06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

紅はるか&孫の修学旅行

気が付けば早や10月12日!

まぁ、気温がどんどん低くなって寒くなりました~!
最低気温がとうとう一桁台になりましたからね~!

最高気温も昨日は15度ですから・・・

はぁ~、寒いのいやだぁ~~!




先月、鹿児島の弟夫婦から「紅はるか」が、
送られてきました。
紅はるか
 早速焼き芋にしましたが、やっぱり甘~~い!

娘たちや孫が喜んでもっていきました^^
みんな、大好きなんです。


そういえば、8月31日から1泊で孫が修学旅行に行ったんですよね。

小樽・洞爺でした。
小樽は近いですけど、そこから洞爺湖までというと、
かなり時間がかかるので、絶対にバスに酔うよね~と、
心配していました。

せっかくの旅行が具合悪いんじゃ楽しめないし可哀想だなって思っていたんですよね。

でも、心配無用でした。
帰ってきてから聞いたら、全く酔わなかったそうです。
珍しいこともあるものです。

みんなでわいわい騒いだり歌も歌ったそうですから、
そういうので気が紛れて酔わなかったのでしょう。

洞爺湖では遊覧船に乗って花火鑑賞したそうで、
すごくきれいだったそう!

有珠山に行く予定が天候のせいでロープウエーに乗れないということで、
急きょ登別の時代村に変更になったんですって。

それがかえって良かったみたいですよ。
お化け屋敷に2回も入ったとか、すごく面白かったと・・。

とにかく、修学旅行を存分に楽しんできたようでした。
良い思い出になったようで、話を聞いて私も嬉しくなりましたね。


孫からのお土産。
えぞしかクッキー

自分がクッキーが好きなので買ったようです。

遊びに来た時に孫に食べさせました^^




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!













関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

NoTitle

遊覧船に乗って 花火見物だなんて ステキですね~。
そういう所から 花火 見てみたいわ。
洞爺湖サミットの後は いい影響が残っているのかしら?

NoTitle

こんにちは。

紅はるか美味しいですよね~
私も1度だけ食べたことあります。

お孫ちゃん、もう修学旅行の年なんですね~
早いですね・・・
大きくなられ乗り物酔いも減ってきたのでは??
やはり皆さんでワイワイやってるのが1番かもです。
楽しい思い出になって良かったですね。

あさがお さんへ

> 遊覧船に乗って 花火見物だなんて ステキですね~。

ですよね~!
今は修学旅行も、私たちのころとずいぶん変わったなって思います。

私も湖水からあがる花火見てみたいです^^

milkywayさんへ

> お孫ちゃん、もう修学旅行の年なんですね~

そうなんですよ。
早いものです。
あまりの時間の速さにびっくりです!

ついこの間まで膝の上に載ってきていたのに・・・

乗り物酔いは解消できていないはずなんですが、
やはりお友達と楽しくワイワイやっていたので、
気が紛れて酔うことも忘れたんでしょう。

酔わないという自信を持てたら、
これから酔うことも少なくなっていくかも・・。

NoTitle

一生に一度の思い出が楽しいものとなって良かったです(^^)

自分の好きな物をお土産に買ってくるとは・・・やるな!(^^;)

ichigeki さんへ

> 一生に一度の思い出が楽しいものとなって良かったです(^^)

本当にそう思います^^

> 自分の好きな物をお土産に買ってくるとは・・・やるな!(^^;)

そうでしょう!(ΦωΦ)フフフ…
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア