COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  パソコン >  ナント!PCが直りました~!

ナント!PCが直りました~!

今朝起きて、PCに電源を入れてみました。

もしかして直ってたらいいなぁと思いながら(そんなことあるわけないよねと思いつつ・・)

すると昨日とは明らかに違う感じの画面が・・

「更新プログラムを実行中。PCの電源を切らないでください」と表示されたんですよ~!

え~っ!
これ直ったんじゃないの?
昨日、アップデート中におかしくなったので、
その時点に戻ったみたいなんです。

更新にかなり時間がかかりましたが、終わった後いつもの画面に戻りました!

よかったぁ~!
どうなってるのかわからないけど、直ったのは確か!

すぐ、サポートセンターに電話してみると、
向こうもびっくりしていました。

何らかの不具合で更新を妨げていたものが、電源を落として時間をおいてるうちに、回復したんでしょうかね~!って。

良かった!良かった!

お騒がせしました~!
とりあえずはご報告まで。









関連記事
[ 2016/10/14 11:36 ] パソコン | TB(0) | CM(9)
NoTitle
こんにちは。

何とか直ったようで良かったです。

私も似た感じのことありましたよ・・・
やはり、時間が経てば直ってました。
その後調子よく動いています(笑)

何だったのか今でもわからずじまいですが・・・
[ 2016/10/14 15:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
直ってよかったですね~!
やっぱりちゃんと動かないと困りますよね。
私のPCも、一昨日からいまいちです^^;
こちらでは大規模停電があって、
その時PCも切れてしまったのですが、
それ以来、なんだかおかしい感じです。
[ 2016/10/14 23:21 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 何とか直ったようで良かったです。

良かったですよ~!
修理に出したら暫く使えないし、何万円もかかるのであれば、
買った方がいいなとかいろいろ考えていたので・・・

milkywayさんも同じような体験なさってるんですね。

本当に何が原因だったのか・・・
これっきりだといいのですが・・。
[ 2016/10/15 20:49 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
PCが使えなくなったら、もう大ショックですからね~!

万一の場合に備えて、古いPCをリカバリーしておこうかと思いました。

PCの調子が悪いと、憂鬱になりますよね。
万里ママさんのPCも、
元通りになるといいですね。
[ 2016/10/15 20:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
良かったですねぇ(*^_^*)
そんなこともあるんですね、

嬉しかったでしょう、
その気持ち解ります。
オイラ10にアップグレードしたら
どうしようもなく調子悪くなって修理に出したら
7に戻せば直るかもと言われ

7に戻したら以前より調子良くなりましたから
その時は超嬉しかったです(^-^)
[ 2016/10/16 09:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
ま・・・基本PCは結果オーライが原則ですので・・・(^^;)

WIN10ですか?

古いPCに新しいOSのバージョンアップが繰り返されると、何かしらの障害が出てくるのは仕方がないことです。
私も最近、あるソフトのアップグレードをしたら、オープニングメニューが表示されない症状が出まして、新規アカウントで解決はしましたが、今後は徐々に新規アカウントの方に移行しなければなりません。
とのかく復帰して良かったです。
これを機に、色々とHDの中も整理した方が良いかもしれません。
[ 2016/10/17 09:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
え~? そんな事があるのですね~。
とにかく よかったですね。
うちのパソコンも すこぶる調子が悪いけど
使えない事はないので 我慢して使っています。
[ 2016/10/17 12:29 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
もうてっきり、壊れたと思っていたのでうれしかったです^^

まぁ、7に戻して以前より調子が良くなったって、
不思議ですね~!



[ 2016/10/17 23:20 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> WIN10ですか?

そうです。

> 古いPCに新しいOSのバージョンアップが繰り返されると、何かしらの障害が出てくるのは仕方がないことです。

はぁ~、そういうものなんですね。

> これを機に、色々とHDの中も整理した方が良いかもしれません。

整理って何をやるんでしょう?
デフラグとかはやってますが・・・
[ 2016/10/17 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ