08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鹿児島旅行記(1)  鹿児島水族館&桜島

札幌、涼しいです!
というか肌寒いですよ~!

最高気温21.6℃ですって。
これでも夏??

主人が鹿児島行ってなかったら、今年夏らしさを感じないで終わるんじゃないかって・・。



18日、この日は鹿児島水族館と桜島観光に行きました。

弟夫婦も水族館は一度も行ったことがないとのことなので、
行ってみました。
(写真をクリックすると大きくなります)
IMG_2319.jpg

P1040057_20160727104253e34.jpg P1040062.jpg
P1040069.jpg P1040077.jpg
P1040059.jpg
 ←これはびっくりしました。
 まるで石みたいなんですが、
 これもお魚でしたよ。


水族館からの桜島
IMG_2347.jpg

水族館はどこもあまり変わらないですね。
子供は楽しいでしょうけど、一度行ったらいいかなって感じでした。

フェリーで桜島へ渡りました。
15分ほどで到着です。
桜島

P1040081.jpg

P1040082.jpg

2004年8月21日、桜島で長渕剛さんのオールナイトコンサートが開催されたそうです。
75,000人(当時桜島の人口は約6000人!)もの観客が桜島で夜を明かしたこのイベントは、
今でも伝説として語り継がれているそうです。

そのコンサート会場の跡地を整備して作られた赤水展望広場。
大成浩氏により製作された、桜島溶岩を使ったモニュメント「叫びの肖像」
P1040085.jpg

溶岩なぎさ公園というところに足湯がありましたが、
暑くてとても入る気にならなかったです^^;

平日の午前中だったせいか、どこも閑散としていました。

車で一回りして、帰路につきました。








関連記事

theme : 九州の旅
genre : 旅行

Comment

NoTitle

お帰りなさいませ~^^
無事にお墓参りが出来、
観光のほうも楽しめた様でよかったです♪
お天気よく、灰も降らず、
そして空いていたのはラッキーでしたね!

NoTitle

九州方面には行ったことが無いですから、ブログを楽しみにしていましたよ(^^)

水族館は地方によって珍しい種類を展示しているので、それはそれで面白そうですが、大体同じ感じなんでしょうね。

桜島は行ってみたい気がしますね。

NoTitle

こんにちは。

水族館は行ったことがありませんが、
桜島には1度行きました。
もう20年以上前だからずいぶん変わってるんでしょうね・・・

いつかまた行ってみたいですね。

万里ママさんへ

本当に、すべてにおいてラッキーでした^^

両親が守ってくれたのかなって思います。

今になると、あの暑さが懐かしいです。

ichigeki さんへ

行ったことなかったですか。
私も初めてでしたが・・。

確かに、南国の珍しい品種の魚が展示されていました。

> 桜島は行ってみたい気がしますね。

私は溶岩石もあまり興味がなかったし、
桜島は遠くから眺めている方がいいかもって思いましたが・・。

milkyway さんへ

桜島には行かれたことがあるんですね。

私は初めてでした。

噴煙が上がってるところを見たかった気もしますが、
灰が降るそうなので、噴火していなくてよかったのかも・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア