2017/01/05 Thu  14:30
年明け早々、体調が・・・ 追記あり

改めて新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、皆様はお正月いかがお過ごしでしたか?

私はいつもと同じ新年でした。
大晦日・元旦には次女一家が来て泊まっていきましたし、
長女は遠方の婿の実家から3日に帰ってきたので、
昨日、来て夕食をともにしました。

元旦・2日は雪も降らず、穏やかな新年を迎えましたが、
3日は1日しんしんと雪が降っていました。

3日までは何事もなかったのですが、4日に異変が・・・

4日は早々に、眼科の検診日でした。
それは異常もなかったのですが、会計を待ってる間に、いきなり胃が痛~くなったのです。
ズシンと来るような痛みで、なんだろう?って思いました。

暫く我慢していると痛みは和らいだのですが、
胃の付近がもやもやした感じが消えなくて、
気持ちが悪い・・・・

どうしよう、ここの病院は総合病院なので消化器科があるので見てもらおうかと・・
受付で訊いてみたら11時半で受け付けは終わりましたと・・

10分くらい過ぎていたんです。

とりあえず家に帰って近くの医院に行こうかなと思いまして、
家に帰ったんですね。

かなり前にピロリ菌の除去をしてから、胃の具合が悪くなったことが一度もなかったんですよ。

すこぶる調子が良かったのですが、昨年の秋ごろでしょうか。
何か胃のあたりに違和感があるなって思って、
もしかしたらまたピロリ菌がいるのかなって検査をしてもらったのですがいませんでした。

がん検診は受けているけど、胃カメラの検査は相当昔に一度やったきりなので、この際やってもらうことにしたのですが予約でびっしりで2月の21日にって言われてました。

母が胃がんで亡くなってるので、そこが気になるんですよね。

それで近くの医院に行っても、何かが見つかった際にはどっちにしても大きい病院に行かなきゃいけないでしょうから、やはり最初から大きいところに行った方がいいだろうってことで、いつも行ってる病院の消化器科に予約をしました。

明日診てもらうことになってるのですが、
やはり胃の痛みが出たりなので、家にあった胃の薬を飲んでしのいでいます。

私の胃、どうしちゃったのかなぁ~!

年明け早々、体調が悪くなるなんてがっくりです。

とにかく明日病院で診てもらってきます。




追記
 1月6日

今日、診察を受けてきました。
ですが、結局胃カメラの検査をしなければわからないということで、
来週の水曜日に検査を受けることになりました。

主人が病院で貰った胃の薬がすごくいいから飲んでみないかというので、
飲んでみたらこれがすごく効いたんですよ~!

胃の痛みが無くなって、具合が良くなったんです。
一昨日と昨日、それを飲んでいました。

胃潰瘍などの痛みにも効くとあったので、
もしかしたら胃潰瘍かな?とか思ってるのですが・・・

人が処方してもらった薬を飲んでまずかったかなとは思ったのですが、
恐る恐る医師に話したところその薬なら問題はないとのことでした。

とりあえず、来週の結果待ちです。

皆様には、ご心配おかけして申し訳ありません。
今のところ、元気で大丈夫ですのでご安心ください。













関連記事

テーマ : 消化器の病気   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

☆ 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

正月早々心配なことになっていますね。
きちんと診て来てもらってくださいね。

私も健康診断で引っかかった検査項目を必ず再診を受けなさいと言うことで、昨年末に受診してきました(^^)
今は運動と食事に気を付けた生活を送っています(^^;)
他にも担当医からは、色々と受診しなさいと言われていまして・・・そんな齢になったんかなぁ~と思っています。

☆ 

あら・・・それは心配ですね。
やっぱり癌とか色々考えちゃいますよね。
私は元々、胃が弱くて、いつも痛いんですが
たまに普段と違う痛みがあると
「胃に転移してるかも」って思っちゃいます(^^;

検査結果、何事も無いといいですね。
ウィルス性の胃腸炎も流行ってますから
どうぞお大事になさって下さいね。

☆ 

これは心配ですね、
何とも無ければいいのですが

☆ 

こんにちは。

体調いかがですか??
診察の結果、何もない事を願っています。

☆ 

マミーさん、大丈夫ですかっ?
胃の調子が悪くなっちゃったんですかねぇ…。
何もないことを祈ってます!!

私は、年末にバリウム飲んでレントゲンを撮りました。
まだ、結果待ちです( TДT)

☆ 

胃は大事ですから、問題がないとよいですね。
もし、万一何かあったとしても、
お薬で対処できる無難な範囲でありますように☆

&ピロリ菌、私も検査してもらおうかなあ~?

☆ お大事に!

結果待ちなのに連休が続いてガックリしますね。
私も昔胃潰瘍なりました。
やはりストレスからだったみたいです。
自分では感じなくてもストレスになることあるんですね。
大事のない事願ってます。

☆ ichigeki さんへ

> 正月早々心配なことになっていますね。

そうなんです。
ストレスがたまりにくいほうですし、
胃を悪くするってことないと思っていたんですが・・・

ichigekiさんも、きちんと検診受けて気を付けてくださいね。

☆ ROUGEさんへ

母が胃がんで亡くなっていますので、がん検診を受けたりピロリ菌の除去をしたり、自分なりに気を付けて来たつもりなんですけどね~。

昨年から胃に違和感を覚えていたので、
もっと早く消化器科にかかっていたらよかったかも・・・

☆ ワカメパパ さんへ

そうなんですよ~!

何とか大事に至らないことを祈るばかりです。

☆ milkywayさんへ

痛みはなくなったのですが、
やはり、胃の違和感はあります。

何事もなければいいのですが・・。

☆ みかちょんさんへ

昨年3月末にがん検診は受けているんですけどね。

こんなに胃の具合が悪くなったことが、
ここ10年以上ないので心配なんです。

何でもないってことはないんでしょうけど、
軽い病気であるといいのですが・・。

☆ 万里ママさんへ

母が胃がんで亡くなっているので、
心配なんですよね。

ピロリ菌の検査はぜひ、なさっておいたらよいかと思います。
すごく簡単な検査ですから・・。

☆ 花世さんへ

私はストレスってあまり感じない方なんですけどね~。

何もないってことはないと思うので、
何とか軽く済むようなことだといいなと思っているのですが・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


新年のご挨拶 ≪         HOME         ≫ 遅ればせながら初詣