08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

桜・・・円山公園

GW、皆さんはいかがお過ごしですか。

私は、2日に円山公園・3日には千歳のサーモンパークに・5日はモエレ沼公園に行って来ました。
昨日はお天気が悪くてイマイチでしたが、2日3日はお天気が良くお出かけ日和でした。



2日の月曜日、桜が満開とのことで円山公園に桜を観に行って来ました。

主人と二人で地下鉄で行きましたら、円山公園駅で降りる人多数・・・
ぞろぞろと一緒に歩いていきました。

大勢の方々が、満開の桜の下でバーベキューを楽しんでいました。
殆どジンギスカンだと思いますが・・

コンロの貸し出しもしているんですね。

IMG_1963.jpg

IMG_1946.jpg

IMG_1948.jpg

すぐお隣が北海道神宮なので、ついでにお参りしてきました。
IMG_1955.jpg IMG_1956.jpg

神宮内にもたくさんの桜が咲いていました。
P1030867.jpg

IMG_1960.jpg

境内にこんな真っすぐな木がたくさんあったので、
杉なのでしょうか?

なんだかって違う名前がついていたように思いますが、杉の一種なのかな。

杉の北限は青森と言われていますが、道南にもあるとのことです。
まぁ、北海道ではほとんど見かけないです。

P1030878.jpg

P1030876.jpg

この日は青空が出て暑くもなく程よい気温で、お花見日和でしたよ。












関連記事

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

Comment

北海道も遅い春がやってきましたね

やはりそちらはジンギスカンが多いのでしょうか
ジンギスカン、オイラ大好きです(^-^)
コンロの貸出までしてくれてるんですね

写真ではよくわかりませんが杉でしょうかね
杉は花粉症の原因になるので北海道に憧れてましたが・・・

こんばんは。

桜、見事ですね~
とっても綺麗ですね。

今年は旦那のお休みとお天気のタイミングが悪く、
結局お花見には行けなかったので、
皆さんの各地の綺麗な桜を見るのが楽しみでした。

桜が満開で綺麗ですねえ~^^
こちらは4月でもう既に終わっちゃいましたので、
ブログで見れてなんだかうれしいです♪

バーベキュー、殆どジンギスカンというのが
何だか北海道らしいですね^。^
こちらだと大抵ウインナーや焼き肉です。

GWの行楽日和は5/2,3くらいでしたね。

5/3にサーモンパークですか?混んでたでしょ?
近くを通りましたが、臨時駐車場もあって、人が凄く出てましたね。

円山公園の桜ですか・・・・・観に行ったことないです(^^;)

私の行ったことのない札幌の名所を、今後も紹介願います(^^;)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

桜が咲いていますね~
桜が咲いていたらじーっとしていられませんよね~(*^_^*)
テレビのニュースでやっていましたよ
新幹線が函館まで開通したので、その影響で
桜見物人も多くなっているとか5月の連休は札幌ですね!!

ワカメパパ さんへ

> やはりそちらはジンギスカンが多いのでしょうか

多いですよ~!
バーベキューと言えばジンギスカンですね。

> 写真ではよくわかりませんが杉でしょうかね

杉かなと思いますが、
北海道には杉の自然林はないですからね。

特別に植えてるところが、あるくらいだと思います。

milkyway さんへ

> 桜、見事ですね~
> とっても綺麗ですね。

本数的には、旭川の旭山公園にはかなわないですが・・
桜の本数を調べてみて、改めて旭山ってすごいんだなって思いました^^

万里ママさんへ

> 桜が満開で綺麗ですねえ~^^

北海道庁にも八重桜があるのですが、
これはまだこれからなんですよ。

> バーベキュー、殆どジンギスカンというのが
> 何だか北海道らしいですね^。^

バーベキュー・焼肉というと大体がジンギスカンを指しますね。
私も大好きです^^

ichigeki さんへ

> GWの行楽日和は5/2,3くらいでしたね。

そうでしたね。

> 5/3にサーモンパークですか?混んでたでしょ?
> 近くを通りましたが、臨時駐車場もあって、人が凄く出てましたね。

混んでました。
早めの時間帯に行ったので、まだしもよかったですが・・・

> 円山公園の桜ですか・・・・・観に行ったことないです(^^;)

そういうものですよね。
長年住んでいると意外に、行ってないところってありますよね。

旭川でももっとあちこち行っておけばよかったですよ。


akuriさんへ

> 新幹線が函館まで開通したので、その影響で
> 桜見物人も多くなっているとか5月の連休は札幌ですね!!

函館方面は、桜の名所がありますからね~!
私も一度行ってみたいと思いながら、
なかなかいけませんが・・。

北海道は広いですよ~!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア