2016/01/20 Wed  15:00
冬の嵐!

いやぁ~、、爆弾低気圧で列島各地大荒れですね。

今日は札幌は、晴れていて穏やかなお天気でした。
今、ちょっと曇ってきましたが・・・・
今夜からは吹雪くらしいです。

テレビで観ていると、名古屋も京都も雪が降ってすごいことになっていますね。
北海道もオホーツク海のほうとか、大雪で大変なことになっているみたい。

昨日も今日も、特別番組になっていて、
北海道内の現地情報を流していますが、
まぁ、びっくりするほどの積雪です。

北海道内各地で、暴風雪警報が出ているようです。
まだまだ、積もるんですね。

全国的に車の事故も多発しているようですし、
北海道じゃ屋根の雪下ろし中に落ちて亡くなった方もいますね。

皆さんも気を付けてくださいね。

これだけひどいお天気なのに、来週は10年に一度の大寒波襲来とか!
当分寒い日が続くんですね。

体調管理しっかりしましょうね。



ところで年末になりますが、洗面所兼脱衣所にこれを購入しました。

セラミックヒーター(1) セラミックヒーター(2)

セラミックヒーターです。

旭川の家は、キッチンの隣にあり、
いつもドアを開け放していたので、寒くなかったのですが、
今の住居は玄関からリビングへ続く廊下沿いにあって、
裸だとやはり寒いんですね。

娘たちからヒートショックとか怖いから、ヒーターおいたほうがいいといわれました。

おいてみたら、これがいいんですよ。
人感センサー付きなので、とても便利でいいです。

弱(600w)で使っていますが、うちではこれで充分の暖かさがあります。
冬の間、重宝します。








関連記事

テーマ : ◇つぶやき◇   ジャンル : ライフ

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

こんばんは。

ここ数日、こちらもかなり冷え込み寒いです。
昨日はエアコンはもちろんのこと、
電気ストーブもつけたまま寝ちゃいました~

電気ストーブは電気代が高くなるので、
もっと省エネのストーブが欲しいです。
人感センサーがあるのはいいですね。

☆ 山口も

大雪でしたよ~
19日だけでしたが・・・また週末どんなになるか分かりません。
今日も寒くてたまりません。
我が家は小型ガスストーブを入れました。
換気が必要なので要注意ですが・・・
電気のほうが良かったかな~
このセラミックヒーター良いような気がしますね。

☆ 

こちらも雪が降って
突然の雪国となってしまいました。
来週も寒波がくる?
今年は暖冬のままで良かったのに、

COCOマミーさんは今年から雪かきしなくても良くなって
それだけでもありがたいでしょう

☆ 

TVで毎日のように北海道の荒れ模様をやってます。
大変ですね。
お怪我が無いようにお過ごしくださいね。^^

☆ 

全国的に爆弾低気圧ですね~
こちらでも雪で大混乱しています。
そちらでは雪慣れしてるでしょうけど
お引越間もなく土地なれしてないですしね。

家事スペースが暖かいの、いいと思います。
何事も「備えあれば」ですね(*^_^*)

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

いやはや日本列島極端すぎる空模様で
これからしばらく続くようで気をつけましょう~

☆ 

うちはマンションだから お風呂の脱衣所でも そんなに寒くありません。
でも パソコンの部屋の足元が寒いので お宅と同じような 小型の
セラミックヒーターを置いています。
リビングなどは 南側にあるので 暖房なしで過ごせます。
狭い家の特権でしょうかね。

☆ 

週末に向けて、凄いみたいですね~!!!そして、爆弾低気圧が去ったら、今度はビックリぽかぽかみたいですね。。。体調崩さないようにご自愛下さいませ♪

☆ milkyway さんへ

電気ストーブは、確かに電気代が高いですもんね。
トイレとか洗面所とか狭いところは、
まだしもいいですが・・。

省エネのストーブ、あればいいですよね。




☆ 花世さんへ

また、そちらも雪が降るようですね。
寒いでしょうから、風邪などひかれませんように。

ガスストーブ、私もCMで見かけてよさそうとは思ったんですが・・。
どちらがいいのかしらね。


☆ ワカメパパ さんへ

また、寒さと雪みたいですね~!

> COCOマミーさんは今年から雪かきしなくても良くなって
> それだけでもありがたいでしょう

そうなんですよ~!
どんなに大雪が降ろうが、雪かきがないと思うと、
すっごく気が楽です^^

☆ haru さんへ

> TVで毎日のように北海道の荒れ模様をやってます。

極力、外出はしないようにしているので、
どんなに荒れても、家の中にいる分には、
平気ですけどね。

☆ ROUGE さんへ

> こちらでも雪で大混乱しています。

テレビで観ました。
なれない雪なので、歩くのにも一苦労みたいですね。

> そちらでは雪慣れしてるでしょうけど
> お引越間もなく土地なれしてないですしね。

いえいえ、以前10年ほどこちらに住んでいたので、
土地なれしていますよ。

冬は、私はとにかく外に出たくなくて、
半分冬眠状態みたいなものです(笑)

☆ akuriさんへ

地球温暖化はどこに行ってしまったんでしょうね~!

すごい寒波が来るようで、全国的に寒い週末になるようですね。

体調管理、しっかりしましょう~!

☆ あさがお さんへ

> うちはマンションだから お風呂の脱衣所でも そんなに寒くありません。

うちもマンションなんですけど、
暖房のある部屋から離れているので、
14~15度ですから、寒いですね。



☆ スタッフあかもも さんへ

ビックリぽかぽか、そうだといいんですが、
北海道はそうはいかないでしょうね。

早く春になってほしいです^^

☆ 

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

おきてがみ経由です。

めっちゃ冷えそうですね、

今回の週末は・・・

応援☆

☆ いつでも絶好調! さん

初めての、コメントありがとうございます。

>めっちゃ冷えそうですね、

>今回の週末は・・・

冷え込みましたね~!
全国的に、すごかったみたいですね。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


バーゲン&旭川ラーメン ≪         HOME         ≫ 読書