2017/01/10 Tue  15:00
遅ればせながら初詣

今年は遅くなりましたが、7日に北海道神宮に初詣に行って来ました。

次女の夫が運転する車で行って来ました。

そろそろ、人もそんなにいないだろうと思いましたが、さすが札幌!
午後に行ったのですが、まだまだ、人が大勢来ていましたね。

北海道神宮(1)

北海道神宮(2)

今年は正しいお参りの仕方をテレビでやっていたのでやってみましたよ。
二礼二拍手一礼は勿論のこと、お参りの際には神様はどこのだれかわからないので、口の中で小声で住所・氏名・生年月日を言って昨年のお礼と今年のお願いを言うというもの。

周囲に聞こえないように口の中でもごもご言ってみましたよ(笑)

おみくじは私たち夫婦と孫が大吉でした。

次女が小吉・婿が中吉でした。

いよいよ明日は胃カメラの検査です。
何とか、大病でないことを祈るばかりです。











関連記事

テーマ : 日々の暮らし   ジャンル : ライフ

Comment

☆ 

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
ブログをほったらかして ゆっくりしすぎました~。
胃が痛かったのですか?
胃カメラで検査をするのですね。
ピロリ菌がいないなら 胃がんは大丈夫だと思いますよ。
胃がんの原因の90%は ピロリ菌だと聞いた事があります。
私もピロリ菌の検査をしましたが いませんでした。
子供の頃 井戸水を飲んでいたので 絶対いると思っていたのですが 
いなかったのですよ。
安心しました~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆ 

今年は初詣無しです~
でも新年早々、私も体調崩したので
行かなかった罰かしら?とか思っちゃいます。
御札、返してないんです。

胃カメラの結果、何事も無いといいですね。

☆ あさがお さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

> ピロリ菌がいないなら 胃がんは大丈夫だと思いますよ。

私もそう思いたいのですが・・・
ピロリ菌の除去したことで、安心していたんですけどね。


☆ 遅ればせながら

あけましておめでとうです。
胃カメラ頑張ってください!

俺も去年健康診断でピロリ菌検査をやったZet!
予想外で…問題なしだった!

でも胃カメラのほうが詳しくわかるんだよね~!

☆ 

こんにちは。

私も以前テレビで自分がどこの誰なのか、
告げないと行けないと知ってからは
ちゃんと心の中で名乗っています(笑)

胃の痛みご心配ですね・・・
私も若い頃から神経性胃腸炎で苦しんだり、胃潰瘍になったり、
今も逆流性食道炎で20年近くも薬を飲んでいます。
検査の結果、何もないといいですね。

☆ cocoマミーさ~ん 新年おめでとうございます

今年も相変わらずよろしくお願いいたしますm(__)m

COCOマミーさんにとっていい年になりますように!!

☆ 

12/29に行った時も凄い混みようで、お札を買う列があんなに長かった経験は初めてでした。
神社側の整備も悪かったのですが、観光客(外国人)がおみくじを買うのとお札を買う列が一緒だったせいで、尚更混雑していたようです。

☆ ROUGEさんへ

初詣、できなかった年ありますよ。
でも特に悪いこともなかったような気がします。

心の持ちようなんでしょう。

お陰様で検査結果大丈夫でした。
良かったです。

ご心配戴いてありがとうございました。

☆ 仁さんへ

胃カメラ検査終わりました。

大したことがなくてほっと安心しました。

たまには胃カメラの検査した方がいいようですね。

☆ milkywayさんへ

milkywayさんはご存じだったんですね。

そういえばお払いの時なんかは、
神主さんが名前とか言いますもんね。

ご心配おかけして、すみません。
検査の結果大したことありませんでした。
良かったです^^

☆ akuriさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。

お互いに良い年にしましょうね。

☆ ichigeki さんへ

年末年始はすごく混雑したんでしょうね。

我が家はそれを避けていきました。

まぁ、それも毎年の風物詩でいいんでしょうけど^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


年明け早々、体調が・・・ 追記あり ≪         HOME         ≫ 胃カメラの検査結果