お届けもの

毎日、暑いですね~!

本州は凄いですね!
38℃だなんて、私は耐えられなさそうです。

30℃くらいで暑い!アツイ!と騒いでるくらいですからね~!

昨日は最高気温が25.4℃と過ごしやすい気温ではあったのですが、湿度が高いんでしょうね。
動きまわると汗がにじみ出てくる感じでした。

今日は30℃超えました。
暫く30℃以上の日が続くそうです。


このところ毎日コガネムシとの戦いです。
取っても取っても、毎日次々出てくるんですよね。

1日に2、30匹は捕まえてるんじゃないかしら。
薔薇の花の中心部まで穴をあけて入ってたりするんですから・・。
憎らしいヤツです


お届け物が1件、ありました。

サントリーさんより
「ジムビーム シトラスハイボール」
ハイボール

Twitter限定で10000人に当たるというものでした。

飲んだ後にTwitterで感想を呟くことになっています。
7月28日新発売だそうです。



さて、義妹のことではご心配いただき有難うございます。
今日と金曜日の2回、細胞をとるそうです。

なんでも腫瘍が1か所だったのに小さな腫瘍がいくつか増えてるそうなんです。

それで2か所から細胞を取って検査するとのことですが、1回で取るには時間がかかるとかで2回に分けて取り出すと言われたそうですが、弟はそんなに時間がかかるものなのかなって・・・。

今までずっとステロイド剤で治療してきて、効果が出てきていると言われていたのに腫瘍の数が増えてることにも、疑問を感じてるようです。
逆に治療したことによって散らばったのではと・・・

悪性の可能性は低いと医師は言ってるるそうですが、
弟は少し不信感を持ってきてるようで検査後に良く話を聞いて、場合によっては”上山先生”に診察してもらうことも考えると言い始めました。

実は私、どうしたら診察してもらえるのか旭川日赤に聞いてみたんですね。

すると今はもう旭川日赤では診察していないそうで札幌の病院の電話番号を教えてくれました。
そちらに聞いたところ、患者本人もしくは詳しく話せる周囲の人に電話をして貰って、病状を詳しく聞きたいと・・。

その話を、上山先生に通してもらって診察するかどうか先生が判断するとの事でした。

弟にその話をして、その時には電話するように伝えました。


私にはたった一人の弟であり、義妹もたった一人の妹です。

いつも明るく性格も良く可愛い人なんですよ。

まさか病気になるなんて考えたことも無かったので、
正直ショックでした^^;

どうにかして辛い病気から助けたいです。

秋に私達が鹿児島に行ったときに、4人で台湾に旅行しようかって話も出ていたんですよね。
元気になって実現出来たらいいなって思います。


ブロ友のROUGEさんも、大変な病気で先日手術をなさって入院中なんですよね。
「必ず生きて帰ってきます」と、入院直前のブログに決意を載せてらっしゃいました。

そちらも心配ですし、どちらも病気を克服して早く元気になって貰いたいです。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

comment

マミーさん、ご心配ありがとう~
本日、退院して参りました。

義妹さんも心配ですよね。
どうぞご快癒されますようお祈りしています。
私もこれからが治療の本番ですが頑張りますね(*^_^*)

セカンドオピニオンは大切ですね。

増してや、少しでも今の医師に不信感を抱かれているのであれば尚更です。

良い方向に向かいますようにお祈りしています。

大きな病の際は、セカンドオピニオンが大切です。
ご家族も含めてしっかりとご検討されて、
悔いのないご対応をされてください。
回復へと向かいますよう、願っています。

&ジムビーム、お揃い当選うれしいです^^

こんばんは。

義妹さん、大変ですね・・・

治療の効果が出てるのに、腫瘍が増えてるって、
なんか変な気がしますね。
大事に至らない内に、
セカンドオピニオン受けた方が良いと思います。

一日も早く、良い方向に向かい、
ご一緒にご旅行に行けると良いですね。
回復をお祈りしています。

上山先生は もう旭川病院にはいらっしゃらないのですか?
そういえば 「主治医が見つかる診療所」という番組を見ていた時
そんな事を言っていたような気がします。
テレビ東京の番組なんですが 上山先生は いつもすばらしい事を
言ってくれます。
見ていてためになる番組ですね。
義理の妹さん 上山先生に診てもらえるといいですね。

ROUGEさんへ

ご退院おめでとうございます。

あまり無理せず、治療に専念なさってくださいね。
特に暑いでしょうから、体調に気をつけてください。

義妹へのご心配有難うございます。

ichigekiさんへ

> セカンドオピニオンは大切ですね。

向こうでは最高の病院だそうで、地元じゃセカンドオピニオンを、
他にって考えられないそうです。

だからこそ、上山先生にって言ってるんですけど・・。

本当は上山先生のところまで行かずに、
治るのであれば一番いいんですよね。

検査の結果次第ですが、良い方向に行ってくれればと思います。

ご心配有難うございます。

万里ママさんへ

> 大きな病の際は、セカンドオピニオンが大切です。

そうなんですよね。
検査結果次第で、弟も考えると思います。

とにかく良い方向に行ってくれることを願っています。
ご心配有難うございます。

> &ジムビーム、お揃い当選うれしいです^^

良かったですよね!
まだ飲んでいないんですよ。
今夜、飲んでみたいと思います。

milkywayさんへ

> 治療の効果が出てるのに、腫瘍が増えてるって、
> なんか変な気がしますね。

私も何か納得できないんですよね。

> 大事に至らない内に、
> セカンドオピニオン受けた方が良いと思います。

検査結果次第で弟が判断すると思いますが・・。

ご心配有難うございます。

あさがおさんへ

> 上山先生は もう旭川病院にはいらっしゃらないのですか?

そうなんですって。
札幌に行かれてからも、時々旭川でも診察しているって聞いていたんですが、
今はやって無いそうです。

「主治医が見つかる診療所」は、私も毎週観ていますよ。

全国から患者さんが来ているそうで、他では手術を断られた人も助かったりしているそうですからね~!

検査結果次第で弟が判断すると思いますが、
良い方向に行ってくれたらと思います。

ご心配有難うございます。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア