雨&紫陽花&義妹が・・・・

昨夜は随分雨が降っていたようです。

今日も一日中雨が降っています。

ここ数日29℃、30℃という日が続いて、
暑かったんですよね。
湿度が高いようで、蒸していましたね。

今日も気温は23度くらいで低いんですが湿度が高いからでしょうね。
こんな気温でも、動くと汗が出ます。


この雨の中丁度、我が家の紫陽花が満開です!
といっても咲いているのはまだ1種類だけなんですが・・・

雨が降っていて写真が取れないので、ちょっと前の写真です。
007_20150722140407547.jpg

008_20150722140410f82.jpg

今はもっと真っ青な色にたくさん咲いています。

紫陽花ってなぜか、雨が似合いますよね。




さて、3連休は次女家族が来ていました。
19日は、家族で父の1周忌らしきことをして、
亡き父をしのびました。

実は、弟から電話があり2週間くらい前になるでしょうか。
義妹が入院したそうです。

舌がしびれるようになってちゃんと話が出来なくなったそう・・・

現在、薬が効いたのか言葉は普通に話せるようなったとのことですが、
耳が少し聞きづらいそうです。

私は目の裏の腫瘍が神経を圧迫しているんじゃないかと思ったんですが、病院側はそれとは別物といわれたそうで、原因不明だそう・・。
それで数日前に脳のCTを撮ったところ、もやもやとした影が写ってるそうで、
組織をとって検査をするという話になってるらしいんですよね。

私は以前から、旭川日赤にいらして今は札幌らしいですが、神の手と言われている脳外科の権威「上山先生」に一度診てもらったらどうかって言ってるんですが、今かかってる先生も鹿児島では「神の手」と言われてこの人以上の医師は鹿児島にはいないとかで、信頼しているようなので、それ以上は言えないですし・・・

心配です^^;






関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

こんにちは。

義妹さん、ご心配ですね・・・

早く原因がわかって治療に取り組めるといいですね。
大事に至りませんように・・・

旭川病院の 上山先生 
「主治医が見つかる診療所」というテレビ番組に
レギュラー出演されている先生ですよね。
あの先生は すばらしいと思います。
義妹さん 心配ですね~。
早く原因がわかり 完治される事を祈っています。

義妹さん、心配ですね
まず理由が解らないと次に進めませんからね、

早く治ると良いですね、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫陽花は良いですね!
我が家の玄関横にも、毎年咲くのですが、今年も青く咲き誇ってますね(^^)

TVでも神の手と言われ、世界中を飛び回っているスーパードクターを取り上げていましたが、そのような方に診てもらえる患者さんはラッキーですよね。
まあ、TVでは成功例しか流さないのでしょうけど・・・

義妹さん、良くなると良いですね。

milkywayさんへ

> 義妹さん、ご心配ですね・・・

来週に組織をとる手術をするそうです。
1個だった腫瘍の数が増えてるとか・・・

悪性の可能性は低いと言われたそうですが、
数が増えてるって・・・心配です。

> 早く原因がわかって治療に取り組めるといいですね。

そう願うしかありません^^;

あさがおさんへ

> 旭川病院の 上山先生 

手術できないと言われた人を何人も救ってらっしゃる先生なので、
診て貰うといいと思うのですが・・

なんとか良い方向にいってほしいです。

ワカメパパさんへ

来週にも、組織をとって検査するそうなので、
原因がハッキリして治療が進められればいいのですが・・。




ichigekiさんへ

紫陽花は開花期間が長くていいですよね!
切り花にしても、凄く豪華!

”神の手”ダメ元で一度診てもらったらいいと思うんですけど・・。

来週、組織をとって検査するそうで、
結果が心配です。

きれいな青

そうですよ~
紫陽花には雨が良く似合います。
それにしても北海道らしくない暑さのようですね~
私の所山口はまだ梅雨も明けないので、暑いのですが
少しマシ!?
台風12号がまたやってきそうです。梅雨明けはそれが通り抜けてから、のようです。
早く青空が観たいわ~

花世さんへ

> それにしても北海道らしくない暑さのようですね~n年、こちらも暑くなってる気がします。

今日も暑いですよ~!
年々、北海道も暑くなってる気がしますよ。
昔に比べて湿度も高くなってますしね。

だんだん、本州の気候に近づいてきてるような気がします。
地球温暖化を感じています。

梅雨は鬱陶しいんでしょうね。
早く開けるといいですね^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア