2015/08/13 Thu  15:00
最悪の結果が・・・・

月曜日に弟から電話がありました。

義妹の検査結果が出たと・・

それが「悪性リンパ腫」だったというのです。
えっ!と絶句してしまいました。

最悪の結果も予想しないではなかったですが、現実になるとは・・。

手術は難しいとのことで、抗がん剤の治療になるそう。

入院して3週間、舌のしびれもなくなり快方に向かっていると思っていたそうで、お盆過ぎには退院できるかもと夫婦で話していたところにこの結果が告げられたんですって。

ここから3ヶ月ほど入院して抗がん剤の治療を受けるそうです。

私は脳神経のほうだと思っていたので、「上山先生」に診てもらったらと言っていたのですが、そうじゃなかったんですね。


脳に入り込んでいないかも調べるそうで、
たぶん大丈夫だと思うがもし入っていると厄介なことになるといわれたそうです。

今のところ、B型というものでB型の場合抗がん剤の効果が出やすいとのこと。
何とか脳に入っていないことと、抗がん剤の効果が出てほしいと思います。

火曜日には義妹から心配しないでと、電話がありました。

自分は、こうなった以上治療に専念してがんばるしかないと思っていると・・。
ただ、自分よりも夫のほうが落ち込みが激しくてと・・。

そうなんですよね。
弟がひどく落ち込んでいまして、私も励ましたのですが・・。

男なんだからしっかりしなさいと言いたいところですが、
ショックを受けて動揺しているところにちょっと言えませんでした。

なんとかよい方向に進んでくれることを祈るばかりです。


追伸 

先ほど、弟に電話したところ、脳には異常がなかったそうです。

来週の月曜日から予定通り、抗がん剤の治療が始まるとのことでした。

少し、ほっとしました。














関連記事

テーマ : ガン治療   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

☆ NO TITLE

辛い結果ですね・・・
私も診断が出た時はショックでしたもの。

でも、もう薬剤の効く型かも解ったんですね。
効くタイプなら望みは大きいですから
弟さん、元気になってくれるといいですね。

私の場合はそれもこれからなんです。
最悪、抗がん剤とか効かない場合は緩和療法だけになります。
手術して身体が不自由になっても・・・だったら
手術しない方が良かったかなとか思っちゃいますけど
手術しないと、それも解らないから仕方ないです。

☆ NO TITLE

こんにちは。

それはショックでしたしょう・・・
私も驚いてます。

抗がん剤の治療大変でしょうが頑張ってもらいたいですね。
弟さんも前向きに頑張ってくださいね。

脳に異常がなかったことは良かったですね。
抗がん剤の治療の効果が出て
良い方向へ向かいますようお祈りしています。

☆ NO TITLE

ショックですね~。
そんな時は 本人よりも 配偶者のほうがショックを受けるらしい。
弟さんも そうでしたか。
脳に入ってなくて 少しは安心ですね。
抗がん剤治療 辛いらしいけど 家族のために頑張られることでしょう。
完治される事を お祈りしています。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ NO TITLE

義妹さんの気持ちが解る気がします。
ウチは銭婆さんが胃ガンだと言われた時
酷く落ち込みました。

でも、義妹さんは状態からしてもっと落ちこんでるでしょうね

それでも脳までいってなかったのがせめてもの救いです。

☆ 血液のガンですね

偶然にもお隣さんが同じガンでした。
でもお歳は80歳でしたから、お若い方のほうが体力ありますから
抗がん剤で頑張っていただきたいですね。
私の娘は乳がんで手術しましたけど元気ですよ。
娘の所も婿が2日間泣き通しだったそうです。

☆ NO TITLE

脳転移無くて良かったですね~
ガンマナイフが効くみたいですが
余計な治療が増えて負担になりますものね。

☆ milkyway さんへ

> 抗がん剤の治療大変でしょうが頑張ってもらいたいですね。
> 弟さんも前向きに頑張ってくださいね。

義妹にはもちろん、夫婦でこの危機を乗り越えてもらいたいです。

> 脳に異常がなかったことは良かったですね。


本当にその点はよかったです。
もし脳にも転移していた場合は厄介なことになるといわれていたそうですから・・。

☆ あさがお さんへ

> ショックですね~。
> そんな時は 本人よりも 配偶者のほうがショックを受けるらしい。

そうなんですね~!

抗がん剤治療、話に聞くと辛いそうですね。
副作用も、人によるらしいので、
軽くすめばいいのですが・・。

義妹にはがんばってもらいたいと思います。

☆ ワカメパパ さんへ

癌といわれて落ち込まない人はいないでしょうね。

何とか、夫婦で力を合わせて辛い治療を、
乗り切ってほしいと思います。

☆ 花世さんへ

> 偶然にもお隣さんが同じガンでした。

そうでしたか。
血液ということで、手術は難しいそうです。
リンパを1箇所取っても、血液って流れていくので、
すぐほかに転移するんですってね。

抗がん剤で封じ込めるしかないとか・・・

でも、義妹の癌のタイプは抗がん剤の効果が出やすく治った人もたくさんいるそうです。
それを信じて、がんばってもらいたいです。

> 娘の所も婿が2日間泣き通しだったそうです。

やっぱりそうですか。
男性のほうが精神面が弱いみたいですね。

☆ ROUGE さんへ

> 脳転移無くて良かったですね~

よかったです。
そうであればちょっと、まずいことになったらしいですから・・。

ガンマナイフですか?
よくわかりませんが、抗がん剤が効きやすい種類の癌だと聞いているので、
その効果が出てくれることを願っています。

☆ NO TITLE

抗ガン治療は辛いと聞きますが、周りの支えが必要ですよね。
頃合いをみてお見舞いに行かれると思いますが、力になってあげてください。

☆ こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

☆ NO TITLE

悪性・・・・手術が出来ない・・・・・
ショックですよね。
抗がん剤が効いて、良くなる事を祈っています。

☆ ichigeki さんへ

> 抗ガン治療は辛いと聞きますが、周りの支えが必要ですよね。

そう思います。
力になってあげられたらいいのですが・・。

☆ 鬼藤千春の小説・短歌さんへ

訪問、ありがとうございます。

後ほど訪問させていただきますね。


☆ haru さんへ

抗がん剤の効果が出やすいがんだと聞いていますので、
それを信じたいと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


「お絵描き水族館」&「JACK IN THE DONUTS」のドーナッツ ≪         HOME         ≫ 札幌へ行ってきました。