COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  グルメ・食 >  ランチにうどん

ランチにうどん

先日、次女宅に遊びに行ってました。
主人は出かけて留守でした。

たまにうどん屋さんでも行きたいねという話になり、
お昼には孫も帰ってくるというので、帰りを待って、
ランチに行って来ました。

メインはお蕎麦のお店ですが、かつて私が札幌に住んでいたころによく利用していたお店です。

鍋焼きうどんが美味しいので、食べようかなって思っていたのですが、
その日は気温が高くて、食べる気にはならなかったので、
私は「五目うどん」に、次女は「卵とじうどん」、孫は「あげ餅入りカレーうどん」にしました。

「あげ餅入りカレーうどん」はあげ餅が2つも入っていてボリュームがあるんですよ。
多分、食べきれないと思いましたが・・・


あげ餅カレーうどん
あげ餅カレーうどん案の定、全部は食べきれず、
お餅は一つは次女に食べてもらっていましたが、
美味しかったとすごく気に入ったそうで、
後日、次女に作ってほしいと言って、次女が作ったそうです。

私も食べたことありますが、
本当に美味しいんですよ~!




卵とじうどん
卵とじうどん

五目うどん
五目うどん
最後に食べたのがもう10年以上前ですが、
その時ほど美味しく感じなかったですね。

味が変わったのかな?
ちょっと残念!


そういえば旭川にいた時のお気に入りの「伊予製麺の肉ごぼううどん」、
もう、食べられないんだわぁ~!

あれ、大好きだったのに・・・。
札幌にもあるかなって探してみました。

1軒だけありますね。
市電沿いに・・・・

そのうち行ってみようっと。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事
[ 2016/04/14 14:30 ] グルメ・食 | TB(0) | CM(8)
マミーさん、ありがとう
落ち着いたらまたコメントしますね
[ 2016/04/15 13:35 ] [ 編集 ]
あげもち入りカレーうどん 名前を聞いただけで ボリュームがありそう。
お店で食べたものを 家で作るって むずかしいでしょう。
ちゃんと作ってあげるって ステキなお母さんですね~。
[ 2016/04/15 22:37 ] [ 編集 ]
確蟹…
たま~にうどんって食べたくなるもんね!
餅が入っているんだぁ~!
腹持ちが良さそうじゃん!(@^▽^@)
[ 2016/04/17 05:17 ] [ 編集 ]
うどんは手軽で美味しいし、ランチには◎ですよね^^
&色々な種類があって驚きました。
あげ餅カレーうどん、美味しそうです。
お孫さんと一緒で、私もお餅は一個でいいかなあ~。
[ 2016/04/17 12:24 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
コメントなんていいですよ~!

気を使わないでくださいね。

[ 2016/04/19 12:52 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
> あげもち入りカレーうどん 名前を聞いただけで ボリュームがありそう。

そうでしょう~!
私もかつて食べたことがありますけど、
お餅は一つしか食べられなかったですから・・。


[ 2016/04/19 12:56 ] [ 編集 ]
仁さんへ
うどん、好きですね~!

私は毎日でも飽きないと思います^^

腹持ちはいいでしょうけど、ボリュームありすぎて・・
男性向きかもです。
[ 2016/04/19 12:58 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> うどんは手軽で美味しいし、ランチには◎ですよね^^

私は、ランチは毎日うどんでもいいくらいです^^
麺類で一番好きなんですよね。

お餅は一個でいいですよね。
ボリュームありすぎです^^;
[ 2016/04/19 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ