COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  あと4日!

あと4日!

鹿児島に行く日が近づいてきました。

準備を少しづつしているのですが、なんだか気持ちが落ち着きません。

歩きやすい靴を買わなくっちゃとか、お気に入りの斜め掛けショルダーが、
ボロっちくなっていたので購入したり・・・
主人と二人、着るものを買ったり・・・・

何かとお金が飛んでいきますね。

なるべく荷物を少なくしたいのですが、二人分となると結構な量になりますね。
これ、キャリーバッグに入るのかなぁ~!
大小2つ持っていく予定ですが・・。

あとで、全部入れてみてどんなものか見ないと・・・

書店でこんなものを買ってみました。

旅行ガイド

鹿児島のことは全く知らないんですよね。
観光名所も桜島くらいしか知識がありません^^;

ちらっと見たところ目を引いたのが”薩摩の小京都、知覧の武家屋敷と庭園”
これは行ってみたいですね。
水族館も行ってみたいです。

暑さだけが気にかかりますが、ワクワク感もあります。
楽しみ~!


先日、ウォーキング中に歩道わきに咲いていたお花、
とっても良い香りがしていたのですが、
何というお花でしょう?
香りのよいお花








関連記事
[ 2016/07/13 15:00 ] 生活 | TB(0) | CM(8)
NoTitle
武家屋敷、昔~行ったことがありますが、
風情があってなかなか良かったですよ^^
ただ、暑いので効率良く見ないと・・・という感じかもです。
&お天気が良いことを願っています。
良いお出かけとなりますように☆
[ 2016/07/13 20:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

もうすぐ鹿児島に行かれるんですね。
暑い中のお墓参り大変でしょうが、
お父様もきっとお喜びになるでしょうね。

鹿児島、昔行ったことがありますが、
九州一周旅行だったので、桜島に行ったのと
指宿温泉に行きたかったなということくらいしか
覚えてませんが・・・(笑)

楽しんで来てくださいね。
[ 2016/07/14 12:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうですか、せっかくの初九州 鹿児島を楽しんできてくださいね(^^)

たくさんブログネタも仕込んできてください。

楽しみにしてます。

気を付けて行ってらしてください。
[ 2016/07/15 11:48 ] [ 編集 ]
わぉ!
鹿児島de☆sky?E~なぁ!
めっちゃ楽しんできてね~!(@^▽^@)
[ 2016/07/15 12:37 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 武家屋敷、昔~行ったことがありますが、
> 風情があってなかなか良かったですよ^^

そうでしょうね。
見たことがないので、ぜひ見てきたいと思います。

お天気がちょっと心配です。
雨の日が数日ありそうなので・・。
[ 2016/07/16 14:24 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
> 暑い中のお墓参り大変でしょうが、
> お父様もきっとお喜びになるでしょうね。

私も早くお参りしたい気持ちでいっぱいです。
両親とも喜んでくれるでしょう。

全く、鹿児島のことは知らないので、
この機会にいろいろ見てきたいです^^
[ 2016/07/16 14:28 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> たくさんブログネタも仕込んできてください。

そのつもりです^^
暫くはネタに困らないでしょうね(笑)

小出しにして、当分持たせますよ~!
[ 2016/07/16 14:35 ] [ 編集 ]
仁さんへ
初めての九州、楽しみです^^

ブログネタがたくさん出来そうです!
[ 2016/07/16 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ