COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  グルメ・食 >  鹿児島・宮崎旅行記(9) 霧島温泉市場でランチ

鹿児島・宮崎旅行記(9) 霧島温泉市場でランチ

お腹がすいたので霧島温泉市場で遅めのランチをすることにしました。

ここでは、食事をしただけだったもので、
市場の写真も撮っていませんでした。

中にも入らなかったんですよね。

お食事処が数軒入っていたようです。

私たちは手打ちそばのお店に入りました。

そば茶房 紗菜花
(国内産最上級の石臼挽きのそば粉と霧島のおいしい水を使った手打ちそばが自慢のお店です。)

待っている間に出してくれたそば茶が香ばしくて美味しかったです。

ざるそばを頼みました。

ざるそば

細めの麺で、コシがほどほどにあってとてもおいしいお蕎麦でしたよ。

つゆは鹿児島風と関東風のから選ぶんですね。
どこが違うのか聞いてみたら、鹿児島風は甘めですとのことでした。

もちろん鹿児島風を選びました。

しょっぱいのは好きじゃないせいか、私たちの口にはあっていましたね。

お店の写真を撮るのを忘れていたので観光サイトから拝借。
そば茶房「紗菜花
お店の中はうす暗い感じでしたが、落ち着ける感じで、
味のある雰囲気のお店でした。

私たちが行ったときはご主人一人で切り盛りしていて、
とても感じの良い接客でした。

霧島そば、美味しかったです。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事
[ 2016/08/12 15:00 ] グルメ・食 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
鹿児島や 宮崎のしょうゆは 甘めなんですよ。
さしみしょうゆも 関西や関東と比べたら甘いです。
[ 2016/08/18 10:41 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
> 鹿児島や 宮崎のしょうゆは 甘めなんですよ。

そうらしいですね。
でも、私はあまり違和感なかったですけど・・。

北海道は関東風の味だと思いますが、
我が家は薄味にしているせいかもしれませんね。
[ 2016/08/20 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ