07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恵庭えこりん村(1)

8月11日、次女一家と恵庭のえこりん村に行って来ました。
札幌から車で1時間くらいかかったでしょうか。

えこりん村公式サイトはこちら

ここはハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の株式会社アレフが2006年に 開園したものです。

一度行ってみたいなって思っていたので、
誘いを受けて二つ返事でついて行って来ました。

この日も、快晴!
暑い日でした~!


とっても広いところでどこから観たらいいのやらって感じでした。

まずはここから・・・

花の牧場
DPP_0290.jpg

この建物の内外には、庭づくりに必要な苗からガーデン用品や庭園オーナメント、ガーデニングファニチャーなどが取り揃えられていました。

野菜も売ってましたし、お土産物も売っていました。
裏に抜けたところに昆虫の展示室がありました。
ここは有料です。
DPP_0900.jpg

ここ、良かったですよ~!
世界中の昆虫が展示されていまして、蝶でもカブトムシでもその他知らない虫でもびっくりするほど大きなものがあったり、小さくてもカラフルで作りものかと思うような虫がいたり、興味深く見てきました。
あいにくと館内は撮影禁止でしたので、許可されてるところしか撮れなかったんですが・・
DPP_0304.jpg DPP_0307.jpg
DPP_0310.jpg DPP_0313.jpg

そして一粒の種から1万7千個のトマトがなるという”とまとの森”これがぜひ見たかったんですよ~!

DPP_0324.jpg

DPP_0905.jpg

DPP_0318.jpg

DPP_0902.jpg

DPP_0903.jpg

一粒の種からこんなに大きくなるなんて凄いですよね~!

ここで、ミニトマトを買ったのですがめちゃくちゃ甘くておいしかったです。
普段、食べない孫も美味しいって食べましたから。

長くなるので続きは次回に・・













関連記事

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

Comment

NoTitle

こんばんは。

子供も大人も楽しめそうなところですね。
トマトの木は見事ですね~
このトマトも買えるんですか??

NoTitle

これ トマトなんですか?
菊は 一本の苗から たくさんの花が咲いているのを
よく見ますが トマトは初めてです。
こういう風に育てるなんて すばらしいですね。
トマト大好き。
毎日食べていますよ。

NoTitle

本当に私の行かないところに行ってくれてますね(^O^)
ここの前は、良く通るんですよ!
でも入ったことが無いですね(^^;)

NoTitle

恵庭えこりん村、自然あふれる素敵なところですね。

トマトの森、すごいです~!
一本の木なんて信じられないくらいです。
まるで大藤の木みたい。
摂れるトマトの味も美味しいなんて、一石二鳥ですね♪

続きも楽しみにしています^^

milkywayさんへ

> トマトの木は見事ですね~

これは本当にすごくて、見る価値があると思います。

> このトマトも買えるんですか??

どうなんでしょうか。
この日は特に売ってませんでしたが、
きっと売るときもあるんでしょうね。

あさがお さんへ

> これ トマトなんですか?

そうなんです。
一粒の種から育てたものなんですよ。
毎年、挑戦し続けているそうです。

> トマト大好き。
> 毎日食べていますよ。

私も大好きで冷蔵庫に欠かさず入っています。
なので、美味しそうでもいで食べたい誘惑にかられました(笑)

ichigeki さんへ

> 本当に私の行かないところに行ってくれてますね(^O^)

そうなんですか~!
もしかしたら行ったところの方が少ないんじゃないんですか。

> ここの前は、良く通るんですよ!

トマトの木だけでも、ご覧になってください。本当に見事ですから~!

万里ママさんへ

> 恵庭えこりん村、自然あふれる素敵なところですね。

初めて行きましたが、広々して気持ちの良いところでした。

> トマトの森、すごいです~!
> 一本の木なんて信じられないくらいです。

これは本当に見ごたえがありましたよ。


売っていたトマトはミニトマトで、
この木のトマトじゃなかったのは残念でしたが・・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア