2016/03/29 Tue  15:30
がん検診終了

昨日は、がんセンターでがん検診を受けてきました。

まぁ、すごい混みようでした。
朝食もとっていないので早い時間がいいだろうと思って、
9時前に着くように行ったのですが、
時間をずらして11時ころに行ったらよかったようです。

圧倒的に女性が多かったです。

主人は早く終わったので先に帰りました。
私は乳がん・子宮がんの検診があるので、
かなり時間がかかりましたね。

乳がん検診はマンモグラフィと医師の触診があって、
当日中に結果が分かります。

異常なしでした。

子宮がん検診も、当日中に結果が伝えられまして、
異常なしでした。

胃がん・肺癌・大腸がんは3~4週間後に結果が分かるそうです。

これで100%安心というわけでもないのでしょうけど、
単純な私は、ほっと一安心しました。


近年孫の春休みに温泉一泊が恒例になってる我が家。
今年も、明日から一泊で定山渓ビューホテルに行って来ます。

久々の温泉、楽しみです。

定山渓ビューホテルには”ラグーン”というプールがあるので、
孫が楽しめることでしょう。









関連記事

テーマ : 健康管理   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

☆ 

こんばんは。

乳がん子宮がん検診異常なくて良かったですね。
他も異常なしでありますように・・・

お孫ちゃん達と温泉でゆっくりして来てくださいね。

☆ 

何でも無い事が一番です。
まだ結果が出てないものは
癌だったら何かしら症状がある筈なので大丈夫でしょう。

私は健診じゃないですが6月位に
転移を調べる全身の検査があるんです~(-_-;)
転移=末期なので怖いです。

温泉楽しんで下さいね(*^_^*)

☆ 

いろんなガンの検診が一度に出来るのですね。
それは すばらしい。
私は それぞれ 別の日に 受けたりしています。
でも 乳がんのマンモグラフィーは受けたことがありません。
友人が 痛くて痛くて もう二度とやりたくない と言ったから。
臆病な私は その一言で びびってしまいました。
やったほうがいいのでしょうけどね~。

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

検診日の1日でしたね。
お疲れ様でした。
異常がなくてよかったです(*^^)v
一安心ですネ!!
お孫さんと楽しんでくださいネ~(^^♪

☆ えらいわ~

がん検診お疲れ様です。
乳がん子宮がんふたつも受けると時間かかりますね。
異常無しで安心して遊びに行けますね(笑)
身も心も温泉でゆったりしてくださいね。
それに孫ちゃん付き、嬉しいですね~

☆ milkyway さんへ

> 他も異常なしでありますように・・・

だといいのですが・・
ちょっと、胃の調子で気になってることがあるもので・・・

> お孫ちゃん達と温泉でゆっくりして来てくださいね。

ゆっくりしてきました~!温泉はいいですね。
帰ってきたらまたすぐ行きたくなります^^

☆ ROUGE さんへ

> まだ結果が出てないものは
> 癌だったら何かしら症状がある筈なので大丈夫でしょう。

症状というかちょっと気になってることがあるんですよね。
大丈夫とは思うのですが・・・

6月ですか。
必ず、良い結果が出ることを祈っていますからね~。

☆ あさがお さんへ

時間は多少かかりますが、1か所で済むのでいいですよ~!

マンモグラフィー、確かに痛いですけど、
我慢できないほどではないですよ。

一度、受けて見られたらいいと思います^^

☆ akuriさんへ

胃がん・大腸がん・肺癌の結果がまだ出ていないので、
まだ、喜ぶのは早いかと・・

温泉は楽しんできました~!
またすぐ行きたくなりました。

☆ 花世さんへ

> 乳がん子宮がんふたつも受けると時間かかりますね。

そうなんですよ。
胃がん・肺癌はすぐ終わったんですけど・・


温泉、夫と二人では楽しくもないですが(笑)
孫が一緒だと楽しいです^^

いつまでこうして、一緒に行ってくれるかしら。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ウォーキング ≪         HOME         ≫ 定山渓温泉