COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  あの人もこの人も骨粗鬆症

あの人もこの人も骨粗鬆症

札幌に転居してから会いたいのにまだ会えずにいる友人のことですが、
時間が取れそうなときに連絡をくれるということだったのですが、
いつまでたっても連絡がないので、1か月前くらいかしら、
どうしてるかなと思って電話してみました。

ご主人の介護をされていて、なかなか時間が取れないようだったのですが、
ナント、今度は友人が腰の骨を圧迫骨折しちゃったそうなんですよ。

骨粗鬆症だったところに、介護で無理な体勢をとったせいらしいです。
全治2か月だそうです。

それじゃご主人の介護なんてできませんよね。

介護マネージャーさんが、「旦那さんは、ショートステイを利用しましょう」といってくれて、施設に預けたそうなんですが、まだ2日ほどしかたってない時点でもう帰りたいと言ってると☎が来たそうです。
「どうしましょうか?」って・・・

友人はそんなこと言われたって、絶対に無理って困惑していました。

もともと、ご主人はわがままな人だそうで、動けなくなってからさらにひどくなってるんですって。
しかも常に二人一緒じゃないとだめなんですって。

介護施設に入れそうだったのに、妻が一緒じゃないと行かないと言って結局その話はなくなったそうです。

友人はもう一人になりたいってこぼしていました。

「良くなったら電話するね~」とのことでしたが、
最近、自分の身の回りでこういった話を聞くことが多くなりました。

主人の妹も骨粗鬆症で、背骨の一部がスカスカらしいんですよね。
それで大丈夫なのか、心配なんですが・・・

歳をとるとこういう話題が多くなるんでしょうね。
他人事じゃなく、自分も気を付けなくっちゃです^^;








関連記事
[ 2016/06/21 16:00 ] 生活 | TB(0) | CM(6)
NoTitle
私の廻りでも、そういう話をよく聞くようになりました。

奥さんが居なきゃダメ?

いい歳こいてそんなこと言わないようになりたいです!(^^)
[ 2016/06/21 17:23 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> 奥さんが居なきゃダメ?

うちも似たようなものなんですよね。
私が出かけるときは、ほぼ一緒についてきます^^

通院にまでついてきますから・・・・

たまには一人で、出かけたいものです^^;


[ 2016/06/21 20:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
ワガママな旦那を持つと困りますね
歳取って身体が不自由になり
おまけに子供返りして、
その上にご自分までも不自由になられて 、

この先、オイラもそうならないように気をつけます
[ 2016/06/22 12:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

うちもどちらかというと似たり寄ったりかな・・・
うちの場合、気が弱く口下手なので
何でも私がやらないとダメなとこがあるのよね。
家事も一切出来ないし・・・
結構、いろいろ付き添わされますね。

自分はあまり付き添ってはくれないけど・・・(笑)
[ 2016/06/22 14:27 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
もともとわがままだったのが、身体が不自由になって尚更わがままになったんでしょうね。

前から、あまり奥さんを大事にしてるようじゃなかったので、
友人がかわいそうです。


[ 2016/06/24 15:32 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
> 自分はあまり付き添ってはくれないけど・・・(笑)

うちは逆かな~。
私はあまり主人には付き添わないけど、
私が出かけるときにはついてきます。

私は一人がいいことが多いんですけど^^;


[ 2016/06/24 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ