07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

定山渓温泉

札幌の奥座敷 定山渓温泉に行って来ました。

泊まったのは「定山渓ビューホテル」です。

車が無くなったので、送迎バス利用です。

乗車場所は、中央区南3条東2丁目のサンシャインスポーツクラブ前でした。
クラブ内の1階に受付があります。

行ってみてびっくり!
すごい人数でした。

春休みで子供連れも多く、また卒業旅行なんでしょうね、学生グループも多かったです。

私たちが乗ったのは5号車でした。
乗車時間は、50分くらいでした。
乗り物に弱い孫のために一番前の席に乗せてもらいました。

それでもかなり具合が悪そうでした。
どうにか乗り物酔い、克服する方法がないものでしょうか?


ホテルに着いたものの、チェックインがこれまた大行列で、
相当な時間がかかりました。

ネットでJTBで予約したのですが、安いプランでしたので、
本館の部屋なのだろうと思っていましたら、新館の15Fでした。

なかなか良いお部屋でした~!
みんな、大満足!

P1030837.jpg
洗面所もトイレも広々して、
良かったですよ~!


P1030827.jpg P1030829.jpg
P1030833.jpg P1030832.jpg

お風呂は、本館の地下と新館の16Fにあります。

16Fは、内風呂は大きな浴槽が一つしかありません。
星天 屋上露天風呂というのがあるのですが、これは時間によって男女入れ替わりなんですね。

タイミングが悪くて、女性陣は今回は入れませんでした。

本館地下ですが、昔行った時には、浴槽がたくさんあったと思ったんですが、
今回、行ってみてこんなに浴槽が少なかったかなって・・・

次女と孫はチェックイン後にすぐプールで2時間くらい遊んできたのですが、孫は面白かった~と満足気でした。

夕食は、バイキングで当初は総席数700席の”グランシャリオ”というメインレストランでのバイキングだったのですが、口コミをみるとワンランク上の”プレミアムダイニング”を勧めてる人が多かったので、そちらに替えてもらいました。
一人2,160円の追加料金になりましたが、ランクアップしてよかったと思います。

プレミアムダイニング (本館ロビー階)

ワンランク上のおもてなしとメニューの数々。定山渓ビューホテルが自信をもってお届けする特別な食の空間です。日常から離れた異空間にいるような上質な内観と料理は、美食家をも喜ばせる素敵な時間を提供します。是非ご利用下さい。



牛ステーキ・てんぷら・寿司は目の前で作ってくれます。
ズワイカニ・ブランド豚のしゃぶしゃぶもありましたよ。

私はすごくおなかがすいていたのにも関わらず、量的にあまり食べられませんでした。
食べたいものはまだまだあったのですが・・。

次女はまぁよく食べていましたね。
主人は、最近体重が増えたため、医師から減量するように言われていたため、
満腹にならない程度にやめたといってましたが、
次女と変わらないくらい食べてましたからどうなのかしらね。

すっかり写真を撮るのを忘れていました。

朝食には、自分で海鮮丼が作れるコーナーがあって、そこは大人気でした。


実は今回ちょっとした事件があって、ハラハラしました。

というのも、出かける当日になって長女が体調が悪くて行けなくなったんです。
当日はキャンセルはできませんから、一人分無駄になるけど仕方がないって思ったのですが、次女がもったいないから夫を呼ぶって言うんですよ。

婿さんが仕事が終わってから来ることになったのですが、月末で忙しく、
何時になるかはっきりしないと・・。

レストランで訊いてみると、夕食は21時で会場が閉まってしまうそうで遅くとも20時45分には入ってもらわないとってことでした。
それまでに入ってもらえれば21時10分くらいまでは延長しますと言ってくれたのですが、なんたって時間がはっきりしなかったので間に合うのかなぁ~って!

心配しながら食事をしていると、スタッフの方が来られて万が一間に合わなかった場合は、バイキングの食券を館内にある居酒屋の食券と交換しますので、その時はフロントにおいでくださいと言ってくれたんですよ。

それでホッとしました。
結局、21時ギリギリに到着したので、婿は居酒屋で食事をしたんですよね。

婿さんは翌朝は、なんたって出勤時の渋滞にはまったら大変ということで、
朝一番の6時45分から朝食を摂って、7時半にはホテルを後にしていきました。

婿さんにはただただ、忙しい思いをさせてしまってなんだか申し訳なかったです。


今回は、お部屋も食事も満足できて良かったです。
それに、スタッフの方がすべてとても満足のいく対応だったこと。

口コミでは無愛想だったという人もいましたが、
私たちは全くそんなことはなかったです。
むしろ、対応の良さに感心したほどです。

孫も又来たいと言ってましたので、夏休みでも連れていけたらいいかなって思います。







「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!















関連記事

theme : 温泉
genre : 旅行

Comment

送迎バスは酔いますよね(^^;
でも温泉自体は楽しめたようで良かったです。
そちらは良い温泉がいっぱいあっていいですね。
お部屋も素敵!

家族揃って旅行が出来る機会って
年々色々あって少なくなって行くかも知れませんから
いけるうちにイッパイ楽しんで下さいね(*^_^*)

ビューホテルはCMはよく見ますが、1,2度行ったきりですね。
娘さんの旦那さんも、慌ただしかったかも知れませんが、無駄にならなかっただけ良かったですね。
定山渓は、今時期なら15分で行ってしまえる位置に住んでいるので・・・宿泊で行っても、雰囲気が出ません(^^;)

お孫さんは、揺れに弱いのでしょうか?
それとも車外の景色を観ているから?

行けなくなった娘さん 大変でしたね。
お婿さんは ラッキーと言っていいのかな?
忙しい思いをされたけど よかったと言ってくれるといいですね。
安いプランでも 運がよければ いい思いをするのですね。
日ごろの行いがいいからですよ。

良いお宿で、皆さんでたっぷりと
楽しんでこれたようでよかったです^^
やっぱりお部屋とお食事は重要です。
広くてきれいなお部屋と、おいしいお食事は
何よりの楽しみとなりますよね♪

こんにちは。

ご旅行楽しめて良かったですね~
たまには温泉でのんびりも良いよね。

お婿さんはちょっと大変だったみたいですが・・・

お食事も近年はバイキングが増えましたが、
自分で海鮮丼が作れるのはいいなぁ~

ROUGE さんへ

> 送迎バスは酔いますよね(^^;

乗用車でも酔うんです。
JRでも、時たま酔います。

だから、遠出ができないんですよね。
なんとか、酔わないようにしてやりたいんですけど・・・。

今回は、お部屋も温泉もお料理も満足できましたね。

そうそう、特に孫が中学・高校となると行かなくなるかもですね~!
今のうちに楽しみたいと思います。

ichigeki さんへ

> 定山渓は、今時期なら15分で行ってしまえる位置に住んでいるので・・・宿泊で行っても、雰囲気が出ません(^^;)

それだけ近かったら、日帰り入浴にすぐ行けていいじゃないですか~!

> お孫さんは、揺れに弱いのでしょうか?
> それとも車外の景色を観ているから?

揺れ?でしょうかね~!
でも、乗用車でもJRでも酔いますからね。

今年は修学旅行があるので、大丈夫なのか心配です^^;

あさがお さんへ

> お婿さんは ラッキーと言っていいのかな?

どうなんでしょうね。
疲れたとは言ってたようですよ。

> 安いプランでも 運がよければ いい思いをするのですね。

まぁ、追加料金を払ったので安いプランではなくなりましたが・・・
料金に見合っていたと思います^^

万里ママさんへ

> やっぱりお部屋とお食事は重要です。

そうですね。
いつもは、安いプランで行くことが多いものですから、
何かがイマイチということが多いです。

ケチってはだめですね^^;

milkyway さんへ

> たまには温泉でのんびりも良いよね。

温泉はいいですね~!
帰ってきたらまたすぐ行きたくなります。

> お食事も近年はバイキングが増えましたが、
> 自分で海鮮丼が作れるのはいいなぁ~

バイキングは好きなものを食べられるので、
そこはいいと思いますね。
海鮮丼は大人気でしたよ。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア