08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鹿児島・宮崎旅行記最終(12) 数々のお土産~

鹿児島最後の日24日は、弟夫婦に買ってもらったたくさんのお土産や自分たちで買った分も含めて、段ボールに詰めてクロネコヤマトへもっていき、自宅へ発送しました。

そのあと、再び霊園にお参りに行きました。
両親にいつかまた必ずお参りに来るからねと約束してきました。

長逗留しましたが、鹿児島ともとうとうお別れです。


弟夫婦がめったに来られないからと、びっしりスケジュールを組んで毎日、暑い中をよく案内してくれました。
効率よく、案内してくれたと思います。

さぞ、疲れたことと思います。

今度は冬においでよと・・・
温泉に行こうよと言ってくれました。

いつか実現させたいです。
元気に動けるうちにね。

弟のS・義妹のY子さん、ありがとうございました。
お世話になりました。
本当に楽しい夢のような毎日でした。
感謝してもしきれないくらいです。

夫とともに、心からありがとうを言わせてください。

ありがとうございました<(_ _)>


今度は北海道に避暑に来てください。
私たち夫婦がもてなしたいと思います。

鹿児島・宮崎たくさんの思い出をありがとう~!


お土産
お土産(1)

お土産(4)

マンゴー

お土産(2) お土産(3)


鹿児島・宮崎旅行記、今回で最後になります。

長きにわたってご覧いただきありがとうございました。

早いもので、先月の17日に出発したんですから、1ヶ月を過ぎました。



毎日、北海道の天気予報とともに鹿児島の天気予報も見るのが日課になっています。

16日は37℃もあったようです。
来る日も来る日も30度以上の日が続くって、しんどいでしょうね~!

最高気温もきついでしょうけど最低気温が高いほうがもっときついですよね。
朝晩も気温が北海道みたいに、下がらないんですもんね。

弟が、水分もとっていたしクーラーをつけて寝ていたのに、
夜中に具合が悪くなって、病院に行ったところ熱中症と言われたそうです。

クーラーをつけていると、水分が奪われることがあるらしいです。

熱中症怖いですね。
まだまだ、暑い日が続くでしょうから、
皆さんも気を付けてくださいね。












関連記事

theme : 九州の旅
genre : 旅行

Comment

NoTitle

お疲れ様ですこんにちは。

鹿児島・宮崎旅行の沢山の思い出話お疲れ様&ありがとうございました。“観光”とは無縁の地元民にとっては『え、こんなに観て回る所があったの?』と驚かされたり、幼い頃に遠足や修学旅行で行った懐かしい場所を再び観ることができて、共に満喫させて頂きました。今後また機会がありましたら冬の頃、“避寒”の名目で遊びにいらして下さいませ。

NoTitle

こんにちは。

滞在中、ずっとお天気も良く、
盛り沢山の観光も楽しまれて良かったですね。

是非、今度は弟さんや義妹さんに北海道を
楽しんでほしいですね。

台風の影響で雨きついんじゃないでしょうか??
気を付けてくださいね。

NoTitle

旅行記も無事終了ですね(^^)

最近では、北海道で避暑になるのか?と言うような天候が続いていますが、何か月も続きませんからね。

向こうでは歩いて歩いて、さぞ痩せたことでしょうからv-8お土産を食べて元に戻しましょうね!

NoTitle

観光もたっぷり楽しめて良かったです♪
そして、一番の目的のお墓参りも複数回出来て、
満足のいく旅となったのではないでしょうか。

夏は確かに西のほうは暑~いですから、
今度機会があったら、秋か冬が良いかも知れませんね。

何はともあれ、良い旅となった何よりでした^^

NoTitle

宮崎を楽しんで頂いたようで 宮崎出身の私としては とても嬉しく思います。
宮崎のマンゴー 「太陽のたまご」  と名づけられているものは 
とてもお値段が高く 一個 一万円以上します。
太陽のたまごでなくて 「完熟マンゴー」と名づけられているものでも
けっこう おいしいですよ。
宮崎に住んでいる姉が送ってくれるのは 完熟マンゴーです。

月華 さんへ

私もそうですが、地元って案外知らないところがありますよね。

いつでも行けるという思いもあって、
知っていても行ってないところもありますし・・

今回の旅行を通して、地元ももっと知っておかなくっちゃという気持ちになりました。

鹿児島・宮崎、絶対にまた行きたいと思いました。

“避寒”ですか~。
なるほど、それもいいですね~!


milkyway さんへ

お天気には本当に恵まれていました。

今、思うと夢を見たかのような毎日でした。
もう一度、あそこに戻りたいような・・

> 台風の影響で雨きついんじゃないでしょうか??
> 気を付けてくださいね。

札幌はそうでもなかったんですよね。

旭川の方はかなりひどかったようで・・・。
今までは、台風とは無縁と思っていたのでびっくりです!

Re: NoTitle

> 最近では、北海道で避暑になるのか?と言うような天候が続いていますが、何か月も続きませんからね。

確かにそうですよね。
かつてはお盆を過ぎたら、てきめん気温が下がって朝晩肌寒いくらいになってたのに・・。
気候がすっかり変わりましたよね。

それでも最近の本州の暑さからみれば、
ましですけど・・。

> 向こうでは歩いて歩いて、さぞ痩せたことでしょうからv-8お土産を食べて元に戻しましょうね!

う~~ん!
どうしたことか全く体重は変わらずでした^^;
あの暑さでも食欲減退ってことがなかったですからね~!

万里ママさんへ

念願だった両親のお墓参りもできましたし、
思っていた以上に多様な観光もでき、
本当に幸せでした^^


次回は涼しい時期に行きたいですね。

> 何はともあれ、良い旅となった何よりでした^^

ありがとうございます。
良い思い出になりました。

あさがお さんへ

> 宮崎を楽しんで頂いたようで 宮崎出身の私としては とても嬉しく思います。

宮崎、本当に良かったです。
行ったことのない都道府県で、下から3番目だなんて信じられません!
何ででしょうね~!

> 宮崎のマンゴー 「太陽のたまご」  と名づけられているものは 
> とてもお値段が高く 一個 一万円以上します。

そうなんですってね!
道の駅とかお土産屋さんでは、
結構お手頃な価格で売ってました。
あれが「完熟マンゴー」なんでしょうね。

義妹が大きいのを一つ買ってくれましたが、
めちゃくちゃ甘かったです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア