COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  地域情報 >  こわ~~い!ツルツル路面!

こわ~~い!ツルツル路面!

まぁ、気が付けばお正月気分が抜けないうちに早や8日になってしまいましたね~!

皆さんは、どんなお正月でしたか?

私はほぼ家にいましたね。
大晦日に、次女一家が来て3晩泊まっていきました。

今までは冬休みになると2週間くらいは泊まっていたので、
物足りなかったんじゃないかしら。
旭川だとよかったんでしょうけど・・・。

長女は道東の婿の実家へ帰省していたので、
6日に来ました。

今年はまだ初詣に行ってないんですよね。
歩いていける距離に神社があるのですが、
歩道がツルツルで怖くて・・・

できるだけ、外出をしたくないんですよね。

だってこんな状態なんですよ~!

ツルツル路面

ツルツル路面(2)


これ歩道ですよ~!

さっきも、郵便局まで行ってきたんですが、
こわ~~い!

何とか転ばずに無事に家にたどり着いてホッとしました。

これですもの、買い物にも行きたくないんですよ。

毎年、転んで骨折したり頭を打ったりで救急車で運ばれる人が、
たくさんいるそうなので、そうなりたくないですからね~!

気を付けなくっちゃ!



ところで、こんなの見つけました。

2016年最強運勢占いランキング発表
↓↓
http://news.livedoor.com/article/detail/11017625/

「星座×干支×血液型」で、573位まであるので探すのが大変ですが、
よかったらご自分の探してみてください。

ちなみに我が家じゃ、みんなあまりよくなかったです^^;















関連記事
[ 2016/01/08 15:20 ] 地域情報 | TB(0) | CM(18)
あけましておめでとうございます。
大阪は一年に一度も雪が降りません。
孫達は 雪にあこがれています。
1センチでも積もってくれると喜ぶと思うのですが。
ぜいたくな悩みですかね。
[ 2016/01/08 15:44 ] [ 編集 ]
旭川の方が雪が多いイメージでしたが
雪質が違うんでしょうかね~?
そういえば父は雪道用の靴持ってます。
冬場に札幌行く事が多いので・・・

出なくて済むならそれに越した事ないですよね。
転んだら大変!
[ 2016/01/08 15:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとうに つるっつるなのがよく分かる写真ですね~
昔スケート場で転んで骨折しましたんですよ、その時のことを思い出しました(笑)
お出かけに派どうぞ木をつけてくださいね~
[ 2016/01/08 21:28 ] [ 編集 ]
怖いね!
COCOマミーさん!
今年もどうぞ夜露死苦機械犬!(@^▽^@)

積雪よりもツルツルの道路や歩道は蝶~危険だもんね!
酒田はまだ積雪も凍結もないけど…これからCome-on-baby!
お互いに氣ぃつけ魔性ね!
[ 2016/01/09 04:32 ] [ 編集 ]
うわー、これは大変です\(◎o◎)/!

こんな道になるとお年寄りや子供達とか危険ですね
注意しても転んじゃいますからどうしようもなかったりします。

COCOマミーさんも充分注意して下さいね
こちらは暖かくて良い冬です(*^_^*)
[ 2016/01/09 09:37 ] [ 編集 ]
ひどい凍りかたですね。
寒い地域なのに、こういう対策は出来ないんでしょうか。
これじゃで掛けられないですねぇ。><
[ 2016/01/09 10:27 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
あけましておめでとうございます。

雪が降らないなんて、うらやましいです。

そういうところに住んでいると、雪に憧れるんですね。
たまにはいいと思いますが、住んでみるとうんざりですよ~!


[ 2016/01/09 12:08 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
雪の多さとか雪質の問題じゃないんですよ。

札幌は日中気温が上がるので、雪が解けてそれが夜になって凍るんですね。
解けて凍って解けて凍ってを繰り返すうちに、
氷が厚くなったり、日中も気温が上がらなくなって、
スケートリンク状態になるんですよね。

旭川はその点、日中も気温が低いので、
道路が凍ることが少ないんです。






[ 2016/01/09 12:14 ] [ 編集 ]
花世さんへ
ひどいところはスケートリンク状態ですからね~!
怖いです。

大体は砂を蒔いて滑りにくくしていますが、
それでも滑るところがありますから・・。

気を付けなくっちゃです^^
[ 2016/01/09 12:17 ] [ 編集 ]
仁さんへ
こちらこそよろしくお願いします。

> 積雪よりもツルツルの道路や歩道は蝶~危険だもんね!

そうなんですよ~!

まだ積雪も凍結もないなんていいですね!
春まで辛抱です^^;
[ 2016/01/09 12:21 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
> こんな道になるとお年寄りや子供達とか危険ですね

ホント、怖いです。
それなのに、昨日そんな道路を走ってる若い男性がいてびっくり!

こっちがハラハラしましたよ。
[ 2016/01/09 12:25 ] [ 編集 ]
haru さんへ
> 寒い地域なのに、こういう対策は出来ないんでしょうか。

一応、砂を蒔いて滑りにくくはするんですが・・
それでも、滑って転んでる人はしょっちゅう見かけます。

ロードヒーティングにしたらいいんでしょうけど、
お金がかかりますからね~。
[ 2016/01/09 12:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ツルツルの路面は怖いですよね~
そちらはお塩とかまかないんですか??

こちらでは凍結したらお塩がまけるように、
道路の隅に置かれています。

占い、うちもあまり良くなかったです~^_^;
[ 2016/01/09 21:26 ] [ 編集 ]
雪が少ないせいで歩道とかはツルツルですね。
気を付けて下さいね。

運勢は164位でした(^^)
良い方なのかな?

お正月は、本当にゆっくりしました。

三連休もゆっくりさせてもらいました。
さあ、今日からまた頑張りましょうかぁ!!
[ 2016/01/12 10:25 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
> そちらはお塩とかまかないんですか??

こちらはお塩じゃなく砂ですね。
ざらざらしてるので滑りにくくなります。

> 占い、うちもあまり良くなかったです~^_^;

まぁ、占いって遊びくらいに考えて、
あまり気にする必要もないでしょうけどね^^
[ 2016/01/12 14:59 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> 雪が少ないせいで歩道とかはツルツルですね。
> 気を付けて下さいね。

そうなんですよね~!
気を付けて歩きます^^

> 運勢は164位でした(^^)

良いほうじゃないですか。

> お正月は、本当にゆっくりしました。

ゆっくりできてよかったですね。
英気を養って、これから頑張れますね^^
[ 2016/01/12 15:05 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
積雪もイヤですが、この氷状態も怖いですね~ こけないよう気をつけて下さいね~
スケートリンクみたいですね~
[ 2016/01/13 15:31 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> スケートリンクみたいですね~

そうなんですよ~!
こういう日にはなるべく、外出はしないことにしています。

骨折でもしたら大変ですから~!
[ 2016/01/14 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ