08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

帰宅しました~!

昨日、予定通り鹿児島から帰ってきました。

17日から25日までという長い旅行でしたが、振り返るとあっという間でした。

16日までの鹿児島はずっと雨、それも大雨が続いていたそうで、
梅雨明けが月末じゃないかって言われていたそうですが、
17日にいきなり梅雨明けしたんですって!

私たちが滞在している間、ずっと晴天で気温は30度以上でした。

しかも、桜島の噴火が7月初めにあったきり、
珍しくおとなしいとのことでした。

なので、灰も降ることはなかったです。

ところがきょう26日00:02に爆発的噴火が発生し、火口縁上5000mまで噴煙が上がったそうです。
約3年ぶりだそうです。

25日じゃなくてよかったわぁ~!
飛行機に何らかの影響があったかもです。

鹿児島滞在中は弟夫婦が、連日車で観光名所を案内してくれて、
本当によくもてなしてくれました。

腰痛持ちの弟とがんを克服したとはいえ、まだ病み上がりともいえる状態の義妹なのに、申し訳ないくらいに動いてくれて楽しい毎日を過ごさせてもらいました。

二人にすっかり甘えてしまって、ごめんなさいと言いたいです。

二人に、心から感謝したいと思います。

さぞ、疲れたことと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

弟そしてY子さん、本当に本当にありがとう~~!


ブログのネタがたくさんできたので、明日からぼちぼちと記事にしていきたいと思います。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

NoTitle

お帰りなさい!

とても楽しい旅行だったようで何よりです(^^)

悪運強く、梅雨明けに着いて、出発後に噴火なんて・・・(^O^)

さあ、旅行記が楽しみです!

NoTitle

お疲れ様ですこんにちは。

26日未明に起こりました桜島の爆発的噴火に遭遇することなく無事帰宅されたとのことで、一安心ですね。――とは言え、桜島はコレが“平常運転”ですので、1度ぐらいは目の当たりにした方が鹿児島土産になったかも知れません(笑)。

先ずはゆっくりと旅の疲れを取ってから、お土産話をお待ちしております。

ichigeki さんへ

お陰様で、楽しい旅行でした~!

> 悪運強く、梅雨明けに着いて、出発後に噴火なんて・・・(^O^)

いえいえ、普段の善行に対しての神様からのご褒美ですよ~v-8

> さあ、旅行記が楽しみです!

ネタを長く持たせるために、すこ~しずつ出していこうかしら(笑)

NoTitle

こんにちは。

楽しいご旅行で何よりでした。

鹿児島でのご様子楽しみにしています(^_^)

NoTitle

天候に恵まれたようです良かったですね。
噴火も帰ってきたあとで良かったですね^^

月華 さんへ

桜島・・・
そうですよね~。

噴火、見たかったような気もしますが・・

降灰が凄いんでしょう?
それはいやかも・・。




milkyway さんへ

過ぎてみればあっという間でした。
楽しかったから余計に短く感じるのでしょうね。

鹿児島、良かったです!

eihoさんへ

今回の旅行はすべてに運が良かった気がします。

やっぱり、普段の行いが良かったからでしょうか(笑)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア