08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

住居決定~!

昨日札幌から帰ってきました~!

なんと、住居が決まりましたよ。
手付金を払って、仮契約してきました。

展開が早いと娘たちがびっくりしていましたが・・・。

不動産屋さんが、私が見学を申し込んだ物件の他に数件ピックアップしておいてくれました。
その中から3か所見学に行きまして、結局最初から私が第一候補に挙げていたところに決まりました。

娘宅から7~8分のところです。

しかも地下鉄駅まで2分という立地の良さ!
すぐ近くにコンビニ2軒・スーパー(COOP)があり、娘宅の近くにはマックスバリューがあります。

ちょっと足を延ばせば、イオンモールもあります。

マンションは6階建ての6階の角部屋です。
3LDKです。

玄関が広く、小窓があって明るいんですよね。
下駄箱も大きめ。
ユーティリティもゆったりしたつくりで、洗面台が新品でした。

LDKは12畳。
まぁ、キッチンが別じゃないのがちょっと気に入らないのですが、
見えるだけに常にきれいにするようになって却っていいかもです。

そしてLDKのベランダは西向きなのですが、
ほかの3部屋ともに南向きの窓があること。

2部屋がリビングに接しているので、リビングも暖かいと思います。

全部の部屋に窓があるので、明るいんですよね。
洋間のクローゼットも大きいですし、1間半の押し入れがあります。

全体的にきれいでしたし、すごく気に入ったんですよね。

ちょっと家賃が、予定より6000円オーバーしましたが・・。

立地が良いからでしょうけど、ネックが駐車場の料金が高いんですよ~!

実は、うちの車はあと車検が1年半あるのですが、
次回は車検を取らずに、主人は運転をやめる予定にしていました。

年をとると運転は不安ですからね。

ただ、交通の便が良いところなのでこの際車は手放すことにしようかと主人が言うので、相談した末にそうすることにしました。
前から札幌に引っ越すのをきっかけにやめようかという話もしてはいたんですね。

駐車場の料金が高いことで、決心がついたというわけです。

結婚して以来車は常にあったので、車のない生活ちょっと不安もありますが、
遠出をしたいとか何かで車が必要になれば、
レンタカーを借りたらいいですしね。

駐車場はそれで解決しました。


月末に引っ越したいところですが、10月3日に主人が免許の更新のための講習を受けなくてはいけないんですよね。
すでに旭川で予約しているので、それを受けてからの引っ越しになります。

旭川に未練がないわけではないですが、
私は割と新しい環境でもすぐなじむほうですし、
新しい生活が始まるという気がして、すごく楽しみです。

片づけに一層、頑張らなくっちゃ!









関連記事

theme : 住まい
genre : ライフ

Comment

こんにちは。

良いところのようで良かったですね。
3LDKと広いお家で羨ましいです。
うちの方だとそれだけのお部屋は2桁はしますから・・・

便利な場所なら、車がなくても大丈夫ですもんね。
スーパーやコンビニも近くでいいんじゃないですか。

後は片づけや荷造りですね。
それが一番大変で厄介ですよね・・・
頑張ってください。

早っ!!!!!

でも、良い物件が見つかったようで、何よりです。

(札幌の空気も少し汚れるな・・・・・v-8

街中で偶然会っても知らない顔します!(って、面識ないし・・・)

いいマンションですね

6階建ての6階ですか?
高いところはいいですよね~。
うちは 9階建ての3階です。
津波がきても 3階なら大丈夫かな?
マンションは お風呂とトイレに窓が無いので
最初は戸惑いましたが もう慣れました。
新しい環境にすぐなじむ性格 すばらしい。

凄い! 一気にまとまった訳ですね

街中でしたら車もいらないし
年にしてみたらレンタカーの方が安かったりするかもしれませんしね

良い決断かもしれませんね(*^_^*)

良いマンションが見つかって良かったですね(*^_^*)
周りの環境も良さそうだし・・・
そう!中古マンションは駐車場がネックなんですが
お嬢さん達との距離も近いですから
何かの時は車出して貰えますしね(笑)

これから色々大変になりますね。
引越準備やらも勿論ですけど
通院されてるから札幌の病院にかかるのに
紹介状も貰った方がいいですよ(笑)

義母も早く家を売り出して欲しいのですが・・・
ノンビリしちゃって中々腰が上がらないみたいです。

コメント2度もありがとうございます。
水曜日はコメレス出来ないので
他のコメントに埋もれてしまって見つからなかったかな?
今日の記事はノンビリとコメレス&ブログある方は、訪問させて頂くつもりです。

ベッドから落ちたのは大した事無かったです(^^;
でも怪我が治りにくいので擦り剥いた所、化膿してます(ToT)

早く決まりましたね~
娘さんちが近くでお買い物の場所も近いし
文句なしですね~
これで、心置きなくお引っ越しが出来ますね。
良かった良かった
おめでとうございま~す(*^^)v

 ワタシも免許の更新がきましたが
 高齢者講習案内ですって(';')
ペーパードライバーで止めようかなと
思いましたが、やはり身分証明が1番簡単
だから10月に入って行くつもりですよ
180分の講習時間がかかりますから
日にちはまた考えてからです。
来年から個人の番号が国から発行される
と聞きましたが、まだ未知なことなので
取りあえず講習を受けに行く予定です。

ichigeki さんへ

> (札幌の空気も少し汚れるな・・・・・v-8

いやいや、逆でしょう~!
空気が澄み渡るはず v-8

> 街中で偶然会っても知らない顔します!(って、面識ないし・・・)

私のオーラに気が付くかも~(笑)

あさがお さんへ

私も高いところに住むのは初めてなので、
楽しみです^^

ただ、旭川はほとんど地震がないのですが、
札幌は時々あるので怖いかもです。

> マンションは お風呂とトイレに窓が無いので
> 最初は戸惑いましたが もう慣れました。

そうそう、そこはどうしようもないですね。

> 新しい環境にすぐなじむ性格 すばらしい。

というか、環境が変わるって結構好きなんですよ。
気分なんでしょうね。
そこから新しい人生が始まる気がして・・

結局は、変わらない日常が待ってるだけなんでしょうけど。

ワカメパパ さんへ

> 街中でしたら車もいらないし
> 年にしてみたらレンタカーの方が安かったりするかもしれませんしね

よくそういう話は聞きますね。
車にかかる車検や保険料・維持費などなど考えると、
却って安くつくなんて聞きます。

うちは冬は遠出はしないですし、
来年は日帰りバスの旅に行くのもいいなって思います。

ROUGE さんへ

私の好みにばっちりのマンションでよかったです^^
楽しみです。

> 通院されてるから札幌の病院にかかるのに
> 紹介状も貰った方がいいですよ(笑)

病院の紹介状はもう、もらいました。
良い病院を紹介してもらいました。

> 水曜日はコメレス出来ないので
> 他のコメントに埋もれてしまって見つからなかったかな?

あら、そうでしたか。
2回見直したんですが見つからなかったんですよ~!
見落としたんですね。

あらら、化膿してるんですか。
これからは落ちないように、気を付けてくださいね。

条件が合う所が早々に見つかって、
本当に良かったですね~!
お引っ越しまで片付け等が大変でしょうが、
力を合わせて頑張ってください。
住むとなれば札幌の街もまた、
目新しくて楽しいかと思いますよ♪

akuriさんへ

> 娘さんちが近くでお買い物の場所も近いし
> 文句なしですね~

ほんとうに、良い場所に見つかってよかったです^^
娘たちのそばだと何かと便利ですしね。

引っ越しの準備が大変ですが、頑張ります。

>  ワタシも免許の更新がきましたが
>  高齢者講習案内ですって(';')

うちの主人もです。
そうそう180分かかるんですってね。
車は手放しますが、まだ乗る機会があるかもなので・・。

万里ママさんへ

意外に早く見つかって自分でも驚いています。

札幌は、以前10年ほど住んでいたことがあって、
大好きな街なんです^^

引っ越しの準備が大変ですが、頑張ります!

良かったですね

なんだか素敵なマンションライフが送れそうです。
読みながらイメージが浮かんできました。
各部屋に窓があるのは良いですね。

物件探しには勢いとインスピレーションですかね~
お引っ越しは大変ですが頑張って!

レンタカーなら色々な車に乗れて良いですよ。
維持管理を含めると高級車に乗る事も高くないです(^o^)

良い所が早くに決まって良かったですね。
引っ越して落ち着くまでが大変ですが、
楽しみもあるのでのりきれるんですよね^^

花世さんへ

> 物件探しには勢いとインスピレーションですかね~

私もそう思いました~!
もっと時間がかかると思っていたんですが、
とんとん拍子に決まりました。

整理が大変です。
親の代からの荷物の多いこと!
その整理に毎日追われています。
うんざりするほどあるんですよね~!

うちはレンタカー一度も借りたことがないんですが、
冬は主人は運転を嫌がるので、殆ど乗ってないんですよね。

なのであまり不自由はしないかもです。

eihoさんへ

おかげさまで、早く決まってよかったです。
転居先が見つからないと、落ち着かなくて・・・

毎日、整理に追われてバタバタです^^;

早く引っ越してゆっくりしたいです。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア