鹿児島・宮崎旅行記(6) 宮崎繁華街で夕食

20日、ホテルにチェックインし暫く休みました。

ホテルは、宮崎市内最大の繁華街「西橋通」に隣接した「アリストンホテル宮崎」です。
場所的にはとても良いところでした。

アリストンホテル宮崎公式HP

休んで疲れも取れたところで、食事に出かけました。

ホテルから出て歩くと飲食店が、たくさんあってどこに入ったらよいやら・・・

このときは、全員「あまりお腹が空いていない」とか「あっさりしたものを軽く食べるくらいでいい」とか、言っていたんです。
ウロウロ歩いた結果、居酒屋らしいところに決めました。

橘通りの「晴夜(ハレルヤ)」というお店でした。

堀炬燵の個室に案内されました。
「隣で宴会をやってるのでうるさいかと思いますが・・」と言われまして、
確かに話が聞こえないほどうるさかったんですよね。

でも、暫くしていなくなったので良かったですが・・。

軽くなんて言ってたのに、いざ食べだすとあれもこれもになっちゃって(笑)
宮崎らしいものを頼もうということで・・・

まずは、アルコールに弱い私たちですので、
飲み物は「マンゴーサワー」にしました。

マンゴーサワー

これがマンゴーがゴロゴロと入っていたんですよね。
マンゴー美味しかった~!
弟の分までもらって食べちゃいました。

豆富農園サラダ
DSC_0415晴夜メニュー(8)
初夏盛り
晴夜メニュー(1)
佐土原ナスの揚げ出し
晴夜メニュー(3)
地頭鶏の炭火焼
晴夜メニュー(4)
肉巻きおにぎり
晴夜メニュー(5)
椎茸のニンニク醤油
これは美味しかったです。
晴夜メニュー(6)
宮崎牛鉄板ステーキ
さすが!これが一番おいしかったです。
DSC_0414晴夜メニュー(7)
宮崎牛の握り寿司
晴夜メニュー(2)
これはちょっと期待外れでした。
柔らかいお肉でしたが、イマイチ美味しくなかった・・

そういえば宮崎名物のチキン南蛮を食べるの忘れちゃいました~!

お腹空いていなかったのに、結構食べて満腹になりホテルに戻りました。

朝食はバイキングでした。
ホテル朝食

可もなく不可もなく、ごく普通でした。

ホテルは、古い感じではありましたが、
静かでよく眠れたし、それなりに良かったと思います。


早めにホテルをチェックアウトして再び観光へ!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!













関連記事

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

NoTitle

こんにちは。

どれも宮崎名物でおいしそうですね~
マンゴーサワー飲んで見たいです。
きっと何杯も飲んでしまいそう・・・(笑)

うまそう!

満喫ってるね!
北海道とはちがう食材もE~んじゃねぇ?
羨ましいなぁ~(@^▽^@)

NoTitle

鵜戸神宮や 堀切峠 なつかしい。
宮崎は 宮崎牛とマンゴーですね。
それと 肉巻きおにぎり チキン南蛮
もおいしいですよ。
鶏の炭火焼は 少ししょっぱくなかったですか?
お土産用に売っている 真空パックのものは
ちょっと しょっぱいような気がします。
宮崎を堪能してくださったようで 嬉しいです。

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

お父様の3回忌でいい旅ができましたね~
これもお父様のお陰ですね!! 合掌。

それにしても、美味しいもの沢山食べられましたね~
宮崎は曇りでしたか。南国があじわえる県でしたね。

NoTitle

食欲旺盛なのは良いことです(^^)

何か・・・やっぱり、旅行に行きたくなりますねぇ!

milkywayさんへ

> マンゴーサワー飲んで見たいです。

美味しかったですよ~!
私たちは一杯で顔が真っ赤でしたが(笑)


仁さんへ

満喫してきましたよ~!

> 北海道とはちがう食材もE~んじゃねぇ?

できるだけ地元の食材を味わいたいですよね。

鹿児島でも「北海道ソフトクリーム」なんて売ってましたけどね。

あさがお さんへ

チキン南蛮は忘れてしまって、失敗でした。

> 鶏の炭火焼は 少ししょっぱくなかったですか?

しょっぱくはなかったですが炭の香りと味が強すぎましたね。

宮崎良いところでした~!
またいつか行けたらいいなって思います^^

akuriさんへ

めったにいけないところなので両親が、
楽しませてくれたのかなって思います^^

> 宮崎は曇りでしたか。南国があじわえる県でしたね。

翌日は晴れたんですよ。
本当に宮崎の南国という感じが良かったです^^

ichigeki さんへ

> 食欲旺盛なのは良いことです(^^)

あの暑さの中でも全く食欲が落ちず、
体重も落ちなかったです^^;

旅行、いいですね~!
またどこか行きたくなります^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア