2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4896

23日も、朝9時にホテルを出発しました。


この日はあいにくと小雨模様でした。
まぁ、ずっと継続して降ったわけじゃなく、時々降るといった感じでしたが・・。


最初に行ったのは「ナゴパイナップルパーク」です。
(写真をクリックすると大きくなります)
IMG_3186.jpg

ここでは、「パイナップル号」というカートに乗って見て回りました。
IMG_3195.jpg IMG_3198.jpg
IMG_3200.jpg IMG_3205.jpg
パイナップルって、大きな木になるものだと思っていましたら違うんですね。
こんな低いんですね。

パイナップルは、収穫後なのかポツンポツンとしか見かけませんでした。

IMG_3209.jpg P1040352.jpg


IMG_3218.jpg IMG_3222.jpg
貝の展示室もありました。

孫に貝殻でできてるブレスレットを買いました。
ブレスレット


まぁ、パイナップルパークは、正直どうってことはなかったですね。
結局、お土産店がメインなんでしょうね。

申し訳ないけど、一度行ったらもういいかなというか、行かなくても良かったって感じです。




すぐ近くの「森のガラス館」へも行きました。

入り口付近にガラス工房があり、実演を見せてくれました。
製作体験もできるようです。

もちろん、そんな時間はありませんでしたが・・。
P1040353.jpg

ここでは、全然写真を撮ってないので、
お店の中とか気になる方はこちらをご覧くださいね。

美しい琉球ガラスを見ました。


一輪挿しストラップ

記念に一輪挿しを買いました。
娘たち夫婦と孫に琉球ガラス入りの、魔除けストラップを買いました。






▼続きを読む▼

【NoTitle】
こんにちは。

やっぱ、沖縄いいなぁ~
琉球ガラスも体験してみたい・・・

紅芋タルトは食べたことないけど、海ぶどうは私も大好きです。
美味しいですよね。

美ら海水族館も楽しみです♪
【NoTitle】
うわあ~、お土産や食事も充実のラインナップですね!
この日はお天気はイマイチだった様ですが、
それでも、海の綺麗さが想像できる感じがします。
&水族館はいお天気関係なしだからいいですよね^。^
次の美ら海水族館の記事も楽しみにしています♪
【NoTitle】
沖縄には何度か行きましたが ガラス工房には
行かなかったな~。
お菓子御殿には行った気がする。
貝殻で出来てるブレスレット きれいですね~。
お孫さん 喜んだでしょう。
私も それを見たら きっと孫に買いますよ。
海ぶどう 食感が好きです。
【NoTitle】
私もココナッツと同じく、高い木の上になっていると言うイメージがありましたが、ハワイに行ったときに見識を新たにしました。

そうですかぁ~~
国際通りは無しですかぁ~~
残念です(^^;)
【milkywayさんへ】
紅芋タルト美味しかったですよ。

海ぶどうは食感がいいですよね。
癖もないし大好きです。

沖縄は本当にいいですよね~!
【あさがお さんへ】
> 沖縄には何度か行きましたが ガラス工房には
> 行かなかったな~。

たくさん観光場所があるので全部回るのには何日もかかるでしょうね。
3泊4日では足りませんでした。

> 貝殻で出来てるブレスレット きれいですね~。

これすごく安かったんですよ~!
色違いがたくさんあって迷いました。

> 海ぶどう 食感が好きです。

美味しいですよね~!
【万里ママさんへ】
曇っていても本当に海はきれいでした~!

ちゃんとエメラルドグリーンでした。

晴れていたらもっともっと、
綺麗だったと思うのでちょっと残念ですが・・。
【ichigeki さんへ】
高い木の上になっていると思いますよね~!

国際通りの近くはバスで通りましたが、行ってないんですよ。
パイナップルパークよりそちらの方が良かったんですけどね。

この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道