2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4842

21日は私の通院日でした。

実をいうと、私の通院日にはもれなく(?)夫がついてきます。
付き添いのつもり?なのかどうかわかりませんが・・。

まぁ、病院じゃなくても私が出かけるときはほぼついてきたがるんですけどね。

で、待ち時間が長いのでその間夫はあちらこちらウォーキングをして来ます。

その夫が、道庁の池に蓮の花が咲いているというので、
帰りに寄ってみました。

蓮の花は、思ったほどたくさんはなかったし、
旭川の三浦庭園のほうがはるかに良かったなぁと思いました。

三浦庭園の記事はこちら

その先に何やら人だかりがあったので何かなと近づいてみると、
まもなく、北海道警察音楽隊の赤れんがコンサートが始まるとのことでした。

興味があったので、観ていくことに・・
観客席がちょうど木陰なので、良かったですね~!

観客席と言っても、敷物のある人は座ってほかの人は皆、立って聴くのですが・・。

これが良かったんですよね。
40分の予定がアンコール2曲で50分くらいになりました。
赤レンガコンサート(1)
カメラを持って行ってなかったので、スマホで・・。
赤レンガコンサート(2)

カラーガード隊によるダンスやフラッグ演技、音楽隊員によるシンバル演技などのパフォーマンスあり、曲の合間には警察ならではの、振り込め詐欺の注意喚起のための寸劇などもありました。

思いがけなく、楽しめました。

赤れんがコンサートは今年は初めてだそうで、7月27日(水)・8月25日(木)・9月23日(金)にも予定しているそうです。
時間は、いずれも12時10分から12時50分まで

他に用がなければ、また、聴きに行こうかな~!


その帰り道、市役所の地下食堂でランチを食べました。

13時過ぎていたので、人気メニューは完売のものが多かったです。

私は「スズラン定食(鶏と豆腐のハンバーグ)」
スズラン定食
主人はかつ丼を食べました。
主人はイマイチだったそう、私はまぁまぁ美味しかったかな。

ともに500円でした。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!












関連記事

【楽しそう!】
やっぱ生の音楽はパワーを感じれるもんね!
旦那さんに感謝Come-on-baby!(⌒∇⌒)
もれなく…だね!(笑
【NoTitle】
こんにちは。

警察音楽隊のコンサートなんて貴重なんじゃないんですか??
各地の警察音楽隊もやってるのかな~
もちろん見たことはないので、見てみたいな・・・
【ichigeki】
札幌を堪能していますね(^^)

市の食堂は最上階の方が良かったかも知れませんね!
【COCOマミーさ~ん こんにちは~】
この日はお天気が良かったんですね(^^)v
ご主人、病院に一緒にきて一緒に帰られるんですね~
うらやましい~~~
スズラン定食とはやはり北海道らしい!!

 ワタシは膝の手術をして入院していました。

【仁さんへ】
本当に、生の音楽はいいですね!

なかなか、聴く機会がないのですが、
もっと、生の音楽に親しみたいなって思いました。

【milkyway さんへ】
> 警察音楽隊のコンサートなんて貴重なんじゃないんですか??

50年位前からやってるそうですよ。
北海道内を、ずいぶん回ってるそうです。

> 各地の警察音楽隊もやってるのかな~

多分、やってるんじゃないかしら。
警察のホームページを見たら出ているかもしれないですよ。
北海道警察もホームページにコンサート予定が出てると言ってましたから。
【ichigeki さんへ】
> 札幌を堪能していますね(^^)

え~、まだまだ行きたいところがたくさんあります。
徐々に、行く予定です^^

> 市の食堂は最上階の方が良かったかも知れませんね!

えっ!最上階にもあるんですか?
知りませんでした~!
今度行ってみますね。
【akuriさんへ】
> ご主人、病院に一緒にきて一緒に帰られるんですね~
> うらやましい~~~

いや~、うざいですよ~!
私は一人で出かけるほうが気楽でいいです。
自由気ままにぶらぶらできるでしょう。

主人と一緒だと、行きたいところに行けないんですもの。

>  ワタシは膝の手術をして入院していました。

まぁ、そうだったんですか~!

【COCOマミーさ~ん こんにちは~】
やはり1人で出かける方がいいですが病院とかは一緒が?
車は廃車されたのでしたかしら?

膝は右内側に金具を上下と入れてその真ん中にポリエチレンと言われました。それを入れて上下のクッショントとなるようです。
まだ我が家の階段が1段づつしか下りたり上がったりできません
勇気が足りないのかも(*^-^*)
【akuriさんへ】
そうです。車は廃車にしたんですよ。
長年車に頼ってきたので、不便だなって思うことはありますが・・。

> 膝は右内側に金具を上下と入れてその真ん中にポリエチレンと言われました。それを入れて上下のクッショントとなるようです。

それって人工関節ってことなのかしら?
早く、階段も難なく上がり降りできるといいですね^^
この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道