08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旭川へ日帰り

温泉から帰ってきた翌日、4月1日には旭川へ日帰りで行って来ました。

旭川の家の売却の最終手続きです。
すべて、終わりました。

とうとう人手に渡ってしまいました。
基礎と柱などを残して、すべて取り壊しリノベーションをするそうです。

原形は全くなくなりますね。
寂しいような気もしますが、あのまま残っていてそこに他人が住んでいるよりは、
潔い気もします。

旭川に早目に着くように行ってまた旭川ラーメンを食べてきました。

駅に近いところと思ったので、結局”梅光軒”にしたのですが、
あとで考えたら札幌のラーメン共和国にお店があって、1月に食べていました。

それを忘れて・・・
違うお店にしたらよかったです。

梅光軒 店(1) 梅光軒 店(2)
お店は地下1階にあります。

梅光軒ラーメン

美味しかったですが、前回食べた山頭火のラーメンのほうが好きかも・・・。


帰りは不動産会社の社長さんが、駅まで送ってくださいました。
Sさん、お世話になりありがとうございましたm(__)m

せっかく旭川に来たので、西武デパートや商業施設「フィール」「イオン駅前店」など、うろうろしてきました。
帰ってからスマホの万歩計を見たら10000歩近くなっていてびっくり!

知らず知らずに歩いているものですね。

旭川に行くこともそうそうなくなりますね。












関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

お疲れ様でした。
何となく気持ち解かる気がします。
実家を取り壊す時の事思い出しちゃいました。

旭川は今後は観光で行く場所ですね(*^_^*)
その頃には懐かしさばかりになって
切なさは消えていると思います。

北海道のラーメンは おいしいですよね~。
北海道旅行した時に食べました。
家 売れたのですね。
うち マンションを買った時 今まで住んでいた一戸建て
を 売らずに 人に貸しました。
貸さずに売ったほうがよかったと 後悔しています。
次 売るチャンスがあるとすれば 今の人が出て行った時
ですね。

自分が住んでいた家の原型が無くなるのは寂しいと思いますが
またそこで新しい生活を始める人がいるのですね(#^.^#)

旭川ラーメン、美味しそうだな^^
一度食べてみたいです。

こんにちは。

お家すべて手続きが終わったんですね。
長年住み慣れたところですから、寂しいですね・・・

旭川ラーメンは札幌にもあるようなので、
いつでも食べれそうですが・・・(笑)

お疲れちゃん!

Hi~!
ようやくサッパリDe☆Sky?
気持ち良く新天地でCOCOマミーさんの活躍に期待ができるね!(@^▽^@)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

旭川のおうち基礎がしっかりしていたんですね!!
基礎だけ残してリニューアルとは!!
デパートを歩いていると歩き過ぎになりますね(*^_^*)
膝は治りましたか?

ROUGE さんへ

> 旭川は今後は観光で行く場所ですね(*^_^*)

そうですね。
時々は行ってみたいなって思います。

娘たちが、行く機会が無くなるってがっかりしているのが、
ちょっと複雑な気持ちです。

あさがお さんへ

> 北海道のラーメンは おいしいですよね~。

ありがとうございます。
そういっていただくと、嬉しくなります。

私も最終的に売れなければ貸すしかないかなって思っていたのですが、
古家ですから、貸すとしたらリフォームが必要だなって思っていたので、
売れてよかったです。

ワカメパパ さんへ

> 自分が住んでいた家の原型が無くなるのは寂しいと思いますが
> またそこで新しい生活を始める人がいるのですね(#^.^#)

却って、無くなったほうがふんぎりがついていいかもです。

ラーメンは、旭川ラーメンですよ~!
私には、旭川ラーメンが一番おいしいと思えます^^

milkyway さんへ

> 長年住み慣れたところですから、寂しいですね・・・

仕方がないですね。
まぁ、もう踏ん切りはついていますから・・。

> 旭川ラーメンは札幌にもあるようなので、
> いつでも食べれそうですが・・・(笑)

それが意外に少ないんですよ。
我が家の近くにはないですし・・・

やはり札幌はほとんどが札幌ラーメンばかりです。
札幌の人は札幌ラーメンが最高って思っていますからね。

仁さんへ

> 気持ち良く新天地でCOCOマミーさんの活躍に期待ができるね!(@^▽^@)

肩の荷が下りたという気がします。
この地で、新たな人生が始まるんだなって思います^^

akuriさんへ

> 旭川のおうち基礎がしっかりしていたんですね!!

基礎と柱など枠組みは使うって言ってましたよ。
こういうのを、リノベーションというんですって。

リフォームは大きくは変えずに、直すのですが、
ガラッと変えるのがリノベーションだそうです。

膝は、昨年の9月に病院に行ったきりです。
痛みは全く出ていないですよ。

私も

ずーと前ですが、母が住んでいたマンションを売ったお金で
帰り道有馬温泉でゆっくりしました。
もうあの町に行く事もないなとちょっと寂しかったですけどね。
心残りが無いというのはいいものですよ。
なにも変わらず住んでいた家がそのままっていうより潔ぎよくて。

長年住み慣れた場所に行く機会が失われるのは寂しいことですね。

ま、こちら(札幌)での生活をエンジョイしてください(^^
)

花世さんへ

> なにも変わらず住んでいた家がそのままっていうより潔ぎよくて。

私もそう思います。
あそこに、あの家が残っていると思うとなんだか切なくなりますが、
何も残っていないと思えば、心残りもなくなりますね。


ichigeki さんへ

> 長年住み慣れた場所に行く機会が失われるのは寂しいことですね。

そう遠いところじゃないので、
行こうと思えば行けるんですけど・・・

一旦、離れてしまうとなかなか行く機会って無くなりますよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア