2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4810

このところ、手作りスイーツにはまっています。
と言っても作るのはもっぱら、ホットケーキミックスを使ったものばかりですが・・。

殆どパウンドケーキと蒸しパンです。

レーズンや甘納豆などを入れて作っています。
昨日はレーズン入りのパウンドケーキです。
パウンドケーキ

美味しかったですよ~!

でも、おやつちょっと考えなくては・・です。

主人が、病院に定期健診に行ったら前回より4キロ近く体重が増えていて、
医師に体重を減らすように言われたんですって!

自分でも太ったとは言ってたんですよね。
間食やめさせたほうがいいんでしょうけど・・・


昨年末に購入して、重宝しているポット!
アイリスオーヤマで買いました。
ポット

milkywayさんのブログで見かけて、便利そうと思い買いました。

コーヒーは私しか飲まないので、一人分を沸かすのにいいなと思って・・。
すぐに沸くので、とても重宝しています。

これ「生産終了の為大特価」になっていたのでラッキーでした。







関連記事

【】
こんばんは。

うちも旦那が間食に食パンをよく食べるようになって・・・
せっかく、体重が減ったのに
また戻るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)

我が家はダイエットと健康のために
食事の最初にキャベツの千切りをお茶碗一杯くらい食べてから、
普通に食事をするようにしています。

ポットお安く買えましたか??
うちも大活躍しています~(*'▽')
【】
注意しないと、どうしても間食は癖になりますのでね
オイラも気を緩めると体重が凄い事になっちゃいますよ、

そのポットは便利ですよね
ウチもほとんどオイラし かお湯は使いませんので
重宝してますよ(*^_^*)
【】
私も~!!!この頃、ホットケーキミックスのお世話になって、お菓子作り楽しんでます(^^)

パウンドケーキに、カップケーキに、ドーナツに♪
お手軽で良いですよね!!お陰で失敗知らずで、娘の友達にも喜ばれ、良い気になってます(笑)
【これを機に】
旦那さんにウォーキングをお勧めCityみてはいかがでしょうか。
若草氣志團のティー学もウォーキングCityしばらくすると
顔も体も細くなっていたZet!(@^▽^@)
【】
あら 大特価の品をゲットできたのですか。
ラッキーでしたね~。
私 一人分のコーヒーを入れる時は コップに水を入れて レンジでチンします。
でも インスタントコーヒーの時だけですね。
ちゃんと入れる時は やっぱり やかんで沸かします。
そんな時は こういう優れものがあると便利ですね~。
【COCOマミーさ~ん こんにちは~】
ホットケーキミックスで作られたらカロリーが高いですよね~
 ワタシは好きで毎日でも毎回でも欲しいのですが我慢ですよ~
【】
ホットケーキミックス、手軽に色々作れて便利ですよね^^
&私も、一時期嵌りすぎて(苦笑)、太った事がありました^。^
保存はききますから、少しずつ楽しめば大丈夫かと。
【milkyway さんへ】
キャベツ、テレビでやってましたがすごく健康にいいんですってね。

1日に150グラムほど、食べるとよいとのことでしたので、
我が家でも、毎日食べてはいるんですが・・。

そうですか~、食前に食べるといいんですね。
やってみます^^

> ポットお安く買えましたか??

え~、教えていただいたおかげでお安く買えましたよ。
情報、ありがとうございました^^
【ワカメパパ さんへ】
3時のおやつは、もう完全に習慣になっていますね。
それ以外に間食することはないんですが・・。

ポットは、いいですよね~!
私も重宝しています。
【スタッフあかもも さんへ】
> 私も~!!!この頃、ホットケーキミックスのお世話になって、お菓子作り楽しんでます(^^)

簡単に何でも作れるので、いいですよね。
ホットケーキミックス、常備しておくようにしています^^

【仁さんへ】
> 旦那さんにウォーキングをお勧めCityみてはいかがでしょうか。

主人は、ウォーキングはずっとやっていたんですよ。
ただ、冬になってからは、お天気の関係で、
激減しましたから・・・それもあるんでしょうね。


【あさがお さんへ】
レンジでチンはやったことないんですよ。

いつもやかんでした。

お買い得でしたし、重宝しています^^
【akuriさんへ】
> ホットケーキミックスで作られたらカロリーが高いですよね~

確かにそれはありますよね。

>  ワタシは好きで毎日でも毎回でも欲しいのですが我慢ですよ~

簡単に作れるのでつい作っちゃいます^^;
少し控えますね~!
【万里ママさんへ】
> ホットケーキミックス、手軽に色々作れて便利ですよね^^

小麦粉をふるってベーキングパウダーを入れてなんて面倒なことをしなくていいので、本当に便利ですよね。

> 保存はききますから、少しずつ楽しめば大丈夫かと。

1回に作る量は少なくして入るんですが・・。
ちょっと、控えめに食べることにします(笑)
【】
階段の上り下りが最高の運動では?(^^)

ご主人のことより、ご自分の体重はどうなんですか?(^O^)
【ichigeki さんへ】
> 階段の上り下りが最高の運動では?(^^)

主人はやっていますね。
6階までは結構きつそうですよ。

> ご主人のことより、ご自分の体重はどうなんですか?(^O^)

私はね~!、嬉しいことに若干減りつつありましてぇ~
ウッシッシですよv-8
この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道