2016/11/03 Thu  14:30
洞爺サンパレスリゾート&スパ(2)

1回目の温泉に入った後は、夕食です。

バイキングでした。
品数が多かったですね~!

相変わらず、私は量的に食べられなくて、
デザートは夜はアイスだけ、朝はヨーグルトだけにしました。

ケーキも食べてみたかったですが・・
とても無理でした^^;


夕食

牛ステーキ・ルスツ高原豚の炭火焼きが美味しかったです。

ディナー

20時から1階ホールで「タヒチアンダンスショー」が開催されました。
食事を終えて部屋に戻るとき、10人くらいもう座っていたんですよね。

その時に座っていたらよかったのですが、
そんなに混むと思わなくていったん部屋に戻ってしまいました。

そのうえ、ゆっくりしすぎて時間を過ぎて慌てて1階に降りたらすごい人だかりで・・・
結局、舞台横くらいしか見る場所がなかったんですよね。

正面じゃなくて残念でしたが、すごく近くでは見ることができました。

太鼓の音が凄いし、ダンスもものすごくダイナミックで迫力があってよかったですよ~!

タヒチアンダンス(1) タヒチアンダンス(2)

観客を舞台にあげてダンスコンテストがあって、上手だと思う人を拍手で決めるのですが、最初は男性次に女性でした。
舞台に近いところにいたせいで危うく引っ張り出されそうになったので、慌てて逃げましたよ。

主人が見ていて、「行けばよかったのに」って!
冗談でしょ!あんなに腰を振るダンスなんて踊ったらぎっくり腰にでもなりかねませんよ~(笑)

ショーは本当に楽しかったですよ~!


ショーが終わった後は花火鑑賞です。
洞爺湖では4月28日から10月31日まで連日、ロングラン花火大会を開催しているんです。

主人は露天風呂から観ると言って露天風呂に行きました。
(後で訊いたらすごく近くて、良かったそうですよ。)

私と長女は部屋の窓から見ることに・・。

確かに聞いていた通り、最初の方は窓の左側ぎりぎりにちらっと見える程度でしたが、
だんだん、移動してきて真正面で見られるようになりました。

船が移動してきて船からあがるのはわかるのですが、
湖から直接あがるのはどうやってるんでしょうね。

花火

花火も良かったですよ~!
20分くらいですが、結構きれいな花火があがって
目の前でしたし見ごたえがありました。

写真がうまく撮れませんでした^^;


翌朝の朝食

朝は海鮮丼にして食べました。
いくらをたっぷり載せてとろろをかけて食べたらすごくおいしかったです。

朝食


今回はショーも良かったし花火は見れたし、食事もそこそこおいしかったし、
長女もよろこんでくれて、 

大満足の温泉旅行となりました。


帰りに寄った中山峠の名物、揚げいもです。

揚げ芋


洞爺サンパレスリゾート&スパ、また行きたいなって思いました。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿   ジャンル : 旅行

Comment

☆ NoTitle

夜もたっぷり楽しめたようでよかったですね^^
ショー、見ている分には本当に楽しそう♪
お部屋から見る花火もステキです♡

☆ NoTitle

サンパレスですかぁ~~~(^^)

長らく行ってませんね!

造波プールが子供たちのお気に入りで、良く行きましたが、それも10年以上前の話です。

花火は露天風呂か、湖畔で観るのが一番なんですけどね・・・(^^;)

湖から直接上がる花火は、私の知る限りモーターボートで落として行くヤツですね!
湖畔で観ていると、爆風も感じることができて最高なんですよね(^^)

cocomamiさんのタヒチアンダンスですか・・・・・怖いもの見たさってヤツですかねv-8
それにしてもカメラを忘れるなんて・・・v-12

☆ 今度の旅も

ご馳走に温泉に花火
素敵でしたね~
洞爺湖温泉だったと思うのですが
モール湯?温泉?のあるホテルに泊った記憶があります。
家族は汚れてるかと思って入らなかったと!
もったいないことを(笑)
わたしも最近食が細くなってバイキングは見て楽しむだけになりますね。
それも旅の内と思いますが。。。
冬の花火はきれいらしいですね。

☆ NoTitle

こんばんは。

「タヒチアンダンス」いいですね~
近くで見るとまた迫力があって、見ごたえがあるんだろうなぁ~

花火もお部屋からだとゆっくり見れるからいいね。

お料理も美味しかったようで、良い旅になりましたね。

☆ 万里ママさんへ

ショーも花火も楽しかったですね~!

夫も長女も喜んでいたので行って良かったです^^

☆ ichigeki さんへ

私は初めてでした~。

> 花火は露天風呂か、湖畔で観るのが一番なんですけどね・・・(^^;)

そうらしいですね。
でも、湖畔は寒すぎて出る気になりませんでした^^;

来年は、暖かい時期に行って、
湖畔か遊覧船で見たいです。

カメラは主人も私も、全く頭になかったんですよね。
何で考えなかったのか・・・

☆ 花世さんへ

> 洞爺湖温泉だったと思うのですが
> モール湯?温泉?のあるホテルに泊った記憶があります。

洞爺湖にモール温泉はあったかしら?
十勝川温泉はそうらしいですが・・・

> わたしも最近食が細くなってバイキングは見て楽しむだけになりますね。

私もそうですが、バイキングは好きなんですよね。
部屋食とか個別になると嫌いなものも入っていたりするので、
好きなものだけ選んで食べられるのがいいんですよね。

花火はきれいで良かったです^^

☆ milkywayさんへ

「タヒチアンダンス」良かったです!
花火ともども、本当に楽しめました~!

もっと暖かい時期だと湖畔か遊覧船で見るのが良いらしいので、
来年はそういう時期に行きたいですね。

> お料理も美味しかったようで、良い旅になりましたね。

思ってたより良い旅になりました^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


洞爺サンパレスリゾート&スパ(1) ≪         HOME         ≫ 中島公園の紅葉