COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  地域情報 >  旭川市食べマルシェ

旭川市食べマルシェ

毎日とにかく忙しい思いをしています。
次から次とやることがあって・・・

そんな忙しい中、21日と22日は旭川食べマルシェに行ってきました。

例年3日間でしたが、今年は19日から5日間の開催でした。
21,22日は両日とも、晴れて日差しが暑いくらいでした。

2日間とも、市役所地下の駐車場に車を止めました。
21日はそこから旭川駅前会場までずっと歩き、
22日はそこから逆方向の常盤公園まで歩きました。

さらに孫がまた駅前のイオンモールに行きたいというので、
また駅前まで歩いたんですよね。
後でスマホの歩数計を見たら21日は5000歩に届きませんでしたが、
22日は7700歩弱でした。

ちょうどよい運動になったかも・・。

すごい人でしたよ~!
人混みが苦手な主人は、殆どテントの裏側を歩いていました。

確かに私たちは、なかなか前に進めずって感じでしたが・・・

駅前にはラーメンゾーンがあって、たくさんのラーメン店が軒を連ねていました。

今年こそ、増毛町の麺屋田中商店「甘えび味噌ラーメン」を食べたいと思っていたのですが、大行列を見てまたまた断念!
毎年、一番人気じゃないかしら。

主人は稚内の醤油ラーメン(あっさりして美味しかったそうです)
私は天塩のシジミラーメン・・・おととしだったか一度食べて美味しかったので・・。

次女一家は、3人とも旭川のラーメンをということで天金の醤油ラーメンを食べていましたね。

この日の3時半ころ着くJRで長女が来まして(婿は仕事で来られませんでした)駅で出迎えました。

私たちはもう疲れていたので帰ることにしたのですが、
長女は見てから帰るというのでおいてきました。

その後、長女は夕方のせいか甘海老ラーメンのところがそれほど並んでいなかったので、食べたそうです。
期待通りにスープがとてもおいしかったそうです。


2日間で、焼きいかやホタテ・フランクフルト・小籠包・バーベキュー・抹茶ラテ・しるこラテ等々食べました。

写真はバーベキューのしか撮っていませんでした。

常盤公園会場
DSC_0175.jpg


DSC_0176.jpg

ジンギスカンのお肉が柔らかくてたれも美味しかったです。

ただ、焼き野菜は売り切れ、豚下がりも売り切れなど残念でした。

台湾からも出店していて、小籠包を食べたのですが、
孫に何が一番おいしかったと聞くと、小籠包が一番だそうです。

美瑛牛のステーキを食べたいと言っていたのですが、
2日とも売り切れだそうで早々に店を閉めていました。

なんでもっとたくさん用意してなかったんでしょうね~?

とにもかくにも、お天気に恵まれ大盛況だったと思います。
過去最高の売り上げなんじゃないかしら。

楽しいイベントでした。

23日にはみんな、札幌へ帰っていきました。

さぁ~、また片付けを頑張ることにします。














関連記事
[ 2015/09/24 16:28 ] 地域情報 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/24 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

食べマルシェ行かれたんですね~
たくさんの人で賑わっていいですね。

いかにもおいしそうな
「甘えび味噌ラーメン」気になりますね~(笑)
マミーさんたちは食べれなくて残念でしたが、
長女さんだけが食べることが出来たんですね。

私はジンギスカン食べてみたいです。

[ 2015/09/24 21:36 ] [ 編集 ]
食べマルシェは、近くを通ったので行こうと思いましたが、私も混雑は大嫌いですので・・・・・・(^^;)
[ 2015/09/25 08:13 ] [ 編集 ]
わお!
楽しくて美味しいE~弁当はE~な!
ラーメン!
俺だったら何軒も喰い比べたいな!(笑
[ 2015/09/26 04:34 ] [ 編集 ]
今回も盛大にやってたんですね(*^_^*)

稚内もラーメンが有名なんですか?
あっさり系の醤油ラーメン、美味しそうだな^^

ジンギスカンたまに食べると凄く美味しいですよね、
特にそちらのジンギスカンは美味しそうです。
ジングスカンにビール! いいなぁ!!!

一度、そのイベントに行きたいですよ~(*^_^*)

[ 2015/09/26 05:42 ] [ 編集 ]
ラーメンに魚介類に美味しそうですね~

引っ越しの準備とか超忙しいと思いますが
札幌に越してまだ当分忙しい日々が続くと
思われますがお身体に充分お気を付けて
頑張って下さい!!。

また、余裕が出たらお帰りを待っています<m(__)m>
[ 2015/09/26 14:00 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
> 私が死んでもお報せも出来ないのは残念です。
> (多分、ダーリンはリアル友人以外は葉書出ず
> ブログでの代筆告知になると思います)

え~っ!
何でそんな縁起でもないこと言うんですか?
ROUGEさんは、生きなくっちゃ駄目ですよ!

旦那様、ルーシェちゃん、ティム君はどうするんですか?

それに、私はブログやめても訪問は続けますよ。
コメントも入れるつもりですから・・・。

元気出してください!
ポジティブに考えましょうよ。
[ 2015/09/26 19:51 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
> 食べマルシェ行かれたんですね~
> たくさんの人で賑わっていいですね。

過去最高の人出だったそうです。
「甘えび味噌ラーメン」、残念でした~!

> 私はジンギスカン食べてみたいです。

ジンギスカン、大好きなんですよ~!
厚みがあるのに柔らかくて美味しかったですよ。

[ 2015/09/26 19:56 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> 食べマルシェは、近くを通ったので行こうと思いましたが、私も混雑は大嫌いですので・・・・・・(^^;)

私は意外に大丈夫なんですよね。
活気があっていいじゃないですか~!

美味しいものたくさんあったのに・・。

[ 2015/09/26 19:58 ] [ 編集 ]
仁さんへ
> ラーメン!
> 俺だったら何軒も喰い比べたいな!(笑

ハーフでもあれば、何種類か食べられますが、
私は1杯しか食べられないです^^;

ですから、2~3人で1杯のラーメンを分けて食べてる人が結構いましたよ。


[ 2015/09/26 20:05 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
> 稚内もラーメンが有名なんですか?

どうなんでしょうね。
まぁ、北海道はどこへ行ってもその土地のラーメンがあるんじゃないかしら。

> ジンギスカンたまに食べると凄く美味しいですよね、

たまにですか?
私はいつでも食べたいですよ^^

> 特にそちらのジンギスカンは美味しそうです。

北海道のジンギスカンは美味しいですよ~!
また、北海道で食べるから余計においしいのかも・・。

> 一度、そのイベントに行きたいですよ~(*^_^*)

機会があったら是非一度いらしてみてください。
[ 2015/09/26 20:20 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> ラーメンに魚介類に美味しそうですね~

こういうイベントで食べるとなんでも美味しく感じますよね。

断捨離もやっと山を越えたって感じですよ。
あとはゆっくり、荷造りしていこうと思っています^^

頑張ります!
[ 2015/09/26 20:25 ] [ 編集 ]
お天気が良くて美味しいものがあると、
私も多少の混雑は頑張れちゃう方です^。^
&甘海老ラーメン、私も粘って食べるかもです。
何はともあれ、楽しいひと時を過ごせてよかったですね♪
[ 2015/09/27 15:56 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
甘海老ラーメンはね~、食べたかったのですが、
その日は珍しく暑い日だったんですよね。

日差しが強くて汗をかくくらいの日でしたので、
行列を見たとたん並ぶ意欲が消えうせました^^;

それでもそぞろ歩きをしているだけでも楽しくてよかったです。
[ 2015/09/28 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ