COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  お出かけ >  中島公園の紅葉

中島公園の紅葉

この時期にとんでもなく雪が積もりました~!
23cmですって!
21年ぶりだそうです。

まぁ、今年は秋が実に短かったですね~!

もう冬になっちゃったとしたら残念です。



先月28日、洞爺サンパレスリゾート&スパの帰りに、
長女が中島公園の紅葉を見ていこうかなというので、
私たちも寄ることにしました。

この日、行っておいてよかったです。

翌日からやたら寒くなって、天候も悪くてどこにも行きたい気持ちになりませんでしたからね。
行きたかった北大の銀杏並木も行かずじまいでした。


中島公園の紅葉、丁度、見ごろでとても綺麗でした~!

スマホの写真ですが見てくださいね。

(写真をクリックすると大きくなります)

中島公園の手前の鴨鴨川の紅葉もきれいでした。
の紅葉鴨鴨川

鴨鴨川の鯉 鴨鴨川のかも
鯉がたくさん泳いでいました。鴨もいましたよ。


中島公園の紅葉
中島公園の紅葉(1)

写真で見るよりはるかに真っ赤でした。

中島公園の紅葉(4)

中島公園の紅葉(9)

中島公園の紅葉(10)

中島公園の紅葉(11)

中島公園の紅葉(2)

今年は紅葉はここしか見られませんでしたので、
行っておいて本当に良かったと思います。





関連記事
[ 2016/11/07 15:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
NoTitle
私の誕生日に記事更新とは恐れ入ります(関係ないか・・・^^;)

本当に灯台下暗しで中島公園にも、滅多に足を踏み入れる事のない私ですが、綺麗ですね。

今はスマホのカメラも高性能で綺麗に撮れますね。

このまま根雪になるとは思えないのですが・・・ネ・・・(^^;)
[ 2016/11/08 13:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

紅葉綺麗ですね~

今年はいつもより寒い冬になりそうな感じですね・・・
こちらも明日からぐっと気温が下がるそうで、
いよいよ冬が来るって感じです。
[ 2016/11/08 14:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
紅葉、本当に綺麗ですね。
こちらの紅葉は、日中に気温が高い日がまだあるせいか、綺麗に色づく前に枯れて落ちてしまう物が多く、色付いててもあまり鮮やかでは無いです。
[ 2016/11/08 20:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
俺もびっくりだったZet!
北海道の雪…早すぎなんじゃねぇ?って…
こっちにもゆきがもうすぐ来るのかな?
[ 2016/11/09 04:41 ] [ 編集 ]
紅葉
まぁ、きれいですね~
毎日天気予報見てますが、大雪になった所もありましたね。
雪を被った後は葉が枯れてしまうと思いますので
紅葉見物ギリギリでラッキーとも言えますね。
私はまだきれいな紅葉には当たってません。
[ 2016/11/09 22:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
わ~ 紅葉がきれいですね~。
私は毎年 写真で見るだけの紅葉。
今年は 行こうかな。
[ 2016/11/10 08:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
まあ、そちらはもう紅葉終了間近なのですね~。
とてもきれいな紅葉、ステキです^^
こちらはこれからなんですが、
今年は気候が不順で、期待できなさそうです^^;
この記事で、綺麗な紅葉が見れてよかったです♪
[ 2016/11/10 21:29 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> 私の誕生日に記事更新とは恐れ入ります(関係ないか・・・^^;)

あらら、お誕生日でしたか。
おめでとうございます。

昨年も中島公園、紅葉を見ていますが、
綺麗ですよ~!

まだ根雪にはならないと思いますが、
中山峠はもうスキー場営業始めたそうですね。
[ 2016/11/11 15:36 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 今年はいつもより寒い冬になりそうな感じですね・・・

いやですね~!
暖冬になってほしいですが、今からこんなに寒いんですからね~!

長い冬が始まるかと思うと憂鬱です^^;
[ 2016/11/11 15:38 ] [ 編集 ]
haru さんへ
寒暖の差がある方がきれいな紅葉になるって言いますからね~。

それもこちらはあっという間に、
終わってしまったようで寂しいです^^;
[ 2016/11/11 15:41 ] [ 編集 ]
仁さんへ
> 北海道の雪…早すぎなんじゃねぇ?って…

今年は本当に早すぎです^^;

雪はいらないです。
雪の降らないところに住みたいですよ~!
[ 2016/11/11 15:42 ] [ 編集 ]
花世さんへ
今年見られたのは。ここの紅葉だけでした。

行っておいてよかったです。
紅葉も見ないうちに冬になってしまったら寂しいですものね。
[ 2016/11/11 15:44 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
もっときれいな場所があるのですが、
お天気が悪くて他には行けませんでした。

ここだけでも行っておいてよかったです。
[ 2016/11/11 15:45 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> まあ、そちらはもう紅葉終了間近なのですね~。

残念ながらもう終わりましたね~!
雪が降るのが早かったので、観られる期間が少なかったようです。

もっときれいな場所はあるのですが、
こちらも天候不順で行けなかったです^^;
[ 2016/11/11 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ