07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二番花「ブライダル・レディ」

毎日、全国的に凄い暑さですね~!

東京は今日で猛暑日6日連続で、初めての記録なんですってね!
夜になっても気温が下がらないのでは、大変ですね。


今日は札幌も34℃超えとか!
旭川の方が暑くなることが多いんですが、
旭川は今のところ最高気温が29.6℃ですね。

暑さに慣れてきたのか30℃以下だと楽に感じます。

こちらは、まだ夜が熱帯夜まではなってないので、楽です。

皆さんも、水分を取って熱中症に気をつけてくださいね。


薔薇の一番花も終わりすっかり庭が寂しくなっていたところに、
ブライダル・レディが咲いてきました。

「ブライダル・レディ」
004_201508051455522b9.jpg

005_20150805145558b76.jpg


そそうそう、すでに孫も夏休みが始まっているのですが、
何かと予定が詰まっているそうで、こちらに帰省するのは9日になるとの事。

お友達との約束がたくさんあるらしいです。







関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

NO TITLE

こんばんは。

ホント今年は暑いですよね~

北海道も近年は30°Cになることもあって、
昔の涼しい夏というイメージがなくなりつつありますね・・・

「ブライダル・レディ」綺麗です。

お孫ちゃんが来るとまた賑やかになっていいですね。

NO TITLE

昨日は北海道も30℃だったんでしょ?
逆に沖縄は低いのよね~
本当にどうなってるんでしょうね。

ブライダルレディ綺麗に咲いてるわ~
そちらはこれからまた2番花が楽しめますね(*^_^*)

お孫さん9日からですか。
楽しみですね(*^_^*)

NO TITLE

大きくなってくると、それぞれに交友関係が広がって、ジジババは後回しになりますね(^^;)

暑さも峠を越えたでしょうかね?
本当に熱帯夜には参りました。

今週は、帯広に行っていたので尚更でしたね。
ホテルのエアコンもそんなに低くならなかったですし・・・・・古いからか?

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

毎日暑いですね~
 私の地域では夜が意外と外気温が低くなり窓を開けて
 寝る時もありますよ~勿論扇風機を付けてですが!!
 

milkyway さんへ

年々、厚くなってきてる気がしますよね。

> 北海道も近年は30°Cになることもあって、
> 昔の涼しい夏というイメージがなくなりつつありますね・・・

そうなんです。
涼しいと思って観光にきた方たちが、思いのほか暑くて驚いているそうです。
がっかりしないといいですが・・・




ROUGE さんへ

北海道も毎日、暑い日が続いていますよ。
それでも、夜はそうでもないのでまだいいですが・・。

> ブライダルレディ綺麗に咲いてるわ~
> そちらはこれからまた2番花が楽しめますね(*^_^*)

なんだか、葉っぱがポロポロ落ちていってるバラが多いんですよね。
2番花、まだまだこれからです。

ichigeki さんへ

> 大きくなってくると、それぞれに交友関係が広がって、ジジババは後回しになりますね(^^;)

ホント、そうなんですよ~!

そういえば私の母も、中学生ころからぜんぜん顔を見せなくなったとさびしがっていたことを思い出します。

> 本当に熱帯夜には参りました。

今年は日中暑い割には、旭川は熱帯夜一度もないんですよ。
なので、夜は楽ですけどね。

> 今週は、帯広に行っていたので尚更でしたね。

帯広は暑かったでしょう~!

akuriさんへ

こちらも夜は楽なんですよ。

窓を開けて扇風機なしで、大丈夫ですよ。
夜寝られないとつらいですから、その点まだいいですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア