「北の恵み 食べマルシェ」の来場者数&断捨離やっと完了~!

先日の「北の恵み 食べマルシェ」の来場者数ですが、大型連休に合わせて開催期間を例年より延ばしたことや天候に恵まれたため124万8千人と過去最も多かったそうです。

期間中は過去最多345店が出店したそうです。

上川、留萌、宗谷管内など道北の38市町村、そのほか旭川市とつながりの深い道外、国外の自治体など計26市町村の企業や団体が特産品を販売したとのことです。

初日の19日は雨模様でしたが、後半の21日から23日は天候に恵まれましたからね~!

今年の「食べマルシェ」は本当に良かったと思います。



さて、引っ越しのための断捨離ですが、捨てるべきものはすべて捨てて、ようやく一段落つきました。

捨てられずに残っていた本を図書館に寄付したり、箱に入ったままの未使用の食器類や、孫のチャイルドシート、一回も手を通していない服など不用品をリサイクルショップに持っていったり、「燃えるゴミの日」「燃えないゴミの日」に山ほど出したり・・・いや~~、夫婦してよく働きました。

本当に思い切った断捨離、やりましたよ~!

これ片付くのかって果てしない作業のように思えたときもありました。
いやぁ~、物がないってなんて清々しいんでしょう~!

もう、絶対にため込まないって決意を新たにしましたね。

まぁ、もっとも両親の残したものが一番大変だったのですが・・・。
元気なうちに処分して、子供たちに残して迷惑かけるようなことは私たちはやるまいと思いましたよ。


この際、古い家具も捨てて引っ越してから買い替えることにしたので、
洋服ダンス・整理タンス・食卓テーブル・絨毯・ソファー・レンジ台など、
粗大ごみに出すことに・・・。

大半は24日に出したので、次女の婿さんに手伝ってもらって助かりました~!
男性はこういう時、頼りになりますよね。

残りをもう一回粗大ごみに出して終わりです。

持っていく荷物はかなり少なくなりました。

あとは、引っ越し業者に見積もりを出してもらって、
ぼちぼち荷造りですね。


本当に疲れました。
私は普段重いものも持ったことがないせいでしょうか、先週の木曜日から、左胸から左肩・背中にかけて筋肉痛がひどくてまいりました。
湿布を貼って、ようやく昨日から楽になりました。

昨日は、一日中ゴロゴロ横になり夜は8時半には寝ました。

おかげさまで、今朝は元気を取り戻しました。
主人は私よりもっと動き回っているので、疲れていると思うのですが、まぁ元気ですね。
本人は大丈夫だというのですが、
あとで反動が来ないといいですが・・・

毎日忙しい思いをしていたので、主人と札幌に行って落ち着いたら温泉にでも行ってゆっくりしたいねって、話しているんですよ。
主人にもゆっくり休んでもらわなくっちゃ!

早く落ち着きたいです!







関連記事

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

comment

お疲れ様でした~
本とか寄付出来たんですね(笑)

実家の取り壊しの時や母が死んだ時もそうでしたが
長年の間に知らず知らずモノが増えてしまうんですよね。

新しい家具の購入は良いと思います。
心機一転出来ますものね~
どうせならカーテンとか小物とか薔薇柄とかで揃えちゃえ(笑)
私は少しずつ変えて行ってますが
「引越の時に最初から選んでいたら良かった」って思いますもの。

ご苦労様でした~(*^_^*)
大変でしたね、
でもスッキリ出来て最高の気分でしょう^^

ウチはオイラが物を捨てないクセがあるので
最近は銭婆さんにどんどん捨てられちゃったりします(T_T)

片付いたら温泉で疲れを癒やして下さい( ^^) _U~~

こんにちは。

お疲れ様です。
引っ越しのお片付け大変ですよね。

私って、普段からよく物を捨てるというか、
不用品は片付けちゃう方なんですが、
気が付くといつの間にか増えてたりするんですよね・・・

うちは旦那が休めないので、
毎度のことですべて私がやることになるので、
今回も不要な家具類は引っ越し業者に
引き取ってもらおうと思っています。

うちはまったくの手付かずですが・・・(笑)

落ち着いたら温泉いいですね~(^_^)

片付け&断捨離、お疲れ様です。
引っ越しの片付けって、本当に大変ですよね~^^;
無事に終わって、ゆっくり休めますように☆

何はともあれ、新天地で落ち着く
&新しい生活が始まるのが楽しみですね^^

COCOマミーさ~ん こんにちは~

お疲れ様です。
お引っ越しは大変です!!
新生活に向けて頑張って下さい。
物を増やさない事ですね!!
 
人のことは言えますが私んとこも
大幅なダンシャリをしないとネ!!

また、余裕が出来ましたらまた簡単なブログで
帰って来てください。近況も知りたいですね(*^_^*)

いよいよ準備万端整ったと言うところでしょうか(^^)

ご主人は畳と何とかは新しい方が良いとは言ってませんでした?
cocomamiさんが断捨離されるのではないかと心配していましたよv-8

ROUGE さんへ

本当に、常に意識していないと、
物はいくらでも増えますね!
これからは気を付けようと思います。

> どうせならカーテンとか小物とか薔薇柄とかで揃えちゃえ(笑)

あ~、それはたぶん主人が猛反発するでしょうから無理かなぁ~!

今まで、インテリアはなかなか私の思うようになっていないですから・・
主人は落ち着いたイメージの地味なインテリアが好きなんですよね^^;

ワカメパパ さんへ

> ウチはオイラが物を捨てないクセがあるので
> 最近は銭婆さんにどんどん捨てられちゃったりします(T_T)

友人に聞いても男の人のほうが思い切りが悪いみたいですね。
私も主人のこっそり捨てたりしていますよ(笑)

> 片付いたら温泉で疲れを癒やして下さい( ^^) _U~~

早くそうしたいですぅ~!

milkyway さんへ

今回で物の多さにすっかり懲りましたから、
これからは絶対にため込まないようにしたいと思いますよ~!

引っ越しが終わるまで落ち着かないですよね。
早く引っ越してゆっくり温泉にでもつかりたいです^^

万里ママさんへ

何度か引っ越しの経験がありますが、
今回は、物が多すぎて不用品かどうか分けるのが
一番大変でした^^;

早くゆっくりしたいです。

> 何はともあれ、新天地で落ち着く
> &新しい生活が始まるのが楽しみですね^^

そうなんですよ~。
それで頑張れる気がします^^

akuriさんへ

> 物を増やさない事ですね!!

今回はつくづく、感じました。
絶対に物を増やさないって決意しましたよ。
 
ブログについては、まずは落ち着いてから、
考えますね。

ichigeki さんへ

> いよいよ準備万端整ったと言うところでしょうか(^^)

やっとです^^;

> cocomamiさんが断捨離されるのではないかと心配していましたよv-8

そんなわけないでしょ!
主人は私にぞっこんなんですから~v-8
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア