2016/12/21 Wed  15:50
沖縄のお土産

沖縄でお土産も含めて、いろいろなものを買ってきました。

まだ載せてなかったものです。

キティちゃんストラップ
 旅先でご当地のキティちゃんストラップを
 必ず孫に買うことにしています。


首里城で孫にシャープペンシル
シャープ

スパム
スパム
ソーキそば
ソーキそば

ラフティ
ラフティ

黒糖
黒砂糖

食品はどれも美味しかったです。
娘たちにも喜ばれました。

特にスパム・海ぶどう・ラフティが気に入りましたね~!
沖縄の物産館みたいのが確かあったと思うので行ってこようかなって思った次第です。


シーサー置物
置物シーサー














関連記事

テーマ : 沖縄旅行   ジャンル : 旅行

Comment

☆ NoTitle

こんばんは。

スパムは食べたことあります。
美味しいですよね~
最近はスーパーにも置いてあって助かります。

シーサーの置物も可愛くて良いです。

沖縄旅行良かったですね。

☆ NoTitle

読んでいない所の記事も 全部読ませて頂きました。
沖縄と北海道は 何度行っても また行きたいと思う所です。
SPAMという缶詰は お寿司の缶詰なんでさうか?
めずらしいですね~。
ラフティは 誰にあげても 喜ばれますよね。
黒糖のお菓子 大好きです。

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

旅に出るとお土産を買うのも楽しみのひとつですよね~(^^)v
帰りの荷物が増えていますよね~♪

☆ milkywayさんへ

> 最近はスーパーにも置いてあって助かります。

そうなんですってね。
缶詰コーナーはめったに見ないので知りませんでした^^;

沖縄は何度でも行きたくなるところだと思いました^^

☆ あさがお さんへ

私も沖縄は何度でも行きたいと思いました^^

> SPAMという缶詰は お寿司の缶詰なんでさうか?

いえいえ、缶詰の写真はこういう風に食べられますという写真で、
中身はコンビーフを固めたような感じのお肉です。

アメリカの食品で、ソーセージの材料を、
腸ではなく型に詰めたものだそうです。

沖縄ではよく食べられているそうです。

娘たちに買ってきてと頼まれていました。
私は1CMくらいの厚さに切ってフライパンで焼いて食べるのが大好きです。

ラフティも、黒糖のお菓子も美味しいですよね。

☆ akuriさんへ

> 帰りの荷物が増えていますよね~♪

そうなんですよね。
本当はもっと買いたかったのですが、かさばるし重いしで・・・

先にある程度買って送ればよかったと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


沖縄旅行その6 最終日 ≪         HOME         ≫ お届け物