいなくなれば、
徴兵制にでもなるかもですよね・・・。

戦前みたいになるんじゃないでしょうね~!

☆ haruさんへ

> 署名、怖いですね。
> 住所も名前も書かせて、本当に署名を集めてるだけだったら良いですけどね。

まぁ、おばさんたちってことで、大丈夫とは思いますが・・。
娘が、翌日に他の場所で、戦争反対ののぼりを持って署名活動をしている人たちを見たそうです。

同じ人たちかどうかは分からなかったそうですが、
そういう署名活動をやってるのは確かなんですね。

まぁ、小学生に署名をさせるようなことはやめてほしいですね。

☆ 

全くもってけしからんババア達ですね!

今回の法案成立に反対する署名集めなのでしょうが、法案の内容も知らないような小学生にまで署名させるのは言語道断です。
安倍内閣が強硬成立させるようだからって、それに反対する人間が手段を選ばないと言うのも如何なものかと思います。

今回の法案は、今週参議院に送られて、60日ルールで秋頃には成立してしまうでしょう。
反対する人たちは、次回の選挙でそういった手法を採った自民党にNOを叩き突けるしかありません。

自分たちが信じた道を歩むのは勝手ですが、過った手段で事を成そうとするのは、自分たちが批判している人と同じということを肝に銘ずるべきですね。

☆ ichigekiさんへ

最初、娘から聞いたときにはびっくりしましたよ。
小学生に署名を求めるなんて、
今までそんなこと聞いたこと無いですもん。


>自分たちが信じた道を歩むのは勝手ですが、過った手段で事を成そうとするのは、自分たちが批判している人と同じということを肝に銘ずるべきですね。

本当ですよね~!

まぁ、それにしても安倍さんは新国立競技場の件は民意に沿って見直すことになったけど、安保法案に関しては聞く耳持たずですもんね。
安保法案の件で支持率が下がってるので、
新国立競技場の見直しで少しは取り戻そうとしているのではと思っちゃいます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


プリンセス・ドゥ・モナコがやっと開花 ≪         HOME         ≫ 雨&紫陽花&義妹が・・・・