COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  雑記 >  帰ってきました~!

帰ってきました~!

昨日、沖縄から新千歳18時着で帰ってきました。

行く前の天気予報では雨の予報だったのですが、
22日は朝から晴れて15時ころまで晴れていましたし、23日は一日曇り時々雨というお天気でしたが、殆どが傘をさそうかさすまいか程度でしたし、かえって涼しくてよかった面もありました。
24日は午前中観光でしたがこの日も晴れました。

21日は移動だけで終わったので天候はどうでもよかったですし・・。

結果、そこそこお天気には恵まれたほうかもしれないですね。


21日ですが、新千歳12時発羽田13時40分着とここまでは良かったのですが、14時55分発那覇行きの飛行機が点検で油圧系統に不具合が見つかったとのことで、別の機体を用意することになり一時間遅れとなってしまいました。

そろそろ搭乗かなと思っていた時にアナウンスがあったので、がっくり!
ここから一時間の時間つぶしは退屈でしたね~!

お詫びとして一人1000円分のお食事券が配られました。
食事はとった後だったし、、ほかの商品購入にも使えるとのことだったのですが、できればこれから沖縄に行くというときに荷物を増やしたくなかったですね~。

当日限りでしたので仕方なく、軽そうなお菓子を買いました。
これを2つ買いました。
羽田 お菓子

移動しかしていないのに、この日が一番疲れを感じましたよ。


帰ってきたら寒いこと!

暖かいところから帰ってきたせいでしょうね。
寒さがさらに身に沁みます。
南国はいいですね~!


写真はこれから整理です。
なので、整理し終えたらブログ更新しますね。

今日は、とりあえずは無事に帰ってきたことのご報告まで。









関連記事
[ 2016/11/25 14:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
NoTitle
北海道は 雪のようですね。
沖縄から 北海道に帰るのでは 
それは 寒さもひとしおですね。
ここ大阪も 寒くなって来ました。
薄手のコートが必要です。
[ 2016/11/25 21:45 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
旅行中ずっと沖縄のお天気見ていました。
いつもなら北海道なんですけどね(笑)
さほど嫌な思いもなくてホント良かったです。
またお土産話楽しみにしてます。
[ 2016/11/26 21:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
沖縄から帰って来たんじゃ、寒さが身に染みるでしょうね。
でも、良い旅が出来たみたいで良かったですね。(^^)
[ 2016/11/26 22:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

無事に帰られて何よりです。
お天気もそこそこで良かったですね。

飛行機って出発間際に遅れたりって良く聞きますが・・・
飛行前に不具合が見つかって
良かったと思うしかありませんが、
長時間の待ち時間はやはり大変ですよね。

お疲れ様でした。
[ 2016/11/27 13:43 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
> 沖縄から 北海道に帰るのでは 
> それは 寒さもひとしおですね。

そうなんですよ。
帰ってきて2,3日は外へ出ると寒くて寒くて・・・

やっと体が慣れてきましたが・・。
暖かいのはいいですよね~!
暖かい地域に移住したいですよ~!
[ 2016/11/28 20:25 ] [ 編集 ]
花世さんへ
お陰様で、それほどひどい雨というのはなかったので、
良かったですよ。

沖縄本島だけでも、見切れなかったのでまた行きたいです。
離島も行きたいですしね~!

[ 2016/11/28 20:39 ] [ 編集 ]
haru さんへ
帰ってきた日から2,3日は外へ出ると震えあがりましたよ(笑)

やっと元通りに、寒さにも慣れてきましたが・・。

沖縄、行って良かったです。
[ 2016/11/28 20:43 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
確かに、飛ぶ前に不具合が分かってよかったと思います。

まだ1時間くらいでよかったのかもしれませんが・・
しかも搭乗前でしたからね。

次女は搭乗してから2時間飛行機の中に缶詰めになったことがあったそうで、
それに比べたら大したことないって言われました。
[ 2016/11/28 20:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
お帰りなさい!
私もこの日に函館から帰ってきました(^^;)

・・・仕事だけど・・・
[ 2016/11/30 12:59 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
函館ですか。

函館も行きたいんですが・・
もう、30年くらい行ったことないんですよね。
[ 2016/12/02 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ