COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  旅行 >  洞爺サンパレスリゾート&スパ(1)

洞爺サンパレスリゾート&スパ(1)

まぁ、毎日寒いですよ~!
平年より8度以上気温が低いとか・・

確か、長期予報では10月は暖かいと言ってたと思うんですが、
めっちゃ寒い日が続いています。

29日30日と北大の金葉祭だったので長女と行きたいねって話していたのですが、
あまりの寒さに行くのをやめました^^;

銀杏並木を見に行きたいのですが、今週はお天気が悪いんですよね。
お天気の良い日があれば行ってみたいですが・・・




さてところで、27日に一泊で洞爺湖温泉に行って来ました。

私たち夫婦と長女の3人です。

今回はグルーポンでチケット購入しました。


サンシャインスポーツ前から、ホテルの送迎バスに乗りました。
ホテルは”洞爺サンパレスリゾート&スパ”です。

洞爺湖は札幌から2時間半かかるのでちょっと遠いですね。


公式HPはこちら



初めて行くホテルです。
4月に行った”定山渓ビューホテル”と同じカラカミ観光のホテルです。

和室と洋室を合わせると全部で、400室以上にもなる大きな温泉ホテルです。

ここのホテルは全室がレイクビューになっていて、
とても眺めがいいんです。

私も主人も、うっかりしてカメラを持っていくのを忘れていました。^^;

スマホで多少は撮りましたが・・・
持っていけばよかったぁ~!



”洞爺サンパレスリゾート&スパ”良かったですよ~!

お部屋はごく普通のどこにでもある和室でしたが・・・

ホテル部屋


玄関を入るとまずロビーの豪華さにびっくりしますね。
しかも、真正面全体がガラスでまさにレークビュー!

ちょっと分かりにくい写真ですが・・
ホテルロビー

ロビー


ロビーからもお部屋からも露天風呂からも同じく、
中島が目の前に見えます。

額に入った絵のようでした。



着いてすぐホテルの地下一階のラウンジから出て湖に面した中庭を散策しました。

ラウンジ
ラウンジ(2)
大浴場の横からすぐここに降りられるようになっていて、
ここで無料のお茶3種類が飲めます。

ラウンジから出るとテラスに素敵なソファーが置いてありました。
ソファーの前には人工池のオブジェもあって素敵でした。
テラス

中庭
ホテル庭園(1)

ホテル庭園(2)

ホテル庭園(3)

中庭から見たホテル
ホテル外観
左右にもっとつながって大きい建物です。



この日は寒い日でしたので、あまり長くはいませんでした。
夜に湖で花火があるのですが、ここから見るといいらしいです。

部屋でも見られるそうですが、最初の方は建物の陰になって見えないんですって。
でも、移動するのでだんだん見えてくるとの話でした。

まぁ、それでいいわと部屋で見ることにしました。


部屋に戻っていざ大浴場へ。
良かったのはタオル類は浴場に備え付けとのことで手ぶらで行けることです。

部屋からバスタオルとかタオルを持っていくって面倒ですよね。
それがないのはとても気の利いたサービスだと思いました。

脱衣場には、脱衣カゴは無くて、全て鍵付きの収納BOXになっていました。
これも気に入りました。


お風呂は、大きな浴槽が3つ。
サウナもあります。

洗い場と浴槽のある所は開き戸で区切られていたのは初めての経験でした。


檜のジェットバスが気持ちよかったです。
もう一つジェットバスがあって、そこは”浮き湯”と”寝湯”がありました。

でも私たちはよく壁のプレートを見ていなくて気づかず右側の”寝湯”しか入ってなくて、”浮き湯”は体験せずでした。
逆に主人は左側ばかりはいっていたそうで”寝湯”は体験しなかったそう^^;

何か話が合わないなって思ったんですよ。
主人は、身体が浮いて勢いで流されそうな感じですごかったって・・・

そんな感じはなかったけどおかしいなって・・。

家に帰ってネットでいろいろ見ていて分かった次第です。


そうそう、洞爺サンパレスをものすごく詳しくレポートしたブログを見つけたんですよ。
写真もきれいに撮っていますし、興味のある方はご覧になってみてください。

こちらです→トマチョップの北海道温泉一人旅



大浴場と露天風呂の間は大きなガラス戸になっていて、
開け放すと大浴場も半露天風呂になるんですね。

そこから露天風呂を見ると露天風呂と湖が一体になって見えました。

露天風呂は階段式で降りていくと最大120cmの深さの立ち湯になっています。
これもなかなか良かったです。

露天風呂にはシルク風呂というのもあって、肌がすべすべになるそうです。


どの浴槽も湯温が熱すぎずぬるすぎず、絶妙な温度でよかったですよ~!
のぼせやすい娘もこれならいくらでも入っていられそうと喜んでいました。


長くなるので続きは次回に






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!























関連記事
[ 2016/10/31 14:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)
NoTitle
素晴らしいホテルですね(*^_^*)
今度北海道に行く時はその欲る煮泊まりたいです
でもお値段も張りそうな感じが(^_^;)

洞爺湖の眺めは最高そうですね
昔、洞爺湖に行った時
横にでっかいホテルがあったのを覚えていますが
多分そこなんだろうなと思いました、

オイラはその時、ユースホステルでした^^;
[ 2016/11/01 05:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

寒くなって来たので、温泉良いですね~
HPでも見ましたが、露天風呂からの眺めが
素晴らしいですね。
こういうホテルに泊まったことがないから、
憧れてたんですよね。

タヒチアンダンスは見られましたか??
こちらも見てみたいですね。
[ 2016/11/01 14:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
なかなか眺めが良くて、ステキなホテルですね♪
前面ガラス張りで景色が見えるのは◎です。
お風呂も気持ちよさそう~♡
続きも楽しみにしています^^
[ 2016/11/02 13:13 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
このホテルはとてもリーズナブルなホテルですよ。
そんなに高くないです^^

洞爺湖は大きなホテルがいくつもあるみたいですよ。
他のホテルも泊まってみたいですね。

[ 2016/11/03 20:23 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 寒くなって来たので、温泉良いですね~

寒くなると温泉は最高ですね~!

タヒチアンダンスは良かったです!
ダイナミックで、見ごたえがありました^^
[ 2016/11/03 20:42 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
ロビーからでも、お部屋や露天風呂からも、
眺めがよくて、本当に良いホテルでした~!

お風呂も満足しました。

連泊しても楽しめそうなホテルでした。


[ 2016/11/03 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ