08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お届け物

旭川の西武デパートが閉店するかもしれないそうです。
今日中に結論が出るそうです。

JR旭川駅前に昨春開業した大型商業施設イオンモール旭川駅前店と競合し、客足が落ち込んでいたそうです。
確かに、旭川にいた時に行ったときに、イオンモールは人が多くにぎやかでしたが、西武に行くとお客が少なくて活気がなかったです。
旭川店が閉店すると北海道から西武百貨店は、すべてなくなることになります。

以前からささやかれてきたことですが、そうなると道北唯一のデパートが無くなるわけで、何とも寂しい話です。


さて、久々に当選品がありました。

サントリーさんより
「プレボス ザ・ラテ」1本
コーヒーBOSS
これはローソン引き換えでした。



アサヒ軽金属さんより
「フライパンココット」
アサヒ軽金属 ココット
メルマガで応募したんですが、まさか当たると思っていなかったので、
嬉しいです~!

これは陶器製ココットなので、オーブン・電子レンジ・直火・オーブントースターで使用できるんです。
レシピが付いていますので、「焼きチーズカレー」や「チーズフォンデュ」「キッシュ」「グラタン」「スフレチーズケーキ」など、作ってみたいと思います。

ここから2点はクックパッドさんの、モニターに当選しました。

マルコメ液味噌「料亭の味」
味噌液
サイトに載っているレシピ通りに作って、
2点「つくれぽ」に投稿済みです。

液味噌、溶かす手間がいらないし
すごく便利ですね。
しかも美味しいお味噌です。



味噌炊き込みご飯 お味噌汁
ツナと人参の味噌炊き込みご飯&焼海苔と焼き餅の味噌汁

サントリーBOSS「BOSS HOME ESPRESSO LATTE MIX(無糖・甘さ控えめ)」
BOSSコーヒー2本

こちらも、サイトに載ってる
LATTE MIXに合うレシピで、
「オープンスティックサンド &ホワイトベリーブラウニー」を作って、
「つくれぽ」に投稿する予定です。



今回は、嬉しいお届け物でした。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは。

西武百貨店はその昔、神戸にも開店したんですが、
わずか2年ほどで閉店しました。
なので私は1度も行けなかった思い出が・・・(笑)

ご当選おめでとうございます。
マルコメの液体みそは毎日使っています。
陶器製ココットも使い勝手が良さそうでいいですね~(^_^)

アサヒ軽金属さんのフライパンは うらやましいわ。
すごくいい品物ですよ~。
おいしいお料理を作ってくださいね。

今回は色々当たりましたね(笑)
ココットいいなぁ~

デパート、今は経営が厳しいらしいですね。
小学校からの友人がデパート勤務ですが
無理やり商品を買わされてるとか・・・
ウチの駅前のデパート(そごう)も
半分、ビックカメラになっちゃいました。

すっげぇ

そんなに届いたんDe☆Sky?
俺なんか何を応募Cityも…まず当たらねぇZet!
流石っす!(@^▽^@)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

デパートがなくなるのは淋しいですね~
こちらでもデパートは客層が減っていますよ~

やはり応募しないと当たりませんよね~(*^_^*)

寂しくなりますね~

新聞のニュースで読みました。
もう結果が出たのでしょうか?
私も旅の途中とは言え駅の周りを歩いて
我が町に比べたらすごく都会だなと思うほど。
当然我が町にはデパートはないのですけどね。
ただただ残念だな~って気がしてます。
お届けものが多くて嬉しい月ですね。

milkyway さんへ

まぁ、2年で閉店ってずいぶん早い段階での決断ですね~!


液体みそは私は初めてでした。
便利でいいものですね。

ココット使うのが楽しみです^^

あさがお さんへ

アサヒ軽金属は、もう20年位前から、
活力鍋とオールパンを使っています。

ご飯は、ずっと活力鍋で炊いていまして、
炊飯器は使ってないんです。
美味しく炊けるんですよね。

ココットもきっと品質が良いと思います^^

ROUGE さんへ

> 今回は色々当たりましたね(笑)

久々に、当選が重なりました^^

デパート、時代に合わなくなってきたんでしょうか。
確かに、自分もあまり行かないですが・・。
それでいてなくなると聞くと寂しい気がします。


仁さんへ

> そんなに届いたんDe☆Sky?

私も、最近はちっとも当たらなくなっていたんですが・・。
久々に、当選が重なって嬉しいです^^

数多く、応募することでしょうね。

akuriさんへ

> デパートがなくなるのは淋しいですね~

時代に合わなくなってきたんでしょうね。

> やはり応募しないと当たりませんよね~(*^_^*)

私も応募をあまりやらなくなったら、全然当たらなくなりましたから・・
数多く応募することでしょうね。

下手な鉄砲も数打てば当たるってことなんでしょう(笑)

花世さんへ

> 新聞のニュースで読みました。
> もう結果が出たのでしょうか?

9月いっぱいで閉店することに決まったそうです。
駅前の一等地にあの大きな建物ですから、
あとがどうなるのか・・・

私も旭川にいるとき、昔はよく利用していましたが、
いつのころからかめったに行くことが無くなっていました。

自分が利用しないのに、無くなるのは残念だというのも、
我ながら矛盾していると思いますが・・・


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア