FC2ブログ

COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報・大好きな国内旅行等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今日からGWに入りましたが、北海道は寒いです。

特に道東は、雪が降ってるそうで冬に逆戻りですって!
札幌も今日は雨ですが、夜遅くに雪の予報なんですよね~!

もう、5月になるというのに・・・



さて、今年の1月25日に北海道庁の最上階にオープンしたカフェ 「AKARENGA―CAFE(赤れんがカフェ)」、
気になっていて一度行ってみたいなって思っていました。

なんでも道内の農水産物を使い、健康にも配慮した料理とのことで、
見晴らしも良く、おしゃれなカフェらしいと聞いていました。

26日の火曜日、私の内科の検診日でしたので、
帰りに行ってみることにしました。

ただ、お昼時は混んで行列をしているなんて話も聞いていたので、
時間次第ではあきらめざるを得ないかなって思っていたのですが、
まぁ、この日は病院の待ち時間がひどくかかって、
10時30分の予約だったのに呼ばれたのは12時半でした。

検査があるので、予約の1時間前に着くように行ったんですよね。
なので待つのにうんざりしましたが、カフェのランチには混雑する時間帯を外れたことで却ってよかったことに・・。

北海道庁
北海道庁

屋上階のエレベーターホールからさらに階段を上がったところに、カフェがありました。

時間帯によって、メニューが違うようです。
朝8時30分からモーニングがあるそうです。
メニュー(2)
11時半からはランチタイムで、いつもそうなのかどうかわかりませんが、
私が行った日はワンプレートランチのみでした。

食券を買います。
800円でした。
食事と一緒の場合はソフトドリンクは200円です。

バイキングですが、おかずを取るのは一回のみなので、
プレートに食べられるだけ取った方がいいです。

ご飯はお代わりできます。
お味噌汁もあります。

確かに健康にも配慮したという感じのメニューでしたよ。

メニュー(1)

おかずは12種類でした。
優しい味付けで、ヘルシー!美味しかったです。

ランチ(2)
ランチ(1)


コーヒーを食後に頼んだのですが、これがなかなか来ないんですよね。

帰ってきて口コミを見ていたら、口コミにも「コーヒー出てくるまで10分以上かかり、待ちきれず催促しました。おとしていない機械式のコーヒーにしてはちょっと時間かかりすぎです。店員さんもそれなりにいるのに残念でした。」とありましたが、全くその通りでした。

それと初めてだと何をどうしたらよいのかわからず食券をもって戸惑いました。
初めての人間にはもっと親切な案内が必要だと思いました。

聞かなくてもわかるだろうと思っているんでしょうか。
おしゃれなお店で美味しかっただけにちょっと残念でしたね。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!








関連記事

コメント

そちらはまだ雪が降るんですねぇ、
タイヤ換える時期をい誤ると飛んでもない事になりそうですね

赤レンガカフェ(*^_^*)
名前からしてオシャレですね、
ワンプレートランチってのも斬新ですが
良いのはそこまででしたね
美味しい食事も面白くない事がひとつでもあるとガッカリですからねぇ
次回行く時は良くなってるといいですねぇ

2016.04.29  ワカメパパ  編集

そういうクレームは本来店側にとってはありがたい情報だZet!
もっとこうすればお客さんが喜んでくれる!ってね!(@^▽^@)
COCOマミーさん!お食事できて良かったね!

2016.04.30  仁  編集

こんにちは。

ニュースで北海道の雪見ました。
ビックリですね。

美味しそうなランチですね。
バイキングでお皿に取るのは1回きりなんて
初めて聞いたかもです。
それも何だか味気ないというか・・・
何度もおかわりできるのが
バイキングの醍醐味だと思ってるから~(笑)

それにしてもお客様に不親切な対応は残念ですよね。
やっぱり客商売はまた行きたいと思われないとダメですよね。

2016.04.30  milkyway  編集

COCOマミーさ~ん こんにちは~

病院3時間待ちお疲れ様~

県庁でなく道庁ですね~
北海道は広~いですね~
札幌にあるんですか?

こちら広島も気温が夜になるとまた
寒くなり日中は暑く今日は晴天で風もあります。
もう雪が降る事はありませんよ~。

2016.04.30  akuri  編集

お料理自体は確かに、ヘルシーで美味しそうです♪
ただ、サービスも味の一つですから、
コーヒーが中々出てこないのはちょっと残念~。
誰か関係者の人が口コミ等を見て、
改善してくれるとベターですね☆

2016.05.01  万里ママ  編集

こちらにも 府庁とか 市庁に 食堂があります。
安くておいしいのですよね~。
一般人も 入ることができるので やっぱり
ランチ時は すごく混んでるみたいよ。
そちらのカフェ やさしい味付けで ヘルシー
と言うのがいいですね。

2016.05.06  あさがお  編集

ワカメパパ さんへ

> そちらはまだ雪が降るんですねぇ、

道東の方でしたので、こちらは大丈夫でしたが・・。

> 赤レンガカフェ(*^_^*)
> 名前からしてオシャレですね、

そうでしょう~。
まぁ、美味しかったからいいんですけどね。
多分、もう行かないと思うし・・。

2016.05.06  mamicoco  編集

仁さんへ

> そういうクレームは本来店側にとってはありがたい情報だZet!

届けばの話ですが・・。

まぁ、美味しかったので良かったです。

2016.05.06  mamicoco  編集

milkyway さんへ

> バイキングでお皿に取るのは1回きりなんて
> 初めて聞いたかもです。

私も初めてでした~!

> 何度もおかわりできるのが
> バイキングの醍醐味だと思ってるから~(笑)

まぁ800円という金額では、仕方がないのかもですね。

> やっぱり客商売はまた行きたいと思われないとダメですよね。

同感ですね。
ちょっと残念でした。

2016.05.06  mamicoco  編集

akuriさんへ

> 札幌にあるんですか?

そうです。
札幌が県庁(道庁)所在地になります。

> こちら広島も気温が夜になるとまた
> 寒くなり日中は暑く今日は晴天で風もあります。

今頃の時期は、安定しないですよね。

2016.05.06  mamicoco  編集

万里ママさんへ

> 誰か関係者の人が口コミ等を見て、
> 改善してくれるとベターですね☆

結構前から口コミに出てるようなのに、
改善されてないところを見るとみていないんでしょうね。

経営が、飲食関係じゃなく建築設計事務所ということも、
接客に慣れていないのかも・・。

2016.05.06  mamicoco  編集

あさがお さんへ

> こちらにも 府庁とか 市庁に 食堂があります。
> 安くておいしいのですよね~。

道庁にも地下に以前から食堂があります。
行ったことがないのですが、やはり安いらしいです。

それとは別に、カフェができたんですよね。
ランチタイム以外はカフェとして飲み物やケーキなど出してるようです。

2016.05.06  mamicoco  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.