夜の動物園&久々の映画

義妹のことでは、皆様にご心配頂き、ありがとうございます。

月曜日から抗がん剤の投与が始まったそうですが、
今のところまったく副作用らしい症状は出ていなくて、
義妹は元気そのものだそうです。

2回目の投与くらいから髪の毛が抜けるそうで、
「そのときはちょっと落ち込むかもな~」と、
弟が話していました。

でも、私はつらい症状が出ていないことにホッとしました。
なんでも、副作用を抑える薬があるらしいです。

このまま、治療の間ずっと副作用が出ないことを願っています。


さて、お盆も過ぎましたね。

13日の夜旭山動物園の「夜の動物園」に行きました。
昨年に続き2回目です。

長女は初めてでしたので、雰囲気が違って面白いと喜んでいました。
カバのモモ吉は外のプールに出ていて、お嫁さんとしてきたカバちゃん(名前は忘れました)が屋内のプールを活発に動き回っていて、楽しかったですよ。

昨年に比べてすごく人が多くて、トラ・ライオンの猛獣館はよく見えませんでした^^;

今年はホタルは行列を見たらうんざりしちゃって、
見るのをあきらめました。

写真は載せられるようなできは1枚もなく、写真なしです。

夜の動物園、意外な発見があったりとにかく楽しいですから、
今年はもう終わりましたが、来年はぜひ観にいらしてください。

14日は、主人のほうのお墓参りと主人の実家訪問でした。
恒例のバーベキューをやって、帰りにはたくさんの野菜をもらってきました。

15日は孫が見たいという映画「ミニオンズ」を観に、
私が付き合いました。

これは、お子様向きの映画でしたね。

孫も、ちょっと期待はずれだったようで、「インサイドヘッド」を観たらよかったって・・。

映画の半券で、ゲームセンター内のクレーンゲームができるというので、私の分とで2回孫にさせたらこれをとりました。
 ↓
DSC_0442.jpg

孫はたぶんクレーンゲームはやったことないはずで、
初めてとったので大喜びでニッコニコでした。

その2,3日前にイオンでくじを引いて、イオンのギフト券500円も当ててるんですよね。
ツイていたんでしょうか。



あっという間に、お盆も終わりましたね~!

急に気温も下がってきて、もう30度になることはないでしょう。

あ~、夏が終わっちゃったという感じでさびしいです^^;






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

NO TITLE

義妹さん、辛い副作用が出なくて良かったですね。
しかも抗がん剤が効くタイプの癌だそうですから
このまま良い方向に行くよう祈っています。
脱毛は抗がん剤が終われば徐々に元に戻るそうですから
一時的なもの。
帽子やカツラなど今は良いものが出ているので用意しとくといいと思います。
(私は経口のなので脱毛は少ないですが
念のため用意してあります)

夜の動物園っていいですね~
私も行きたいわ(*^_^*)

NO TITLE

義妹さん、早く良くなる事をお祈りしてます。

旭山動物園の「夜の動物園」ですか、
ここは色々とよく考えますよね、

北海道に行ったら絶対に寄ってみたい所のひとつです。
しかし、お盆は動物園じゃなくても 何処に行っても人だらけでウンザリですよね

クレーンゲーム、お孫さん、ゲット出来て良かったです(^-^)

NO TITLE

こんにちは。

義妹さん、早く良くなるといいですね。
抗がん剤の副作用もなくて良かったですね。
それでも大変でしょうが・・・

動物園長く行ってません。
夜の動物園も行ってみたいかも・・・

NO TITLE

小さい子は”欲”があまりないせいか、結構くじとか当てたりしますよね。

夜の動物園と言うのを開催しているんですね。

夜の動物園は、シンガポールで行ったことを思い出しました(^^)

カートで回るんですが、ジャングルでライトに反射する目は気味が悪かったですけど・・・v-12

ROUGE さんへ

> 義妹さん、辛い副作用が出なくて良かったですね。

このままずっと、副作用が出なければいいと思っています。

> 夜の動物園っていいですね~

夜行性の動物が多いですから、夜は元気な動物が見られて、
なかなかいいですよ。
観る機会があればいいですね。

ワカメパパ さんへ

> 義妹さん、早く良くなる事をお祈りしてます。

ありがとうございます。

> 旭山動物園の「夜の動物園」ですか、
> ここは色々とよく考えますよね、

夜なので人がもう少し少ないかと思ったのですが、
お盆限定ですので、やっぱり混むんですね。

> クレーンゲーム、お孫さん、ゲット出来て良かったです(^-^)

鼻高々だったみたいですよ(笑)

milkyway さんへ

> 抗がん剤の副作用もなくて良かったですね。
> それでも大変でしょうが・・・

まだ始まったばかりですからね。
これからもずっと副作用が出ないといいなと思っています。

動物園、たまにはいいですよ。
癒されますし、楽しいです^^

ichigeki さんへ

> 小さい子は”欲”があまりないせいか、結構くじとか当てたりしますよね。

確かに、そうかもしれないですね。

> カートで回るんですが、ジャングルでライトに反射する目は気味が悪かったですけど・・・v-12

ジャングルだとそうでしょうね。
でも一度サファリパークとか行ってみたいです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア