COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  札幌へ行ってきました。

札幌へ行ってきました。

17日に、娘たちを送って札幌へ行き、昨日帰って来ました。

13日に長女も帰省していたので、一緒に帰りました。

今回はどちらも婿はこれなかったので、
それこそ水入らずのお盆でしたね。


孫はこの9日間の間に3回もラーメンを食べました。

9日には、熊っ子ラーメンを食べました。
DSC_0142.jpg

14日には長女が「あさの」のラーメンが食べたいと言い、
長女と次女と孫の3人で行きましたね。

そして札幌に帰ってから、18日にアリオに出かけたのですが、
ランチを食べるときになってまたもやラーメンを食べるというんですよ。

娘も私も、ラーメンは食べたくなかったので、
ほかのメニューもあるところということで、
餃子の王将に入りました。

私と娘は、餃子定食にしました。
ご飯が白飯か玄米か選べるんですね。

娘が玄米を選んだので私も玄米にしましたが、
う~ん、私は玄米はダメですね。
白飯にしたらよかった。

玄米以外は美味しかったです。
結構、ボリュームがありました。
DSC_0157_20150820143129503.jpg


主人もラーメンが好きですね~!
孫とラーメンを食べていました。

それにしても、孫は一番好きな食べ物がラーメンだって言うんですよ。
本当に、好きですね~!

でも、外食となるとすぐラーメンというのには困ってしまいます^^;





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事
[ 2015/08/20 15:00 ] 生活 | TB(0) | CM(10)
NO TITLE
そちらはラーメンが美味しいですからね~(^^;
でも毎日じゃ飽きちゃいますよね。
玄米、マミーさんはダメですか?
私は選べれば玄米や雑穀米を選んじゃいます。
香ばしくて好きなんですよ(*^_^*)
[ 2015/08/20 17:39 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんばんは。

ラーメンの本場ですもんね~
いいなぁ~

私はラーメンというとインスタントラーメンばっかですよ。
そちらのようにラーメン屋さんがありませんからね。

たまには美味しい本格的なラーメンが食べてみたいです(^_^)
[ 2015/08/20 21:37 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ラーメンって、クセになる時がありますよね

そちらは美味しいラーメンが沢山あるので羨ましいです。
最近、ギトギトのラーメンが多くなって食べられませんよ、

やはりシンプルな味がいいな、
旭川のラーメン 一度食べてみたいですよー(*^_^*)
[ 2015/08/21 07:01 ] [ 編集 ]
NO TITLE
アリオの王将と言うと1階でしたね。

上階のフードコートで食べることが多いのですが、一度だけ入ったことがあります。

ラーメンが好きならエスタのラーメン共和国も良いですよ♪

大丸藤井の『味の三平』もお奨めだけど(^^)
[ 2015/08/21 10:37 ] [ 編集 ]
我が家も…
Hi~!

外食っつうと…誰もが【ラーメン】って言うZet!
酒田のラーメンはあっさり味が多いから飽きないんだよね~

家ではラーメンは喰わないからなのCome-on-baby!
寒いところはやっぽあラーメンは一番人気なのかもね!
[ 2015/08/22 04:54 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
> でも毎日じゃ飽きちゃいますよね。

それが孫は毎日でも飽きないんじゃないかって思うくらいなんですよ(笑)

> 玄米、マミーさんはダメですか?

雑穀米は私も大好きです。
でも玄米だけとなるとねぇ~!
食べられないことはないけど、
進んで食べる気にはならないですね。
[ 2015/08/22 15:50 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
> そちらのようにラーメン屋さんがありませんからね。

まぁ、そうなんですか・
ラーメン屋さんは全国どこでもたくさんあるのかなって思っていましたが・・。

北海道は特に多いかもですね。
札幌でも旭川でもいたるところにラーメン屋さんはあります。

[ 2015/08/22 15:54 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
> ラーメンって、クセになる時がありますよね

私は好きですが、続けては食べる気にならないですね。

> やはりシンプルな味がいいな、

私もそうです!
トッピングもメンマ・チャーシュー・ねぎだけでいいんです。
あっ、もやしが入ってもいいですね。


[ 2015/08/22 15:59 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> ラーメンが好きならエスタのラーメン共和国も良いですよ♪

このところ行ってないですが、過去何度か行ったことがありますよ。
時々お店の入れ替えがありますよね。

> 大丸藤井の『味の三平』もお奨めだけど(^^)

『味の三平』場所は違いますが食べたことあります。

どうもね、札幌のラーメンの麺があまり好きじゃないんですよ。
やっぱり、旭川ラーメンがいいんですよね。

札幌の人は逆のことを言いますけどね(笑)
[ 2015/08/22 16:04 ] [ 編集 ]
仁さんへ
> 外食っつうと…誰もが【ラーメン】って言うZet!

あら、やっぱりそうですか~!

> 寒いところはやっぽあラーメンは一番人気なのかもね!

確かに寒い日に食べると体が温まりますからね。

[ 2015/08/22 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ