COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  家庭菜園

家庭菜園

今年は家庭菜園、全くやりませんでした。

いつ引っ越すかわからないって思っていたもので・・・

でも、結局いまだ引っ越していないのですから、
やればよかったです^^;

それでも、おかげさまでご近所さんや夫の実家やら、
野菜をもらうことが多くて、新鮮なおいしい野菜を食べていますね。

有り難いことです^^

DSC_0155.jpg

DSC_0160(1).jpg

これしか写真を撮っていませんでしたが、
たびたび戴いていて、
他にインゲンやとうもろこしもいただきました。


この間のビーツの話ですが、薬と思って食べるなんて書いたものですから、
そんなにまずいものなのかって思われたようですが、
そうでもないんですよ。

確かに美味しいとは思わなかったけど、まずいほどでもないんです。
これだったら調理法によっては十分に美味しく食べられるだろうなって感じです。

だって、ロシアではボルシチに入れるのが定番のようですから、
好まれてるってことですよね。

ネットには美味しい食べ方がたくさん出ているようです。
クックパッドにもありますから、すでに食した人もたくさんいるんですね。

なので、手に入る機会があったら是非食べてみてください。
なんたって体に良い成分がたくさん詰まってるそうですから・・。






関連記事
[ 2015/08/31 15:00 ] 生活 | TB(0) | CM(9)
あらら・・・勿体無かったですね~
でもその分、頂けたのならね(笑)

引越、具体的に決まらないと何も出来ませんしね。
そろそろそちらは秋薔薇シーズンでしょう?
それが終わったら冬作業・・・
その時までに答えが出るといいですね。
[ 2015/08/31 15:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お引っ越しの予定があると
いろいろ準備がありますものね。
私もあれこれ控えて、結局今になりましたから、
やればよかったことありましたね・・・(笑)

でも、頂いたお野菜も美味しそうだし
良かったんじゃないですか・・・
とうもろこしがもらえるのは
北海道だからこそって感じでいいですね~(^_^)

[ 2015/08/31 22:22 ] [ 編集 ]
そうですね!
良薬口に苦し・・・みたいな書き方でしたね(^^;)

結局、札幌へは来ないのですか?

娘さんやお孫さんのために実家は残しておきますか(^^)
[ 2015/09/01 12:11 ] [ 編集 ]
新鮮な野菜
ご近所さんから 新鮮な野菜を頂くのですね。
それって 最高じゃないですか。
スーパーのは どうしても 多少古くなっていますから。
新鮮なものは 形がいびつでも おいしいですよね。
ビーツ それほどでもないのですね。
個人的には食べてみたいけど 売ってないわ~。
[ 2015/09/02 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 14:58 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
> あらら・・・勿体無かったですね~

本当に、失敗しました~!

> 引越、具体的に決まらないと何も出来ませんしね。

そうなんですよね。
もう主人の考え・私の考え・娘たちの考えが、一致しなくてなかなか決まりません^^;

でも雪が降ってしまっては動けないので、
それまでにはすべて解決したいと思っています。


[ 2015/09/02 16:16 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
> お引っ越しの予定があると
> いろいろ準備がありますものね。

早く決まらないと動けないですからね~!
今月中には、決定したいところです。

> でも、頂いたお野菜も美味しそうだし
> 良かったんじゃないですか・・・

新鮮な野菜は、嬉しいです。
無農薬ですしね^^
[ 2015/09/02 16:19 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> 良薬口に苦し・・・みたいな書き方でしたね(^^;)

そうですよね。
申し訳ないです^^;

> 結局、札幌へは来ないのですか?

いやいや、行くつもりですよ。
ただ、マンション購入か賃貸かで主人と考えが一致しなくて・・
[ 2015/09/02 16:22 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
> スーパーのは どうしても 多少古くなっていますから。
> 新鮮なものは 形がいびつでも おいしいですよね。

そうなんですよ~!
見た目から違いますものね。
ありがたいです。

> 個人的には食べてみたいけど 売ってないわ~。

ネットでは売っていますが、1キロ単位で結構な価格していますね。
[ 2015/09/02 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ