COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  歯科検診

歯科検診

15日に歯科検診に行って来ました。

札幌に来てから初めてです。

昨年の9月末に旭川で検診して以来ですね。
その時点で、どこか良い歯医者さんを紹介していただけますかってお願いして、紹介状を書いてもらっていましたのでそこへ行ってみました。
地下鉄で2つ先の駅付近です。

実を言えば、今住んでるマンションの1階に歯科医院があるんですけどね。
近さでは一番いいのですが。どんな歯医者さんなのかわからないし・・・

紹介してもらった歯科医院は内容のしっかりしたホームページも開設しているし、
旭川の歯科医院は評判がよく人気のある歯医者さんでしたので、
あの先生の紹介であれば信頼出来るだろうって・・。

主人と二人で予約して、行ってみました。

医院の中はとても清潔感があって、受付・歯科衛生士さん・歯科医師ともにとても感じが良く、主人とともに気に入りました。
説明もとても丁寧で分かりやすく、腕もよさそうでした。

主人は虫歯が1本見つかり、私は左上の奥歯の被せ物が、ぐらついているのが見つかりました。

次回の予約をしてきました。


検診と言えば、がん検診暫くしていないんですよね。
以前は2年に一回行っていましたが、調べてみたら2012年11月を最後に行っていないことが判明!

まずい!
3年以上もたっていました。

がんセンターに予約を入れました!
28日に検診に行くことになりました。

皆さんも、がん検診なさっていますか?









関連記事
[ 2016/03/18 15:00 ] 生活 | TB(0) | CM(12)
癌検診、してくださいね~
健診していても、なっちゃうんですから
出来るだけ早くに受診して早期発見ですよ~
私みたいにならないように(^^;

って言いつつ歯科検診、全くしてないんです。
虫歯、いっぱいあるんですけどね(^^;
近所に良い歯医者が無いのと
私の場合、持病が多すぎて「口腔外科」じゃないとダメなんですって。
[ 2016/03/18 16:01 ] [ 編集 ]
がん検診
予約したZet!
あと会社で毎年健康診断もやってるよ~!
虫歯はあるけど…歯医者にはいかないなぁ( ̄Д ̄;)
[ 2016/03/19 04:43 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
歯は大事ですよね~
良い歯医者さんで良かったです(*^^)v
 私は2か月に1回の割合で歯医者通いですね。
歯科衛生士さんが歯石を取ってもらい虫歯がないか
確認してもらっているようです。
なにしろ歯茎がよくないから2か月に1回ですね。

[ 2016/03/19 14:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。

歯科検診どころかがん検診はまったく行ってないですね~
乳がんとか子宮がんとか、個々には行くんですが・・・
全体的にも行かないとなぁ~と思いつつも、
なかなか行けてないですね。

もういい年齢だから、ちゃんと行かなくちゃいけませんね。
[ 2016/03/19 20:51 ] [ 編集 ]
がん検診と聞くと「ドキッ」としますね。
親父を肺がんで亡くしてますから、がんになる可能性はあるわけで・・・・・(^^;)
[ 2016/03/22 10:42 ] [ 編集 ]
おぉぉぉ、、、
歯医者もがん検診もこわい!行きたくない!(笑)
絶対何かで引っかかりそうな気がするんですよね~
でもやはり予防が大事なんですよね、分かってるけど・・・
エライわ~cocoマミーさんご夫婦は!見習わなきゃネ
[ 2016/03/22 21:00 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
癌検診、ちょっと間が空いちゃいました~!

私も母が胃がんで亡くなってるので、
気をつけなきゃいけないんですけどね。

「口腔外科」は、大きな病院じゃないとないですもんね。
でも、なるべく早めに歯は治しておいたほうがいいですよ。

[ 2016/03/23 15:59 ] [ 編集 ]
仁さんへ
> 虫歯はあるけど…歯医者にはいかないなぁ( ̄Д ̄;)

早めに治したほうがいいですよ~!
痛い思いしないで済むし、自分の歯で食べるほうがいいですからね~!
[ 2016/03/23 16:01 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
>  私は2か月に1回の割合で歯医者通いですね。

2か月ごとはすごいですね。
私も3か月ごとに行ってたこともあったのですが、
歯医者さんに6か月ごとでいいでしょうと言われたんです。

でも、今度の歯医者さんはもう少し間隔を縮めたほうがいいねって言ってたので、
3~4か月ごとになるかも・・。


[ 2016/03/23 16:04 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
私は旭川でもそうでしたが、がんセンターで全部のがん検診を受けるようにしているんです。
時間がかかりますけど、一回で済ませたくって・・。

胃がん・肺癌・大腸がん・乳がん・子宮がんですね。

受けておけばなんとなく安心しますよね。
[ 2016/03/23 16:07 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> 親父を肺がんで亡くしてますから、がんになる可能性はあるわけで・・・・・(^^;)

まぁ、そうなんですか。
私も母を胃がんで亡くしています。

癌体質って、遺伝するかもって思うので、
気をつけなきゃとは思うんですけどね・・・。
[ 2016/03/23 16:09 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> 歯医者もがん検診もこわい!行きたくない!(笑)
> 絶対何かで引っかかりそうな気がするんですよね~

私、乳がん検査で何度も引っかかっていますよ。
再検査で大丈夫でしたけど・・。

主人は、がん検診に行って全く別の病気が見つかって、
命拾いしましたから・・・・

何でも早期発見が大事ですよ~!

ぜひ、受けてくださいね。
[ 2016/03/23 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ