COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  家族 >  最後の学習発表会

最後の学習発表会

5日の土曜日は孫の小学生最後の「学習発表会」でした。

この日は意地悪く、ひどいお天気でした。
こんなことでもなければ外出なんてしなかったでしょうね。

長靴はいて傘をさして、出かけました。
6年生の出番は、午後1時30分からでした。

1学年ごとに観客の入れ替えがあります。
良い場所を取りたいので、1時までには行ったのですが、
あまり前の方の場所は取れませんでした。


小学校に入学したのはついこの間のような気がしますが、
もう6年生になったんですから、時の流れの速さに、驚くばかりです。


右から二人目が孫です。
IMG_3042.jpg

IMG_3043.jpg

誰に似たのか結構、演技が上手でした~!
主役ではないですが、セリフも結構ありましたよ。

役は自分がやりたい役を希望して、希望者が何人かいたらオーディションをやって選ばれるのだそうです。
主役は希望者が多いのでそこを避けて、かつセリフがそこそこあって目立つ役を希望したみたいです。

最後は6年生全員で合唱して終わりました。


6年生ともなると皆、大人っぽくなったものだなぁ~とつくづく思いましたね~。






関連記事
[ 2016/11/15 15:30 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
NoTitle
演目が皆目見当つきませんネ(^^;)

そうですか、小学校最後の発表会ですかぁ~~(^^)

来年は中学生ですか(^^)

役をオーディションで決めるのは良いですね!

桃太郎が20数人もいたと言うような話を幼稚園で聞いた気もしますが・・・・・

主役やりゃ良いってもんじゃないんですけどね。

その時点で譲り合う、人を気遣うと言う完成を削いでしまっている気がしますネ。
[ 2016/11/15 16:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
子供の成長は 早いですよね~。
発表会に行かれたのですか。
身内が出ると 見る気合が違いますよね。
ひどい天気で残念でしたが ちゃんと見れて
良かったじゃないですか。
うちの孫も 一番上は6年生です。
[ 2016/11/16 08:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

小学生最後の学習発表会なんですね~
ほんと早いですね。
初めて見た時は確かまだ幼稚園だったような・・・

人前で堂々と演技が出来るなんてすごいですよ。
その上、上手なんて最高です!
しっかりと成長なさってるんですね。

中学も楽しみですね。
[ 2016/11/16 12:16 ] [ 編集 ]
お孫さん、
最初の頃とはだいぶイメージも変わってきてスクスクと良い感じで成長しましたね
小さい頃は病弱でcocoマミーさんがいつも心配していたのが嘘の様です(^ー^)

元気ハツラツなお孫さん、
とても素敵です♪
[ 2016/11/16 15:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうだね!
うちの龍も中学校に入ったと思ったら来年は受験生だからなぁ…
本当に早いもんだZet!
じゃぁお孫ちゃんは今年小学校卒業だね!(@^▽^@)
[ 2016/11/17 04:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
もう6年生ですか~!
何だかブログでご一緒に成長を見ている気がして、
早いものだと私も感じてしまいます。

当日までの体調にすごく気を遣うし、
主役だとかなりのプレッシャーですよね^^;
セリフの程良くある役位が、ちょうどよいと思います。
良い演技での終了、おめでとうございました^^
[ 2016/11/17 18:14 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> 演目が皆目見当つきませんネ(^^;)

そうでしょう。
説明するのも面倒になっちゃって・・・すみません<(_ _)>

> 来年は中学生ですか(^^)

そうなんですよ~!
早いものです。

> 役をオーディションで決めるのは良いですね!

私のころは担任が、決めていましたが・・

今は公平でいいですね。
自分がやりたい役に立候補して、人数が多ければ、
オーディションをするんですって。

手間がかかるでしょうに、先生も大変ですね。
[ 2016/11/19 13:46 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
> 子供の成長は 早いですよね~。

本当に!
ついこの間まで膝に入ってきていたのにと思います。

もうこれで、学習発表会も観に行くことがないと思うと寂しい気がします。
[ 2016/11/19 13:54 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
> 初めて見た時は確かまだ幼稚園だったような・・・

そうですよね。
私がブログを始めた時は3歳くらいだと思います。

> 人前で堂々と演技が出来るなんてすごいですよ。

私も娘たちも引っ込み思案だったんですが、
多分、婿さんに似たんでしょうね。

結構、人前でやるのは好きみたいです。

[ 2016/11/19 14:09 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
皆さんに見守られながら、成長してきたという気がします。
ありがたく思っています。

今のところ、元気でいてくれていますが、
抗核抗体の数値は、高いままなので、
いつか何らかの病気が出てはこないかと、
心配は尽きないのですが・・・

このまま無事に育ってくれればと願っています。





[ 2016/11/19 14:27 ] [ 編集 ]
仁さんへ
小学校は6年ですが、中学は3年ですからきっとあっという間でしょうね。

受験生ですか。
わぁ~、うちの孫もすぐそんな時期が来るんですね。

それはそれでまた心配が尽きないですね~!
[ 2016/11/19 15:01 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 何だかブログでご一緒に成長を見ている気がして、
> 早いものだと私も感じてしまいます。

そうなんですよ~。
本当に皆さんに見守っていただいてここまで成長しました。
感謝しています。

一度くらいは、主役やりたかったんでしょうけどね。
セリフも多かったしそれなりに満足したようです^^



[ 2016/11/19 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ