COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  未分類 >  「お絵描き水族館」&「JACK IN THE DONUTS」のドーナッツ

「お絵描き水族館」&「JACK IN THE DONUTS」のドーナッツ

昨日は、次女と孫が帰省するので、
旭川駅まで迎えに行ってきました。

孫が、「お絵かきアニマル&ピープルズ」コーナーに行きたいというのでイオンモール旭川駅前店に行ってみました。
(前回のときは「チームラボお絵描きピープル」というタイトルでしたが)

今回は「お絵描き水族館」というのをやってまして、スクリーンは海の中。
(この企画は8月31日までだそうです)
イカ・タコ・亀・お魚各種の中から選んで、色を塗りますと、
スクリーンの中で動かせてくれるんですよね。

1枚300円、2枚で500円です。
孫は、2枚やりたいと・・。

スクリーンがすごくきれいでしたよ~!
DSC_0121.jpg

孫の作品

原画です。
お絵描き

スクリーンの中ではこんな感じで、元気に泳ぎ回っていましたよ。
DSC_0123.jpg

DSC_0134.jpg

イカ・タコ・亀が大きいんですね。
孫が選んだのは小さかったんですね。
もっと大きいのにしたらよかったって・・。

絵を選ぶ段階では、どの程度の大きさになるのかわからなかったので。
でも考えたらタツノオトシゴとかクマノミは、元が小さいですもんね。

しかしうまくできてるものですね。
スクリーンの中を泳ぎまわるんですよ。

動き回るので写真を撮るのが大変です。

でも、大人でも見ていて楽しくて飽きないです。


1階で、北海道初上陸という「JACK IN THE DONUTS」のドーナッツを買ってみました。


絶品クリームブリュレ
ドーナッツ(1)

マラサダきなこ
ドーナッつ(2)


これもきなこのドーナッツです。
ドーナッツ(3)

私と次女は「絶品クリームブリュレ」を食べましたが、外側はカリッとしていて中はカスタードクリームがトロ~リとして、凄く美味しかったです。

主人はファンシーなんとかというドーナッツでしたがすぐ食べてしまって写真撮れずでした^^;

どれも美味しかったようです。



関連記事
[ 2015/08/10 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
NO TITLE
今年は 北海道もすごく暑いそうですが・・・。
一度は 沖縄より 北海道の方が気温が高い日が
ありましたよね。
おかしな気候は 地球温暖化のせいでしょうか?
イオンモール なかなかステキな事をやっているのですね。
お子さんは 大喜びする企画ですよね~。
お孫さんと 楽しい日々をお過ごし下さいませ~。

[ 2015/08/10 23:14 ] [ 編集 ]
NO TITLE
この手のアトラクションは増えていますよね。

大人も楽しめるのなら、一石二鳥ですね(^^)

何かと初上陸モノがありますが、ドーナツは結構競争相手もいるので、生き残るのは大変でしょうね。
画像だけ見ていると、ドーナツ?と思ってしまいますけど・・・(^^;)
[ 2015/08/11 08:12 ] [ 編集 ]
NO TITLE
お孫さんが帰省されて楽しくなりますね(*^_^*)
水族館は涼しくていいですね。

TVで北海道の大雨ニュースしてたけど、そちらは大丈夫ですか?
関東はお湿り程度でもう少し雨が欲しい所ですが・・・

更新が滞ってゴメンなさい。
今日、新記事更新しました~
[ 2015/08/11 09:27 ] [ 編集 ]
NO TITLE
お絵描き水族館?
凄いですねぇ(*^_^*)

自分の描いた絵が動き回るなんて誰が考えたんでしょう♪

お孫さんも喜んだでしょう、

スクスクと育っているお孫さん、
もっと元気に、もっともっとお婆ちゃん大好きっ子でいてもらいたいですね^^
[ 2015/08/11 18:52 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんばんは。

以前も楽しそうだなと思ってたんですが、
毎回、テーマがあったりするのかな??
子供だけじゃなくて大人も楽しめるイベントは良いですね~

お孫ちゃんが来られて賑やかなになりそうですね。
[ 2015/08/11 20:57 ] [ 編集 ]
NO TITLE
マミーさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね~・・・
術後が一番大変だし
病理の結果次第でまた手術なんですけどね。

でも義母にとっては、嫁はしょせん他人なのでしょうね。

義妹さん、抗がん剤が効くといいですね。
弟さんも辛いでしょうね。
ウチもダーリンは心労で4kg痩せました。
[ 2015/08/11 22:05 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
> 一度は 沖縄より 北海道の方が気温が高い日が
> ありましたよね。

そうなんですよ~!
北海道も年々平均気温が上がってると思います。
しかも湿度も過去に比べると高くなっていますしね。

世界的に異常気象ですものね。
やっぱり、地球温暖化のせいじゃないかと思いますよね。

> お子さんは 大喜びする企画ですよね~。

あれは楽しいと思いますよ~!

[ 2015/08/12 14:10 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> この手のアトラクションは増えていますよね。

新手の遊びが増えてますよね。

初上陸と聞くとつい食べてみたくなります。
おいしかったのでほかのも食べてみたいです。
[ 2015/08/12 14:13 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
> お孫さんが帰省されて楽しくなりますね(*^_^*)

もう、毎日がにぎやかですよ^^

> TVで北海道の大雨ニュースしてたけど、そちらは大丈夫ですか?

昨日、一時土砂降りになりましたが、
それほど長い時間じゃなかったですし、
たいしたことなかったですよ。

近隣町村では、かなりの大雨のところもあったようですが・・。
[ 2015/08/12 14:16 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
> 自分の描いた絵が動き回るなんて誰が考えたんでしょう♪

本当に不思議な感じがしました。

孫はこれが2回目ですが、とても楽しそうでした。

健康にはまだまだ、不安な部分があるので・・・
このまま何事もなく、成長してくれたらいいのですが・・。
[ 2015/08/12 14:19 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
> 以前も楽しそうだなと思ってたんですが、
> 毎回、テーマがあったりするのかな??

どうなんでしょうね。
ただ、いつも同じでは飽きられるでしょうから、
変えているんじゃないでしょうか。

> お孫ちゃんが来られて賑やかなになりそうですね。

もう、にぎやかですよ~!
子供が一人いるだけで違うものですね^^
[ 2015/08/12 14:28 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
病理の結果、よい結果が出るといいですね。
心から祈っていますよ。

> でも義母にとっては、嫁はしょせん他人なのでしょうね。

でももう少し、いてくださると助かるでしょうに・・。

抗がん剤の効果が出やすいだろうとは言われたようです。

> 弟さんも辛いでしょうね。
> ウチもダーリンは心労で4kg痩せました。

まぁ、そうでしたか。
弟はガリガリの痩せ型なので、
あれ以上やせたら生きていけないと思うくらいなんですよ。
[ 2015/08/13 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ