2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4831

長女は、このGWの間、殆ど道東にある旦那さんの実家に帰省していました。

お舅さんの1周忌のためです。
ちょっと早いのですが、GWで集まりやすいですからね。

札幌から車で5時間以上かかるので、
大変なんですよね。
つくづく北海道は広いなって思います。

根室にも遊びに行ったそうで向こうから、カニを送ってくれました。

花咲ガニです。
次女家族と5人で食べましたが、美味しかったです。

花咲ガニ、久々に食べました。
ガニ花咲

身が詰まっていて、美味しかったですよ~!
カニを食べるときって、みんな無言になりますよね。

みんな、大満足でした。

この日はカニを食べた後、みんなで、寄せ鍋を食べました。
写真を撮るのを忘れましたが・・。






関連記事

【】
こんばんは。

花咲ガニって知りませんでした。
タラバガニっぽい感じかな・・・

おいしそうですね~
食べてみたいです。

【】
私は花咲はちょっと苦手でして・・・・・(^^;)
でも出汁は最高ですよね!
【】
わ~お~。
カニ大好きです 北海道は おいしいものがいっぱい。
毛ガニ 花咲きガニ・・・。
カニはどれもみんなおいしいよね~。
ズワイガニ タラバガニ みんなおいしい。
おっと タラバガニは カニと言っても ヤドカリの仲間だった。
ヤドカリの仲間でも 何でも おいしいものはおいしい。
【milkyway さんへ】
> 花咲ガニって知りませんでした。
> タラバガニっぽい感じかな・・・

そうですね、タラバに似ていますね。
タラバよりは確か安いはずです。

美味しいですよ~!
【ichigeki さんへ】
> 私は花咲はちょっと苦手でして・・・・・(^^;)

あら~、そうなんですか~。
私はカニは何でも好きですね~。


【あさがお さんへ】
> カニはどれもみんなおいしいよね~。

そうですよね~!
私もカニであれば何でも好きです^^

北海道にいても、カニはやっぱり高級品で、
なかなか食べられませんが・・・

この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道