PCが直った~&沖縄旅行その2

今朝、PCに電源を入れてみたんですが、やっぱり「BOOT MENU」が出てダメでした。

中古で買ったとはいえ、まだ新しいということで5万出して買ったんですよ。
それで1年3か月でダメになるなんてね~!

その後も何度か試すも、ダメでした。
それが14時ころ主人が電源を入れたのですが、やっぱり駄目だよね~!と私が言ったのですが、主人が沖縄でいっぱいパワーをもらってきたから自分がパワーで直すって・・・

そして、両手でPCにパワーを送るしぐさをして「直れ!直れ!直れ!」って・・・

そしたら偶然なんでしょうけど、画面に変化が・・・・
「BOOT MENU」が消えて、なんと通常のトップ画面になりました~!

うっそぉ~!
そんな馬鹿な!と私、大騒ぎしちゃいました。

今回こそもうだめだと思って、日曜日にでも家電店にPC見に行かなくっちゃと思っていたんですよね。
まぁ、どういうことなんでしょう~!

とにかくも良かったです。

それで昨日、アップする予定だったブログの記事途中までだったので、
続きの記事を作って大半出来たところで、なんとネットが途切れちゃいました。

時々あるのですが、大体再起動すると直るので再起動したら、
今日作った記事が飛んじゃってました~^^;

ギャァ~!
ショック!

もう今日は続けて記事を作る気力がないので、昨日途中まで作った記事をアップアしておきますね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

22日、予報では雨だったのですが、
ナント、朝から晴れてるじゃないですか~!

ラッキー!
添乗員さんも喜んでいました。

晴れていても傘は必ず持参してくださいと・・・・

いつスコールが来るかわからないし、
沖縄の紫外線の強さは本州の5倍と言われているそうで、
日傘として使ったらいいですよと・・。



朝9時にホテルを出発。

久高島やコマカ島を臨む南部随一の絶景スポットを車窓からということだったのですが、何でか私全然覚えていないんですよね。
そんな絶景見たかなって感じで・・・・

主人は見たっていうんですけど・・・・(私って記憶力に問題あり?ヤバ~イ!)

こんなところだったようです。
ニライカナイ橋
沖縄観光サイトからお借りしました。

(写真をクリックすると大きくなります)

最初に観光したのは「沖縄ワールド」でした。
IMG_3081.jpg

間もなく「スーパーエイサーショー」が始まるとのことで、
まず、エイサー会場に行きました。

スーパーエイサーショー、太鼓をもって踊りまわるのですが、
すごくよかったです。

残念ながら撮影禁止でした。

終わった後撮ったものですが左の男性の持ってる太鼓、
あんな大きな太鼓をもって踊るんですよ~!
IMG_3094.jpg


沖縄ワールドには、玉泉洞・ハブ博物公園・王国歴史博物館・熱帯フルーツ園などたくさんの施設があるのですが、
全然、時間が足りなくてエイサーショーと王国城下町を見ただけでした。
ここでは80分時間があったのですが、そのうち20分がエイサーショーでしたのでね。
IMG_3087.jpg IMG_3089.jpg
IMG_3098.jpg IMG_3097.jpg


他はともかく、玉泉洞だけでも観たかったですね~!
鍾乳洞ですが、国内最大級といわれる天然記念物だそうですから・・。
残念!



王国城下町
IMG_3104.jpg IMG_3106.jpg
IMG_3108.jpg IMG_3110.jpg

築100年以上経た古い民家を数棟移築し、昔の沖縄の町並みを再現したものだそうです。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


関連記事

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

NoTitle

団体観光だと時間に限りがあるのは残念ですが、
沖縄らしいショーや街並みが見れて良かったですね♪
スーパーエイサーショー、
私も機会があればぜひ見てみたいです^^

PC、今後は問題なく動くといいですね~。
&記事途中で飛んじゃうと、本当にショックですよね^^;

ショックですよね~

途中で書いた記事が消えちゃうほどガックリすることは無いですよね。
まぁ、気を取り直してUP待ってます(笑)

沖縄ワールドって?私は行ってないですね。
ツアーはどうしても時間制限ありますし、自由がききません。
2度3度と足を運んでいたら全部走破できましょうが(^.^)

NoTitle

今回は沖縄の記事よりもPC故障の内容の方がインパクトがありました(^_^;)

何処か内部が接触不良でも起こしたのでしょうかねぇ
会社でよくメモリーの接触不良でいったん外して入れ直すと直ってましたがどうなんでしょう(^_^;)

NoTitle

こんにちは。

PC直って良かったですね~
旦那様の力も大きかったかも知れませんよ・・・

「沖縄ワールド」いいなぁ~
うちの地域では毎年「琉球祭」があって、
エイサーパレードが行われるんですか、
まだ見たことないんですよね・・・
映像でしか見たことないけど、良いですよね。

NoTitle

COCOマミーさん! みかちょんです!
お久しぶりです。
久しぶりに復活をしました。
マミーさんも復活していて 嬉しくなってコメントしました。
また 遊びに来ますね。

NoTitle

ほぉ~~~!
ご主人にそんな力があったとは驚きですねv-12
でも、心配ですね。
また、いつ同じ症状になるか・・・
BIOSセットアップが必要かもしれませんね。

万里ママさんへ

まぁ、思い通りに全部見ようと思ったら、
あと2,3回こなきゃ見れないでしょうね。

団体ツァーは仕方がないですね。

PC、これで2回目ですからまたなるのではと不安になります。

記事、飛んじゃうとがっくりして力が抜けちゃいます^^;

花世さんへ

> 途中で書いた記事が消えちゃうほどガックリすることは無いですよね。

本当に暫く立ち直れないですよ^^;

沖縄ワールド、良かったですよ。
行かれることがあったら是非!

沖縄は、再度行ってみたいです。
何度でも行きたくなるところですね。

ワカメパパ さんへ

何が原因なんでしょうね。

私は、PCには詳しくないのでこういう時、
どうしたらよいのかわからないんですよ。

検索して、いろいろやっては見るんですが・・・

また、なりかねないと思うので、
心配です^^;

milkywayさんへ

PC良かったですが、根本的にどこがどうなってこうなったのかがわからない以上、またなりかねないので、今後が心配です。

> 旦那様の力も大きかったかも知れませんよ・・・

気で直したとか・・(笑)
偶然とは思いますけど、 可笑しいですよね~!

「琉球祭」なんてあるんですか。
まぁ、それでしたらぜひ観に行ってください。
いいですよ~!

みかちょんさんへ

まぁ~、お久しぶりです。

復活なさったんですか。
まぁ、嬉しいわぁ~!

早速伺いますね。

ichigeki さんへ

> ほぉ~~~!
> ご主人にそんな力があったとは驚きですねv-12

でしょう?
不思議なことがあるものです???
まぁ、偶然でしょうけど・・・

本当に、心配です。
きっとまたなりますよね。

「BIOSセットアップ」ですか?
何でしょう~?
調べてみようっと。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア