COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  グルメ・食 >  パウンドケーキ&ポット

パウンドケーキ&ポット

このところ、手作りスイーツにはまっています。
と言っても作るのはもっぱら、ホットケーキミックスを使ったものばかりですが・・。

殆どパウンドケーキと蒸しパンです。

レーズンや甘納豆などを入れて作っています。
昨日はレーズン入りのパウンドケーキです。
パウンドケーキ

美味しかったですよ~!

でも、おやつちょっと考えなくては・・です。

主人が、病院に定期健診に行ったら前回より4キロ近く体重が増えていて、
医師に体重を減らすように言われたんですって!

自分でも太ったとは言ってたんですよね。
間食やめさせたほうがいいんでしょうけど・・・


昨年末に購入して、重宝しているポット!
アイリスオーヤマで買いました。
ポット

milkywayさんのブログで見かけて、便利そうと思い買いました。

コーヒーは私しか飲まないので、一人分を沸かすのにいいなと思って・・。
すぐに沸くので、とても重宝しています。

これ「生産終了の為大特価」になっていたのでラッキーでした。







関連記事
[ 2016/02/17 15:00 ] グルメ・食 | TB(0) | CM(16)
こんばんは。

うちも旦那が間食に食パンをよく食べるようになって・・・
せっかく、体重が減ったのに
また戻るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)

我が家はダイエットと健康のために
食事の最初にキャベツの千切りをお茶碗一杯くらい食べてから、
普通に食事をするようにしています。

ポットお安く買えましたか??
うちも大活躍しています~(*'▽')
[ 2016/02/17 20:30 ] [ 編集 ]
注意しないと、どうしても間食は癖になりますのでね
オイラも気を緩めると体重が凄い事になっちゃいますよ、

そのポットは便利ですよね
ウチもほとんどオイラし かお湯は使いませんので
重宝してますよ(*^_^*)
[ 2016/02/18 05:25 ] [ 編集 ]
私も~!!!この頃、ホットケーキミックスのお世話になって、お菓子作り楽しんでます(^^)

パウンドケーキに、カップケーキに、ドーナツに♪
お手軽で良いですよね!!お陰で失敗知らずで、娘の友達にも喜ばれ、良い気になってます(笑)
[ 2016/02/18 22:55 ] [ 編集 ]
これを機に
旦那さんにウォーキングをお勧めCityみてはいかがでしょうか。
若草氣志團のティー学もウォーキングCityしばらくすると
顔も体も細くなっていたZet!(@^▽^@)
[ 2016/02/19 05:32 ] [ 編集 ]
あら 大特価の品をゲットできたのですか。
ラッキーでしたね~。
私 一人分のコーヒーを入れる時は コップに水を入れて レンジでチンします。
でも インスタントコーヒーの時だけですね。
ちゃんと入れる時は やっぱり やかんで沸かします。
そんな時は こういう優れものがあると便利ですね~。
[ 2016/02/19 12:47 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
ホットケーキミックスで作られたらカロリーが高いですよね~
 ワタシは好きで毎日でも毎回でも欲しいのですが我慢ですよ~
[ 2016/02/19 17:43 ] [ 編集 ]
ホットケーキミックス、手軽に色々作れて便利ですよね^^
&私も、一時期嵌りすぎて(苦笑)、太った事がありました^。^
保存はききますから、少しずつ楽しめば大丈夫かと。
[ 2016/02/20 09:47 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
キャベツ、テレビでやってましたがすごく健康にいいんですってね。

1日に150グラムほど、食べるとよいとのことでしたので、
我が家でも、毎日食べてはいるんですが・・。

そうですか~、食前に食べるといいんですね。
やってみます^^

> ポットお安く買えましたか??

え~、教えていただいたおかげでお安く買えましたよ。
情報、ありがとうございました^^
[ 2016/02/20 15:08 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
3時のおやつは、もう完全に習慣になっていますね。
それ以外に間食することはないんですが・・。

ポットは、いいですよね~!
私も重宝しています。
[ 2016/02/20 15:15 ] [ 編集 ]
スタッフあかもも さんへ
> 私も~!!!この頃、ホットケーキミックスのお世話になって、お菓子作り楽しんでます(^^)

簡単に何でも作れるので、いいですよね。
ホットケーキミックス、常備しておくようにしています^^

[ 2016/02/20 15:18 ] [ 編集 ]
仁さんへ
> 旦那さんにウォーキングをお勧めCityみてはいかがでしょうか。

主人は、ウォーキングはずっとやっていたんですよ。
ただ、冬になってからは、お天気の関係で、
激減しましたから・・・それもあるんでしょうね。


[ 2016/02/20 15:27 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
レンジでチンはやったことないんですよ。

いつもやかんでした。

お買い得でしたし、重宝しています^^
[ 2016/02/20 15:30 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> ホットケーキミックスで作られたらカロリーが高いですよね~

確かにそれはありますよね。

>  ワタシは好きで毎日でも毎回でも欲しいのですが我慢ですよ~

簡単に作れるのでつい作っちゃいます^^;
少し控えますね~!
[ 2016/02/20 15:33 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> ホットケーキミックス、手軽に色々作れて便利ですよね^^

小麦粉をふるってベーキングパウダーを入れてなんて面倒なことをしなくていいので、本当に便利ですよね。

> 保存はききますから、少しずつ楽しめば大丈夫かと。

1回に作る量は少なくして入るんですが・・。
ちょっと、控えめに食べることにします(笑)
[ 2016/02/20 15:36 ] [ 編集 ]
階段の上り下りが最高の運動では?(^^)

ご主人のことより、ご自分の体重はどうなんですか?(^O^)
[ 2016/02/22 13:46 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> 階段の上り下りが最高の運動では?(^^)

主人はやっていますね。
6階までは結構きつそうですよ。

> ご主人のことより、ご自分の体重はどうなんですか?(^O^)

私はね~!、嬉しいことに若干減りつつありましてぇ~
ウッシッシですよv-8
[ 2016/02/24 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ