08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バーゲン&旭川ラーメン

13日の水曜日、たまにバーゲンにでも行ってみようかと思って、
次女と孫を誘って札幌駅まで行って来ました。

大丸デパートと、ステラプレイスなどをブラブラしてきました。
大丸で、ギフト解体市をやっていたので、
コーヒーでも買おうかなと思っていったのですが、
まぁ、すごい混雑でびっくり!

レジ前の行列をみて、買う気が失せました~!

私ってバーゲンは苦手なんですよね。
たくさんの人が群がってるところは入っていけないんですよ。

結局は、主人の冬靴とディズニーストアで、
孫にこれを買っただけでした。

ディズニーツムツムのキャラクターの小さなぬいぐるみ?なのかな。
可愛くて私もほしいかも・・。
ツムツム

娘は孫のダウンやパーカー・セーターなど買っていましたね。

私もパンツとセーターが欲しかったのですが、
なんだか見る気になれなくて・・・
また出直そうかなって・・・それともネットで、探してみようかな~とか・・・


そうそう、久々に懐かしの旭川ラーメン食べてきました。

エスタのラーメン共和国にある”梅光軒”で、
醤油ラーメンを食べてきました。

梅光軒 ラーメン

柔らかいチャーシュー、厚みがあってシャキシャキしたメンマが美味しかったです。
あ~、しばらくぶりの旭川ラーメンだなって、美味しく味わいました。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!










関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

こんばんは。

私もバーゲンとかわざわざ行かないですね。
たまたま欲しいものが値下げしていることはあるけどね・・・
人混み苦手ですから。
それになんかゆっくり見れないし・・・

ラーメンもおいしそうです。
そちらだとこれからは札幌ラーメンですね~(^_^)

久しぶりに

よくラーメン食べに行かれてましたものね~
久しぶりで美味しかったでしょう。

こちらのスーパーでも解体セールやってました。
半額になってますけど本当に安いのかどうか分からないので
最近は買わないです。
お菓子なんかは普段手に入らないようなのもあって
迷い迷いながらも買わない!だって食べすぎちゃうでしょう?
お菓子は食べたい時に買ってくるのが太らないためかなと~と(笑)

今見るとスープが味噌っぽい色してますね
どんな味なんだろう、食べてみたいです!

お孫さん、元気にしてますか(*^_^*)

俺も

人ごみの中で買い物はだめだZet!
もっぱらネットCome-on-baby!

ラーメン美味しそう!旭川ラーメンに興味津々!(@^▽^@)

ラーメン共和国はしばらく行ってませんねぇ。
オープン当初も旭川ラーメンはあった気がしますが、梅光軒さんでは無かったですね。
最初は「青葉」さんでしたね。

最近、エスタにも行く機会が減りました。

私もバーゲンは苦手です。
人がたくさん並んでいると あきらめます。
多少高くても すっと買えるほうがいい と思います。
主婦失格でしょうかね~。

あんまり行列がすごいと、買う気がなくなりますよね~^^;
私もその手の根性は少ない方かも知れません。

旭川ラーメン、美味しそうです(*^-^*)
冬は特にラーメンが食べたくなります。

milkyway さんへ

やっぱりゆっくり見られるのが、
一番いいですもんね。

> そちらだとこれからは札幌ラーメンですね~(^_^)

それがどうも、札幌ラーメンは麺が好きじゃないんですよね。
たぶん、旭川ラーメンを探しては食べるかも・・。

花世さんへ

> 久しぶりで美味しかったでしょう。

ええ、やっぱりラーメンは旭川ラーメンですね~!

> 半額になってますけど本当に安いのかどうか分からないので
> 最近は買わないです。

確かに、ギフト商品は元が高いですから・・。
本当に安いのかよくわからないですよね。

ワカメパパ さんへ

> 今見るとスープが味噌っぽい色してますね

でも、醤油なんですよ。
だしの関係でこういう色になっちゃうんじゃないかしら。

> お孫さん、元気にしてますか(*^_^*)

おかげさまで元気です。
ただ、5年生にもなると、塾ですとか習い事などで忙しいようで、
このところ、あまり来ないんですよ。

本人は来たいらしいですが、娘に宿題をやれとか、
塾のテストがあるので勉強しなさいとか言われてなかなか来れないようです。

仁さんへ

ネットはいいですよね~!
私もネットの買い物大好きです^^

> ラーメン美味しそう!旭川ラーメンに興味津々!(@^▽^@)

旭川ラーメンは美味しいですよ~!
色々なところのラーメンを食べたことありますが、
やっぱり旭川ラーメンが一番です!

icihigekiさんへ

> ラーメン共和国はしばらく行ってませんねぇ。

私も、しばらくぶりでしたよ。

> 最初は「青葉」さんでしたね。

そうでしたね。

> 最近、エスタにも行く機会が減りました。

私もめったに行きませんが、
食品街は混んでいました。

あさがお さんへ

> 人がたくさん並んでいると あきらめます。

私もそうです、見ただけでうんざりしてしまいます。

> 多少高くても すっと買えるほうがいい と思います。
> 主婦失格でしょうかね~。

失格ってことないですよ。
結構、そういう人が多いと思いますよ~!

万里ママさんへ

> あんまり行列がすごいと、買う気がなくなりますよね~^^;

行列を見ただけで、気後れしちゃいますね。

> 冬は特にラーメンが食べたくなります。

身体が暖まりますもんね^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア