COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  旅行 >  旅行から帰って

旅行から帰って

13日から15日まで2泊3日の旅行に行って来ました。

旅行会社の団体ツァーです。

『一度は乗りたい北海道新幹線 グリーン車に乗車!中尊寺・松島・銀山温泉・山寺・奥入瀬渓流爽やか東北モニターツァー』です。

「北海道新幹線 グリーン車に乗車」というのに惹かれたことと、
十和田・松島は私たち夫婦の新婚旅行で行った先でして、
それ以後行ったことがなかったので、
ほぼ半世紀ぶりに行ってみようかと・・・

初日はただただ移動で終わりました。
札幌駅9:30分発の特急で新函館北斗駅まで3時間37分、
そこから13:35分発北海道新幹線で八戸まで1時間30分で到着。

八戸から宿泊先の十和田湖畔のホテルまでバスで2時間!
トータル7時間!

まず、札幌から新函館北斗駅が遠い~!
函館まではさらに30分かかるんですからね~!

新幹線のグリーン車は良かったですよ~!

IMG_2773.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2777.jpg



座席はゆったり快適!

新幹線(1)

こんな風に足も伸ばせててとても楽でした。

新幹線(2)

使いませんでしたが、座席脇にはこんなものも・・

新幹線(3)

読書灯もついていましたよ。

特急は結構、揺れたのですが、新幹線は静かで全然揺れないんですね。
さすが~~!

1時間半はあっという間でほかの方ももっと乗っていたかったって仰ってました。
同感でしたね~!

まぁ、だからと言って東京まで乗りたいかっていうと・・・ビミョー
やっぱり飛行機の方が早いですからね。

北海道新幹線と言っても、新青森まででそこからは東北新幹線に変わるわけで、
北海道側が短いこと!

早く札幌まで来てほしいです。

今回、八戸からのホテルまでのバス2時間、これが堪えましたね。
一気にこの日の疲労がピークに達しました^^;

本格的な観光は残り2日間と言うわけです。
正直日程がハードでした。



観光の様子は次回に載せたいと思います。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!











関連記事
[ 2016/09/17 15:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)
NoTitle
こんばんは。

新幹線は昔仕事で数回乗っただけです。
グリーンはやっぱゆったりしていていいんでしょうね~

私もどこか旅行に行きたいなぁ~
[ 2016/09/19 20:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
話題の北海道新幹線、もう乗られたのですか!
流石北海道民~^。^
こちらからは遠くてなかなか乗れないので、
ここで見れて嬉しいです^^
流石に最新式の新幹線だけあって、
乗り心地がよさそうですね~♡
&早く札幌まで来てくれるといいですよね。
[ 2016/09/20 10:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
お帰りなさい(^^)

そうですかぁ~~ハヤブサは乗り心地が良かったんですかぁ~~(^^)

確かに、札幌-新函館北斗間は早くても3時間半以上かかりますから、そこから1時間半程度で乗り換えてしまうのは早すぎる気がしますね。

中尊寺から奥入瀬までの行程は楽しみですね!(^^)
[ 2016/09/20 16:06 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
北海道こうして聞いていると広いですね~
札幌から函館までが3時間半もかかるのは長すぎ(';')
新幹線のグリーン席に3時間乗っているのはいいですが・・・
早く札幌まで新幹線開通したらいいですね~。

それに乗り継ぎは疲れますよね~
良い旅になりましたか?

[ 2016/09/21 11:12 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
新幹線は私は初めてです。
グリーン車、こんな時でもなければ乗れないかも・・。

ゆったりして、快適でした~!

旅行、疲れたけど帰って数日たったら、
またどこか行きたくて仕方ありません^^

旅行っていいものですね。
[ 2016/09/21 13:10 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 話題の北海道新幹線、もう乗られたのですか!

北海道新幹線に限らず、私は新幹線は初めてなので、
嬉しかったです^^

なので、特急と比べてしまうのですが、
実に快適でした~!

また機会があったら乗りたいです。
[ 2016/09/21 13:12 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> そうですかぁ~~ハヤブサは乗り心地が良かったんですかぁ~~(^^)

ichigekiさんがお聞きになってたように、
本当に乗り心地良かったです。

早く札幌まで延伸してほしいですね~!
私なんて先が短いですから、早く来てくれないとv-12

札幌-新函館北斗間に比べて、新幹線に乗ってる時間は短すぎました^^;
[ 2016/09/21 13:24 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> 北海道こうして聞いていると広いですね~

そうなんですよ~!
一口に北海道って言っても、どこに行くにも遠いです^^

今、北海道を二つか三つに分けようって論争が起きているらしいです。

早く札幌まで新幹線開来てほしいです。

疲れましたが、旅行はいいですね~!
またどこか行きたいです。
[ 2016/09/21 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ