06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

手作り餃子

最近、妙に餃子が食べたくて、
ちょこちょこ作っています。

レシピはネットで検索して作ってみているのですが、
今お気に入りのレシピがあります。

「美味しい餃子のレシピ」で検索して得たはずのレシピですが、今はどこで見たのか不明!
クックパッドではなかったんですよね。

餃子

材料 (大きめの餃子の皮 40個分)

豚ひき肉 300g
キャベツ 200g
ニラ 2分の一束
長ネギ 2分の一本
生姜 1かけ
にんにく 1かけ
卵 1こ
オイスターソース 大さじ半分
中華スープの素 小さじ1強
酒 大匙1.5
醤油 大匙半分
ごま油 大匙半分
塩 大匙半分
故障 少々
片栗粉 大匙1強

キャベツ・ニラ・長ネギ・生姜・ニンニクはみじん切りにして、
材料全部混ぜて皮に包みます。

美味しいんですよね~!

ほかにも気になるレシピがあるので、いろいろと試してみたいですね。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

Comment

餃子、時々無性に食べたくなります。
でも実は手作りした事無いです(^^;
いつもお店で食べたり味の素の冷凍餃子。

たまには作ってみようかな~♪

こんばんは。

若い頃は餃子もよく手作りしていましたが、
今は作らなくなりましたね・・・

美味しそうですね~
たまには作って見ようかな~(^_^)

手作り餃子、良いですね。
もう何年も作って無いです。^^;

これだけ、旨み成分を入れたら美味くなりますよね。
ん~、食べたくなっちゃいました。( *´艸`)

うわー!
最初から作るんですね(*^_^*)

いいないいなオイラも食べに行きたいな、
最近師匠がよく餃子を食べてるのでオイラも何となく食べてます。

が、だいたい幸楽苑の冷凍餃子ですよ^^;

最近は 餃子 作らなくなりました。
子供たちが小さかった頃は 一度に90個 作っていましたわ。
餃子の皮を買うのですが 一袋に30枚入っているでしょう。
それを 3個かって つくるのです。
今は もう いや 作りたくありません。
買って食べていま~す。
なまけものになりました。

餃子は私も大好きです(^^)
画像も美味しそうにできていますね!

うまそう!

ビールが止まらねけCome-on-baby!
味付けも流石っすねぇ~(@^▽^@)

ROUGE さんへ

> 餃子、時々無性に食べたくなります。

私もです!
特に最近、テレビでよく取り上げられていて、
見るたび食べたくなります^^

手作り、美味しいですよ~!
ネットに、美味しい餃子のレシピたくさん載っていて、迷うくらいです。

たくさん作って半分は冷凍にしておくんです。

milkyway さんへ

手間は確かにかかりますが作ってみると、楽しいですよ~!

しかも、添加物とか一切使わないですから、
健康にも良いと思います^^

ぜひ、作ってみてください。
多めに作って冷凍にしておけば次回は楽ですよ。

haru さんへ

手作り餃子、いいですよ~!

色々なレシピがネットに出ているので、
試してみて好みのレシピを見つけるとよいと思います。

今のところ、このレシピが一番のお気に入りです^^

ワカメパパ さんへ

手作り、美味しいですよ~!

添加物一切入っていないので、健康的で良いと思います。

私も冷凍のを買ったり惣菜で買ったりしていましたが、
最近はほとんど手作りです。

餃子作り、楽しいですよ。

あさがお さんへ

> 子供たちが小さかった頃は 一度に90個 作っていましたわ。

あ~、私も娘たちが食べ盛りのころは100個くらい作っていましたよ。
特に次女が大食家だったので・・。

私も、買って食べることが多かったのですが、
作ってみるとやっぱり手作りが美味しいと思い始めて・・
最近は手作りしています。

ichigeki さんへ

> 餃子は私も大好きです(^^)

美味しいですよね~!

> 画像も美味しそうにできていますね!

焼き方をもっと上手にならないとって思います^^;

仁さんへ

焼き方にもう少し工夫がいるところですが、
それでもおいしかったですよ~!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア