旅行熱が・・・・

私の旅行熱さめやらず、年内にもう一回どこか行きた~いってことで、
沖縄に行くことにしました~!

21日から3泊4日で行って来ます。


実をいうと、主人はもともとあまり旅行に乗り気じゃないんですよ。
口では「どこも行ったことないなぁ~」って言うくせに、
いざ、私が「○○旅行に行かない?」と言っても、いつも気が進まないとか行きたくないっていうんですよね。

今まで我慢してきましたが、これじゃいずれ絶対に後悔すると思ったので、私は元気なうちに行きたいところへ行くと決めました。

前回の東北旅行も、行きたくないというので私は「長女か友人を誘って行くから別にいいよ」「私は行きたいところに行くことに決めたから」宣言をしました。
結果、じゃ行くってことになったんですが・・・

行けば行ったで、私以上に楽しんでいるくせにどういうんでしょうね。

今回も「また、旅行いくのか~」って・・・


私は、そのために個人年金をかけてきたんですよね。
歳をとってから入ったので掛け金も結構な額だったので、
きつかったですが、頑張って払い続けました。

2本入って1本は60歳から5年間、もう一本は65歳から10年間もらえるというものです。
これを旅行に回すつもりでかけていました。


通常の年金じゃとても旅行までは無理ですからね。
入っておいてつくづく良かったと思います。

今より金利も良かったですから・・。


沖縄ですが天気予報によると、なんとここまでずっと晴れなのに、21日は曇り22日23日は曇りのち雨、24日は曇りなんですよね。

タイミング悪すぎ!

主人に文句言われそうなので何とか晴れてほしい・・・せめて雨だけは降らないでほしいと願っているのですが・・。

沖縄では今、インフルエンザが凄くはやっているらしいので、
貰ってこないようにしなくっちゃ!

それでも楽しみ~~!

多分、出発前にはブログ更新しないと思うので、
とりあえず、行ってきま~すと言っておきますね。


行ってきま~~す!





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

NoTitle

週間予報だと、天気悪そうですよね。
雨が降らないと良いですね。^^

NoTitle

こんにちは。

今度は沖縄ですか~
いいですね~

私は死ぬまでに1度でいいから
沖縄に行ってみたかったんですが・・・
病気で飛行機に乗れなくなった今となっては
一生行くことが出来なくなりました。
もちろん海外も・・・

なので、行けるときに行くのが1番!
旦那様も行けば行ったで楽しいと思いますよ~
気を付けて行って来てね。
お土産話楽しみのしています~(*'▽')

いいなぁ~

私達夫婦も沖縄に行くのが目標です。

行ってらっしゃい

この時期に沖縄旅行いいですね~
とくにそちらからだと暖かさに癒されますね。
私も水族館に行きたいです。

個人年金2つも・・・先見の明あり!立派です。
公的年金で旅行なんて・・・絶対無理!(笑)
良いお天気になりますように・・・

NoTitle

沖縄ですかぁ~~~~~!
良いですねぇ~~~~~!
私も一度は行きたい土地ですが、リタイヤしてから行けるかなぁ~~(^^;)
また旅行記、楽しみにしています(^^)v

haru さんへ

予報程、悪くなかったんですよ。

お陰様で、良かったです^^

milkywayさんへ

私も一度は行きたいと思っていたので、念願がかないました。
と同時に、今度は石垣島とか離島めぐりがしたくなりましたね。

主人は行けば行ったで、私以上に精力的に歩き回っていましたよ。
行く前はいつもごねてるくせに何なのでしょうね~。

釣るべーさんへ

私も一度は行きたいとおもっていました。
やっと念願が叶ったところです。

でも一回では見切れなかったので、
また行きたいですね~!

離島めぐりもしたいですし・・
どんどん、欲張りになってきます^^

花世さんへ

暖かくてよかったです。
1月2月のあまりにも落差がありすぎる時期より、
今くらいがいいかなと思ったんですよ。

美ら海水族館は良かったですよ~!
一度は行く価値ありですね。

お天気も心配してたほど悪くなくてよかったです。

ichigeki さんへ

> 私も一度は行きたい土地ですが、リタイヤしてから行けるかなぁ~~(^^;)

行けるに決まってるでしょう~!

私達なんて安いツァーを探していってるんですから・・。
ichigeki さんは、リッチな旅ができますよ~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア