07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

沖縄旅行その一 ホテル編

今日はまず、泊まったホテルを載せますね。

今回の旅行も旅行会社のツァーでした。
総勢42名でした。

ただし、参加したのは北海道の人だけじゃなくて、福岡・大分・熊本・岡山・愛媛の方たちだったのにはびっくり!



21日、飛行機が遅れたのでホテルに着いたのは、18時半頃でした。
この日泊まったのは、糸満市の「サザンビーチホテル&リゾート」です。

ホテルの外観の写真は撮ってないので、こちらのホテルのHPご覧くださいね。

サザンビーチホテル&リゾートHPはこちら

(写真をクリックすると大きくなります)

部屋はこんな感じです。
結構、広々していました。
IMG_3065.jpg P1040305.jpg
P1040306.jpg P1040307.jpg


ホテルの目の前はすぐ、”美々ビーチいとまん”があり、ホテルにはプールもあります。

オーシャンビューの部屋でした。
22日の朝、バルコニーから撮りました。
IMG_3068.jpg

IMG_3069.jpg

P1040308.jpg

夕食・朝食は、バイキングです。

21日夕食(1) 21日夕食(2)
メインはお肉かお魚から選びます。黒豚ステーキが美味しかったです。
21日夕食(3) 21日夕食(4)
21日夕食(5)
 ゴーヤは苦くて好きじゃないのですが、
 食べてみたらあまり苦さを感じなかったですね。
 これだったら私でも食べられます。


朝食
22日朝食
朝食はどこも似たり寄ったりですね。


ここのお土産店は、価格が安かったように思います。

スパムなんかは、ほかで買うより一番安かったです。










22日の宿泊は、名護市の「かねひで喜瀬ビーチパレス」です。

かねひで喜瀬ビーチパレスのHPはこちら

お部屋はこちら
広々としていました。
IMG_3178.jpg P1040337.jpg
P1040338.jpg

ここは全室オーシャンビューです。
ホテルから直接ビーチに出られます。
P1040343.jpg

P1040341.jpg

ビーチ
これ、スマホなので画像が良くないです。

夕食・朝食はここもバイキングです。
22日夕食 23日朝食
味はここの方が美味しかった気がします。
主人も同意見でした。


3泊目は、恩納村の「ホテルムーンビーチ」です。

ホテルムーンビーチの公式HPはこちら

今は立派なホテルが次々とできたので、すっかり老舗っぽくなったそうですが、
出来た当時は豪華な高級ホテルとして注目されていたそうです。

豪華さは今でも随所で感じられました。

そしてお部屋の掃除が行き届いていて、どこもかしこも素晴らしくきれいでしたよ。
IMG_3395.jpg IMG_3398.jpg

どうしたことか、私も夫もここの部屋の写真を撮り忘れていたようです。
出入り口と、洗面所から浴室を通してベッドの方を撮った写真は見つかったのですが・・

このホテルだけは大浴場がありました。
温泉ではないですが、綺麗で気持ちの良い浴場でした。


夕食はオプションでした。
ホテルの周辺に飲食店やコンビニがあると聞いていたので、
オプションはつけませんでした。

オプションは和洋中バイキングか和琉会席になっていましたが、
バイキングはもう食傷気味・・・しかも夫が琉球料理はイマイチ口に合わないというんですよ。

それに、二人ともとにかくあっさりしたものでいい、ご飯に味噌汁と漬物でも食べたい気分だったので、コンビニのおにぎりと漬物とお茶を買ってきて夕食を済ませました。

翌朝の朝食もバイキングでしたが、写真を撮り忘れてましたね。

バイキングは好きなものを選んで食べるのでいいと思っていましたが、何日も続くと飽きるものですね。


ここの部屋はあいにくとオーシャンビューじゃなかったです。

立派なプライベートビーチとプールがありましたよ。
IMG_3400.jpg

IMG_3407.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3404.jpg

ここの土産店は、高かったですよ。


白い砂とエメラルドグリーンの海がとにかくきれいでした~!
写真だとどうも本当の色が出ていなくて残念ですが・・。

それと私はカナヅチなのですが、時間があれば海に入りたかったですね。
海水に手を入れると全然冷たくなかったですよ。
添乗員さんが、まだ泳げると言ってましたからね。

ホテルには夕方ついて朝は8時半とか9時には出るので、
海に入る時間はありませんでした。


沖縄というといつも晴れていて真っ青な空が広がってと想像していましたが、そうじゃないんですってね。

毎日が「晴れのち曇り時々雨」と思っていたほうが良いそうです。

晴れていてもいきなりスコールがあったりするし、晴れた日が何日も続くということもないそうです。
へぇ~でした。


次回からは観光した名所など、載せたいと思います。
お楽しみに!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

Comment

NoTitle

こんばんは。

オーシャンビュー良いですね~
沖縄は海も綺麗でプライベートビーチもあって、
良いですよね~

お料理も美味しそうです~(^_^)

沖縄

俺も一度は行ってみたいな!
これからもアップを楽しみにしているZet!(⌒∇⌒)

NoTitle

今度は沖縄ですか^^
ホテルも広々して良さそうだし、
海もやっぱり沖縄だけあって綺麗です!
お天気もまずまずで良かったですね♪
後日の観光記事も楽しみに読ませていただきます。

NoTitle

リゾート感が半端無いスね!

画像も綺麗です!(^^)
今回はカメラを忘れなかったようで・・・v-8

まさか、この後cocomamiさんの水着画像なんて出てこないでしょうねv-12

milkywayさんへ

沖縄の海は本当に綺麗ですよね~!
こちらの海はあんなに青くないですから・・。

オーシャンビューは良かったです。
部屋にいながら、綺麗な海を眺められたので・・。

仁さんへ

沖縄はおすすめです!

私も念願でしたが、やっといけました。
でももっと見たいところがあって、
また行きたいです。

万里ママさんへ

お天気は、心配していたほど悪くなくてよかったです。

晴れていたほうが海は一層、綺麗なので、
全部の日が晴れていたらよかったとは思いますが、
曇っていても、エメラルドグリーンだったので、
良かったです^^

ichigeki さんへ

さすがに今回はカメラは忘れず持っていきましたよ。

> まさか、この後cocomamiさんの水着画像なんて出てこないでしょうねv-12

いやぁ~、ご期待に沿えず申し訳ないわ~。
何たってそういう時間がなかったのでね~v-8
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア